2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

竜王戦第4局 ▲渡辺竜王−△佐藤棋聖 97手にて先手渡辺竜王の勝ち。 これで対戦成績2−2となり、タイトルの行方は俄然わからなくなりました。 この将棋、後手の佐藤棋聖がごきげん中飛車に出たのですが、 端の位をとった手がやはり立ち遅れにつながり、 一日目…

公式発表ではないので、まだなんとも言えない状況ではありますが、 モーニング娘。10周年記念隊というシングルで あの人の復帰があるかも知れない。 鬼が笑うので軽々には発言できませんが、本当だとしたらあっしはすごくうれしい。

徹子の部屋 今井絵理子 絵理ちゃんがでてました。 SPEED時代の話から、解散、結婚、出産と、 徹子の部屋らしく丁寧にまとめられた構成とトークでした。 SPEED時代の映像とかも流れたし、ちっちゃいころの写真もかわいかったけど、 現在の絵理ちゃんもすごく…

明日はいよいよスフィアリーグのFINALステージ! あさみとみうなのガッタス・ラストプレイとなります。 あっしは有明までは行くことはできませんが、 今回も739のほうで生中継をやってくれるみたいなので、そちらで観戦する予定です。 優勝すれば、リーグ年…

松浦亜弥のオールナイトニッポン 先週、予告がありましたアルバムからの生歌披露。 「ひとり」キター!! そしたらもひとつ、 「dearest.」もキター!! ピアノ(キーボ−ド)一本の伴奏でしたが、 めちゃいいですねえ。 (千奈美に、このキーボードの方は、 チ…

きのうのフラゲ日に亜弥ちゃんの「Naked Songs」(DVD付)と、 モーニング娘。のミュージカル「リボンの騎士」を買ってきました。 リボンの騎士は買う予定ではなかったけれども、 オリジナルキャスト版だけでなく、亜弥ンツ版や、安倍ンツ版、ののたんピエール…

メモのみ。 ・お笑い芸人 歌がうまい王座決定戦SP(矢口真里) ・ロンドンハーツ(中澤裕子・保田圭) ・恋サル ・プレミアの巣窟(辻希美・里田まい) これらはまだ見れていません。

やぐちひとり やぐっちゃんが最近ちょっとやせたね(ようするにその前は太っていた)というお便りから、 体重の話に。 あっしはべつに気にならないんだけどなあ。 やせすぎより全然いいと思う。 ドラマ(ギャルサー)明けに一気に太ったらしい(といっても3キ…

FCチケ当落確認 今回はあまり申し込むべき公演が少なかったのですが、 やぐっちゃんのファンの集いには無事当選。 10月の集いがすごく良かったので、また行きたいなぁと思っていたので、 当選できたのはうれしいです。 ダメもとで申し込んでいた℃-uteさん…

めざましテレビ(6時台)を見ていたら、 きのうの品プリのイルミネーション点灯式の亜弥ちゃんをやっていましたよ。 クリスマス仕様?の衣装でめちゃめちゃキャワ〜でしたね。 アイドルあややでしたよ(謎笑 ラジオの公開放送(代々木)もあったんですが、残念な…

ハロモニ。 さかなクンと築地でお買い物。 よっすぃー、ののたん、さゆというメンバーでした。 いやー面白かったですね〜。 鍋対決という趣向だったんですが、 買出しの段階からさゆみんの天然ボケが炸裂。 「ブイヤベースはないんですね?」 いやいや、ブイ…

JT杯の決勝戦を見にいってきた。 有楽町・よみうりホール。 ▲佐藤棋聖 △郷田九段 第一部のこども大会の二局もいい将棋で面白かったんですが、 佐藤・郷田の決勝戦も手将棋の大熱戦で今日は見にきて良かった!戦型は先手の佐藤棋聖が、力戦の角交換振り飛車を…

ずいぶん更新をさぼっているなぁ(汗) どうも携帯からだと、なかなか書く気がおこらなくてダメだね。 パソコン直せばいいんだけどね…。 金欠なのも痛い。 おかげでネカフェにもいけない。 3万の出費(亜弥ちゃんディナーショー)は、けっこう厳しかったな。 さ…

「ヘキサゴン」と「ザ!世界仰天ニュース」に里田まいちゃん、 「サルヂエ」にののたんが出ていたようですが、 まだ見てません。 面白かったらなんか書くかもしれません。 それにしても、里田さんはいっきに全国区で有名になりましたね。 しかも並み居るバラ…

