2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

竜王戦第四局 ▲渡辺明−△木村一基 先手渡辺竜王が101手にて勝ち。 4連勝でストレート防衛です。 戦型は後手の木村七段が一手損角換わりに出ましたが、 本日(2日目)、封じ手で銀ぶつけから開戦するなど、 渡辺竜王の積極的な指し手が目立ちましたね。 いやー…

松浦亜弥のオールナイトニッポン オープニングから鼻がムズムズのあやや。 どうやらアレルギーの原因は今日のゲストらしいです。 というわけで土屋礼央(ラグフェア)登場。 (南海キャンディーズの話題も出てたので、そっちかとも思いましたが) れおさん、…

1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2005 モーニング娘。・DEF.DIVA デフディバと娘。がいっしょに登場。 好きバカと直感2を2曲続けて歌うという演出でした。 直前のトークではなつかしの映像をプレイバック。 今ちゃんに「最後のあややはアレはちょっ…

娘DOKYU! ミラクル小春。 あっしはそろばんの回を見逃してしまったわけですが、 その後ものまね(松山千春・道重さゆみ)、けん玉、だるま落とし、ダーツなどに挑戦。 しかし、上記の遊びでミラクルを起こせって、小春ならずとも難題だろう。 指令(えりり…

深夜に再放送されていた「逃亡者」。 最終回を見ましたが、途中とばしとばしで見たために、 いまいち感動が伝わってきませんでした。 やはり連ドラ、とくにミステリーものは 最初からキチンと続けて見てないとダメですね。 (あややの犯人バラシに問題があっ…

きのうは娘。(仙台)やごっちん(群馬)が、無事秋ツアー千秋楽を迎えたようですし、 われらが亜弥ちゃん率いるハロプロパーティも、 週末は東北三連戦(秋田・山形・福島)だったわけですが、 あっしはもちろん(?)遠く自宅から声援を送っておりました。…

歌笑HOTヒット10 グラチャンのあおりをうけて、昼間の時間に変則放送。 といっても通常の内容ではなくて、いままでの総集編でした。 でも、ちゃんとスタジオ収録もしてて、あややはメガネっ子に復活してました。 キャワス。 ウラワラのパフォーマンス200の中…

ヴァケスケ 保田圭 ジローラモにつれられて都内のおいしいイタリアンの店で食事とか。 この番組のゲストはかなりおいしいね。 矢口さんもゲルマニウム温浴とか、のどぐろとか食べてたし。 ホスト役のくりぃむしちゅーも面白いからいいね。 よく飲みに行くメ…

ハロプロ楽曲大賞。 あっしは参加したことはなかったんですけど、 こういう企画はとっても好きです。 今回の受付はもう締め切りになってしまいましたが、 自分もそれらしきものをやってみたいと思います。 (投票に反映されないんで、意味ねーんだけど) そ…

新どっちの料理ショー 加護亜依 あいぼん、きゃわわ〜! コメントを求められるたび、表情とろけきってるもん。 やばいわ。 他にゲストに乙葉、レギュラー、腹ヘリコプターズに女子アナ5人。 対決はカキフライと(カニ)クリームコロッケ。 あっしは子供の頃…

正月のハロコンとなちごまのレビュー。 競争率の高い最終公演(日曜夜)だけ申し込むという、 賭けに出たため2つとも落選してしまいました。 やはり安全牌も複数申し込んでおくべきだったか(後悔)。 ハロプロパーティーといい、 どうにも最近大人買いが出…

松浦亜弥のオールナイトニッポン 逃亡者倶楽部あらためDVD倶楽部。 あややが今週はまったのは「ハウルの動く城」。 劇場公開時に見ていたのですが、そのときは妹ちゃんがよくわかんないとか言っていたので、 今回、ちゃんと見直してみて、やっぱりすごっくは…

娘DOKYU! えりりんからのバトンを受け取ったのは、やっぱり小春ちゃんでした。 まずは自己PRから。 小春ちゃんといえば梅干ですね。 うたばんで一日18袋食べたという驚異の告白をしたばかりですが。 そして、2年前までやっていたそろばん(1級)の腕前も披…

娘DOKYU! 「勝ったのにくやしい」というよっすぃーの名言を生んだ10月の大会。 その真意は、やはりガッタスの使命は ただ勝つだけではなく、感動した試合を見せること、という思いが強いからだろう。 そういう意味で彼女たちはプロフェッショナルであると思…

ベストヒット歌謡祭2005 松浦亜弥 のっけから司会の藤原紀香が、超セクシー衣装すぎてやられたー。 となりにいた倖田來未が、お子ちゃまに見えるくらいすごかった。 あややは「気がつけばあなた」でゴールドアーティスト賞受賞。 真っ赤なドレスできゃわわゎ…

