2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第56回NHK紅白歌合戦 松浦亜弥&DEF.DIVA モーニング娘。 けっこう早い時間に登場(8時前)でしたね。 まず亜弥ちゃんが「気がつけば あなた」をキッズをダンサーに歌いました。 すごくよかったです。 続いて、サイドからなっち、ごっちん、梨華ちゃんが合流…

映画「ハム太郎とふしぎのオニの絵本塔」 松浦亜弥・エコモニ。(声の出演) あっしは大きなお友達ではない(はずだ)ので、劇場に見に行かなかったが、 テレビではじめてみてみたら、びっくり。 ハム太郎よりもあややムが主役級の扱いですよ。 しかもちょっ…

きょうは忘年会で飲む。 一次会は大人18人、こども5人でにぎやかに行われました。 2次会は6名ほどでバーで飲みなおす。 電車がなくなったので、居酒屋に場所を移し3次会。 最後は車で送ってもらって(飲酒運転じゃありませんよ、念のため)4時ごろ帰宅でした…

ネプリーグ芸能界常識王決定SP W(ダブルユー) ふたりともピンクの衣装でキャワでしたね。 あいぼん、日常茶飯事(にちじょうちゃわんじ)(笑) 千秋とけっこう絡んでて面白かった。 泰造、かおりんに謝ってください! 史上最強のカラオケBEST100 完璧に歌…

帰省して実家にいます。 というわけで、しばらくは更新も簡単になると思います。 きょう、電車の中に羽生の将棋本(新刊)を忘れてきて、ちょっと凹んでいる。 すぐに気づいて取りに戻ったんだけど、もうなくなってました。

松浦亜弥のオールナイトニッポン でけたてホヤホヤの新曲「NAMIDA」が初オンエアされました。 すごくいい曲なんじゃないでしょうか? タイトルから想像できるとおりバラードです。 でも、失恋ソングではあるんだけど、心に傷を負いながらも前向きに生きてい…

極私的2005年のベストコンサート 年末だし、この1年をちょっと振り返ってみようかと思います。 断っておきますが、これはあくまで個人的なランキングなので、 ひじょーに偏ってます。 そもそも、現場数がおそろしく少ないです。 現場系のヲタさんには失笑も…

娘。とごっちんの当落確認してみましたが、全敗でした。 確定しているのは、スポフェスだけです。 まあ、これで心置きなくあややに心血を注げるというものです。 おとといは、ひさびさにハロショ(渋谷)にも行きました。 2ヶ月ぶりくらいでした。 写真 あ…

ハロモニ。(12月25日放送) ハロモニ劇場から。 きょうはクリスマススペシャルだったんで、駅前広場にも なつかしのキャラがいっぱい登場しました。

着信御礼!ケータイ大喜利 後藤真希 携帯で投稿されたネタで大喜利をやるという番組みたいだ。 ごっちんはVTR出演。 そうだよねー、ごっちんはいまハワイだもんね〜。 紅白の宣伝なんかもしてましたが、彼女が選ばれた理由はそれだけではなかろう。 だって、…

hiro Christmas Party 2005 hiroちゃんのファンクラブイベントに行ってきました。 会場はZepp東京。 お台場には開場時間のPM3時ごろ到着したのですが、 となりの建物(トヨタ)でウクレレのIWAOさんがライブをやっていたので、 しばらく聴いていました。 頃…

>attsuuさん 明日、お会いできることを楽しみにしています。 そして、2年ぶりにライブで聴くhiroちゃんの歌声。 ホント、この日をどれだけ待ち望んだことか。 今年最後の現場がhiroちゃんで締めくくれるなんて夢のようです。 最高のクリスマスとなることを祈…

Mr.マリックVS芸能界大スター&魔術師軍団 裏のIQサプリに加護ちゃんが出てたんだけど、 マジック好きとしては、なくなくこちらを録画選択。 きょうは100万円見破りバトルではなく、 マジシャンがカチンコで対決するという趣向だった。 そしてマリックと対決…

青封筒が到着。 事前に情報は得てましたが、 この目で確かに確認。 亜弥ソロコン、キタ━━━━!!! これまた、うれしいクリスマスプレゼント(涙)! (チケが取れれば・・・の話しですが。 ハロパで全落選を食らっているあっしには、同時に不安もよぎったり…

きょうはえりりんこと亀井絵里さんの17歳のお誕生日でした。 おめでとう! クリスマス・イブイブ生まれなんだねえ。 今年はえりりん大活躍でしたよ。 特にハロモニ。においての、エリック亀造。 このコーナーで亀ちゃんのキャラが、飛躍的にのびたと思います…