松浦亜弥のオールナイトニッポン う〜ん、亜弥ちゃん「24」のあとにはまっているものが、 「ドラゴンボールGT」(DVDボックス)なんだとか。 さすが流行の最先端を行くアイドルだぜ(苦笑 っていうか、GTってあっしは見たことないんですけど(汗 これがやってた…

竜王戦第3局 渡辺明竜王−佐藤康光棋聖 ひさびさに将棋の話題でも。 竜王戦が面白い。 今期絶好調の佐藤が2連勝して迎えた第3局であったが、 ここを負けてしまうと防衛はほぼ絶望的になってしまう竜王渡辺。 結果は・・・ 142手にて後手渡辺勝ち。 驚異的…

「元祖!でぶや」 矢口真里 今回も食べまくってましたねー。 もの食む女というのは、見ていていいですね。 登場シーンもマフラーなんか巻いて(BGM「花の子ルンルン」)、 まるでアイドルみたいでしたよ。 って、いちおう現役バリバリのアイドルでしたか・・…

モーニング娘。の31枚目のシングル「歩いてる」が、オリコンチャートで1位になった。 「AS FOR ONE DAY」以来で、実に3年半ぶりの快挙である。 とても喜ばしい。 今回は、ほかに強敵がいなかったのでラッキーだったということは否めませんが、 それにして…

Qさま!! 安倍なつみ なっちはスタジオゲストなので、そんなに出番はなし。 30秒間瞬きしないでいられるかというのがちょっとよかったかな。 は〜ん、なっち、そんなに見つめないで(照 目をずっとあけていると鼻がピクピクしてしまうらしく、 指2本で鼻をぴた…

elly LIVE 2006 Neverland @渋谷O-EAST きょうはひさびさに(っていうかソロになってからライブを見るのは初めてか)、 elly(今井絵理子)のライブにいきました。 7月のVISION fes vol.2のとき、絵理ちゃんの「journey」を聴いてすごく感動したんですよね。 …

昨日の食わず嫌い王は亜弥ちゃんでした。(ネタバレあり) 対決するのはペナルティ。 亜弥ちゃん、色白いねぇ。 キャワ〜でした。 前回、出演した時は杏仁豆腐がダメだったけど、今回はいったいなんでしょうね? 亜弥ちゃんの献立は、①松茸ごはん ②土手焼き ③…

「いいとも」見てたら、絵理ちゃん(elly)が出てましたよ。 先月のライブにはいけなかったけど(娘。紺があったので)、12日の公演は行く予定なので、楽しみです。 アルバムをまだ充分には聞き込んでいないので、あと数日ですがしっかり聞き込まなきゃなぁ。 ○ …

夜公演終了。 あっしは関東の会場しか参戦していませんが、間違いなく今ツアー最高の盛り上がりと、最高の感動だったと思います。 やっぱファイナルって、すごい! あややもほんと楽しかったって言ってたけど、自分たち(ヲタ)もすっげー楽しかった! いやー…

松浦亜弥 進化ノ季節… @群馬県民会館 昼公演終了。 先週の東京のように満席というわけにはいきませんでしたが(後ろ3分の1と二階のファミリー以外が、ぽっかりという状況)、それでも集まった人だけで精一杯盛り上がったと思います。 残念だったのは、サッ…

群馬県民会館に現着〜! 当日券も無事ゲット出来ました。 あとはファイナルの開演を待つのみ。 短かったけど、いろいろあった今ツアー。 亜弥ちゃんの顎のことが、もちろん最大のショッンキングな出来事には違いありませんが、復帰公演後はさらにパワーを増…

さて、明日はいよいよツアーファイナル! 群馬ですね。 チケはありませんが、一応当日券目当てに会場を目指す予定です。当券出てるよな?

○ 夜の部終了。 夜はけっこう盛り上がったんじゃないかな? すごく良かったよ! 座席は一階19列やや左より。 もう一列後ろだったら、天井が低くくて、飛べない・打てないという魔のゾーンだったので、ラッキーでした。 隣が空席で超ゆったりだったし。 昼は…

後藤真希 G-Emotion @新宿・東京厚生年金会館 3週連続の厚生年金です(笑) 座席は一階6列の右サイドでした。 (かなり近い) ごっちん紺はずいぶん久しぶりだったので(ソロツアーは去年の「はたち」を見て以来、合同でも4月のHPP以来になります)、始まってし…

これからごっちん紺です。 昼夜参戦します。 偶然乗った山手線(not山本線)が、亜弥ちゃん(洋服の青山)のラッピング車両だったよ! ラッキー!!

めーぐる……