ハロモニ。だけでずいぶん行数と時間を使ってしまった。 本日分のテレビ番組はまだみれていないものもある。 余裕があったら、後日コメントするかも知れない。 平成教育予備校(拡大SP) 矢口真里 歌笑HOTヒット10 行列のできる法律相談所 矢口真里 中井正広…

ハロモニ。 ひさびさハロモニ。劇場から。 中澤ねーさん、交番に出勤前の私服姿。 駅長梨華ちゃん、売店のおばちゃんよっすぃー。 愛ちゃん(彦麻呂)は、こういう男役をやらせたら、たまらなくかっこいいなあー。 やっぱり宝塚が体に染み付いている。 こん…

世界一受けたい授業 松浦亜弥 レギュラー番組以外で、ゲスト出演するのは珍しいような気がしないでもない。 まあ、ちゃっかりウタワラの番宣してましたが(笑)。 本日の講師は 山口仲美 「犬はびよと鳴く」オノマトペの秘密 實吉達郎 驚異の生態大公開!仰…

竜王戦第3局 ▲木村−△渡辺 後手渡辺竜王が142手にて勝ち。 3連勝となりました。 竜王の勢いがとまらない。 戦型は横歩や角替わりを避けて、後手が角道をとめたために、 矢倉の将棋になりました。 そのあと穴熊にもぐった構想が終盤生きて、粘る木村七段の玉…

うたばん モーニング娘。 期待はしていなかったが、案の定あつかいは小さかったねえ。 ドッキリで火事とか、あんまり笑えないし。 まあ、本気で避難訓練するならこれくらいやらないと意味ないけど。 しかし、リーダーよっすぃーはきわめて冷静沈着。 マジで…

松浦亜弥のオールナイトニッポン 亜弥ちゃん、風邪ひいちゃってましたね。 じつはあっしもずっと風邪が治んないの。 今年の風邪はしつこいよ。 とくに喉にくる。咳がひどくてね。 紺野さん状態(コンコン、コンコン)なわけですよ。 あややは土曜のライブ(…

1億人の大質問!? 笑ってコラえて 加護亜依 最近ピンでの仕事が多いな、あいぼん。 日本語学校の旅inスウェーデン。 世界中には日本に興味を持ってる学生がけっこういるんだね。 オタクはもう世界語になってる。 日本の音楽に興味があって日本語を勉強しだし…

やぐちひとり 春樹から重大発表。 なんとルービックキューブ6面をそろえられるようになったんだって。 ということで、認定証を持って臼井さん(フラフープとルービックの回に登場した人)が またまた登場。 春樹と対決することに。 ツクダ式とか、LBL法とか…

CM CM

亜弥ちゃん出演のゆうパックのCMを見ました。 キャワワだわ〜。 CMではコミカルな演技を要求されることが多いあややですが、 本作もそんなあややのイメージに沿った作品ですね。

SMAP×SMAP 松浦亜弥 ルーレットボウリングのコーナーに登場。 スマスマは見てないんで、このゲームも初めて見ました。 結構大掛かりなセットつくったもんだなあ。 あややは赤チーム(稲垣・草なぎ)。 対するは青チーム(観月ありさ・木村、香取)。 亜弥ち…

美勇伝ライブツアー2005秋 美勇伝説Ⅱ〜クレナイの季節〜 品川ステラボール 夜の部に行ってきました。 この会場は小春ちゃんの握手会以来です。 開場時間(17:30)ちょいすぎくらいに到着。そのまますぐ入場。 整理番号A300番代という事で、かなり前目(中…

さゆれなのパシイベに申し込んだものの、やっぱり落選。 狭き門とはいえ、当選率0パーセント、あたらないなあ。

ミュージックステーション モーニング娘。 座りでのトークはなかった。 オープニングの紹介でれいなの誕生日の話とともに、ちょっとしたエピソード。 本番前、タモリがトイレから出てきたとき 「だれかが、女子トイレの前で、 ここらへんを(背中を)一生懸…

きょうは田中れいなさんの16歳の誕生日でした。 おめでとう。 11・11 1並びで縁起がいいから、ハロメンの中では絶対に忘れない誕生日ですね。 (電池を大切にね) れいにゃさんは強力な推しではないにもかかわらず、 なぜか気になってしまう存在です。 小悪…

娘DOKYU! えりりんからガラリと変わってガッタス。 しかも、なんかほんとにドキュメンメンタリー風なつくりになっている。 7月の大会でスタメンからはずされたこんこんが流した大粒の涙のわけ。 女性のナレーションでそのときの心情が語られます。 このテキ…