ミュージックステーション スーパーライブ2005 モーニング娘。・松浦亜弥 出演アーティスト37組、幕張メッセから4時間10分の生中継。 なかなか見ごたえがありました。 モーニング娘。は「色っぽい じれったい」をわりと早い段階で歌いました。 ピンクの衣装…

娘DOKYU! れいなからまこっちゃんへバトンタッチ。 まず大好きなかぼちゃについて語りました。 面白い形のいろんなかぼちゃを紹介(観賞用で食べてもうまくないらしい)。

伊東家の食卓 クリスマスSP(12月20日放送) 安倍なつみ・保田圭 裏ワザ探しの旅・北海道編に案内役としてどさんこなっち登場。 温泉に移動してのロケで、 みんな旅館の浴衣に着替えてるんだけど、浴衣なっち超いろっぺ〜。 妄想モードはいりました。 早朝寝…

松浦亜弥のオールナイトニッポン 今週は通常営業でしたが、クリスマスっぽくてよかったですねー。 コーナーはいつもどおりだけど、 クリスマスソングがいっぱいかかったから、そう感じたのかな? あややもだいぶANNに慣れてきて、ゲストがいなくても べしゃ…

1リットルの涙 最終回でした。 連ドラはほとんど見ない人間なのに、 今クールはこの作品とあと「野ブタ。をプロデュース」の2本を、 ずっと見ていました。 毎回泣けるわけですが、 最終回、やっぱり号泣でした。 というか嗚咽にちかいぐらい。 うぉん、う…

やぐちひとり 今日は1時間スペシャル。 やぐちひとり映画祭でした。 テーマは60秒のラブストーリー。 参加45作品の中から10本がノミネート。 グランプリには金熊(いらね〜な〜)と、 ワーナーマイカルシネマズ(多摩センター)での上映権がもらえます。 途…

クイズ 日本の顔(12月18日放送) 加護亜依 あいぼんは解答者で、コロッケとペアでした。 司会のえなりかずきのものまねをするコロッケ、のものまねをするあいぼんキャワw 解答者も3チーム(6名)しかいないので、 けっこうあいぼんに話しがふられてよかっ…

ハロモニ。 きょうはハロモニ。劇場から。 駅前広場になってから、あんまりストーリー(コント)に進展がなくもどかしかったが、 今日は新キャラの登場もあったし、笑かしてくれたね。 やっぱあっしはハロモニ。劇場が好きだ。

脳内エステ IQサプリ 吉澤ひとみ・藤本美貴・新垣里沙 第五回芸能界IQランキング大決定SPということでモー娘から3名が出場。 結果からいってしまうと、今回も惨憺たる成績でした。

娘DOKYU! ミキティの指令どおり、今週はれいなが絶叫マシンに乗りまくりました。 ハロモニ同様、ひねりも何もない企画には違いないのですが、 6期にハズレなし! さゆえりに負けていませんでした。 れいなさんのせりふの一言一言に萌えまくりです。

スフィアリーグ 1stステージ ガッタス・ブリリャンチスHP 駒沢に直接応援にいけたらよかったんですが、 きょうはフジテレビ739のほうで完全生中継してくれたんで、そちらで。 ガッタスにとっては苦しい開幕戦となった。 トーナメント組み合わせは10月大会と…

レコメン! 後藤真希 ごっちんサンタが生電話、という企画だったが、 残念ながら途中からしか聴けなかった。 でも、ラジオから流れるごっちんののほほん声にはホント癒されるわ〜。 ベストアルバム収録の「二十歳のプレミア」は悪い曲ではないんだけど、 な…

全員正解あたりまえ!クイズ 辻希美 けっこう正解していて、ののたんのミラクルなみどころは少なかった。 (ビートルズがどこの国のバンドか知っていたのは意外でしたねー) かわりに、おいしいところを全部持っていったのは、スターにしきの。 バ○女の威光…

Berryz工房 起立!礼!着席! 後藤真希 今週もごっちんが登場。 タッグバトルで相性のいいペアが勝ち。 ごっちんと組むのは、彼女があこがれだったというまーさ。 対するは千奈美と友理奈の私的ベリ最強タッグ。 梨沙子が仕切ります。 バトルは3問。 しりと…

やぐちひとり 今日はゲストはなく、二人のトークが中心でした。 (衣装からして、3週分のトークだけ集めたかんじ) でも、やっぱこの二人はしゃべりだけでも十分面白いわ。 まずはダイエット話から。 やぐっちゃんのグレープフルーツダイエットまではよかっ…