2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歌笑HOTヒット10(10月30日放送) きょうの亜弥ちゃんはメガネかけてませんでした。 そして8位にランクインの「Be My Last」を熱唱。 あややもいってたけど、やっぱこの曲難しいわ。 曲自体は単調なんだけど、 高音での宇多田ヒカルのヴォーカル力ってのがす…

ハロモニ。 最近のハロモニ。は充実感があるなあ〜。 エリックは安定して毎回面白いし、マジレスも定着してきた。 メインコーナーも脳内スキャンをやったと思ったら、今度は相撲ですか。 いい意味でうたばんチックというか。 いや、大昔はこれがハロモニ。だ…

後藤真希コンサートツアー2005秋「はたち」 東京厚生年金会館、夜の部に行ってきました。 2階席で完全に干されたと思ってたのですが、 中央通路席と、思ったよりいい環境。 一年前「真希の調べ」で来たときは、1階席の後ろのほうという ジャンプはできない…

あしたはひさびさの現場だ〜。 一年ぶりのソロごっちん。 いま、「3rdステーション」をヘビロテ中。 予習に余念がありません。 気合を入れるために、中華でも作ってみるかな。 なんちゅーか、あっし中華が一番好きなんだよね。 ギョーザにチャーハン、チャー…

きょうは小川麻琴さんの18歳のお誕生日でした。 おめでとう。 5期オーディションの頃、あっしの一推しはまこっちゃんでした。 なぜなら(何次審査か忘れたが)、絵理ちゃんの「Set Me Free!」を歌ってくれてたから。 実際、歌もダンスも5期の中ではダントツ…

ポップジャム DEF.DIVA デフディバ4人と司会(西川・アンジャッシュ)の計7人で、 YES・NO意識調査をする予定が、緊急事態発生。 トータライザーが故障してしまったみたいです。 というわけで、急遽、100円玉の表と裏を使って企画続行することに。 たしか…

娘DOKYU! さゆみんおもしろすぎるから!! 料理が出来ないというより、やったことがないので、 コンロを点火するところから大騒ぎ。 あなたは卵焼きを作りたいのですか?目玉焼きが作りたいのですか?どっち? あっしはテレビの前で大爆笑でした。 「ちょっ…

竜王戦第一局 後手、渡辺竜王が156手にて勝ち。 封じ手以降、渡辺のほうから前例をはずれ変化したものの、 木村七段が指しやすそうな中盤になったと思われました。 が、そこからの決め手を与えない指し手はさすがでしたね。 両者の持ち味が出た、熱戦でした…

松浦亜弥のオールナイトニッポン きょうは松ペン先生結果報告スペシャルでした。 それにしても、目ん玉を掻く話は何度聞いても怖いわ〜。 よい子はまねしちゃダメよ。 ミキティはよく鼻血を出しちゃう子なんだね。

娘DOKYU! ガキさん→愛ちゃん→こんこんと5期が続いたが、今週はさゆが登場。 こんこんからの指令は、 ①ひとりでオムライスを作ってね。またはお弁当でもいいよ。 ②ずばり紺野あさみを(5期メンバーを)どう思っていますか? ③小さいころの話 昔の写真を見せな…

竜王戦第1局 渡辺竜王−木村七段 最近、朝晩めっきり寒くなってきました。竜王戦の季節ですね。 初の防衛戦となる渡辺竜王。弱冠21歳。 対するは、トップクラスの高勝率を誇りながら、タイトル戦初登場の木村。 両者、横歩取りを得意戦法にしている。 1日目…

やぐちひとり 矢口さんがプリキュアに声優出演するのに対抗して、 春樹もついに劇場版ドラえもんで声優出演。 ただし、コネで(笑)。

オリコンチャート、デフ・ディバが週間1位に。 やったね。 おめでとう! ただ、今回はほかに強力なライバルがひとつもなかったという、 かなりラッキーな状況ではありましたが。 リリース時期って重要だよねえ。 亜弥ちゃんには「気がつけばあなた」で1位…

HEI!HEI!HEI! DEF.DIVA ヘイ×3にハロプロのアーティストが登場するのは1年ぶりらしい。 デフディバは、おすすめの絶品料理を紹介するコーナーに。 あややと梨華ちゃんのおすすめが「広尾京寿々」という店の カレーうどん(裏メニュー)。 松浦さんの、うど…

きょうは棋友6人と将棋大会に行ってきた。 切れ負けの大会はひさびさだったのと、 寝不足やら、体調不良やらで将棋の内容はひどいもんでしたが、 (というか、これが実力なんですが・・・・。弱いです。) 相手が終盤間違えてトン死してくれたおかげで、 5…

ハロモニ。 エリック亀造の毎度ありぃ。 さゆ、ねーさん、暴走ヤンキーエリック。 なぜエリックがそんな格好をしているかというと、 れいにゃがゲストだ〜! 本物だぜ。 写真集だぜ。 水着だぜ。 ヒモパンだぜ。 「ドコに目ぇつけて歩いとんじゃ、コルァ〜〜…

娘DOKYU! 先週の愛ちゃんの指令どおり、 今週は紺野さんが、たこ焼きを作って一口で食べたりしてました。 たこ焼きにもちやチーズを入れて食べたことはないなあ。 まあ、普通においしいとは思うけど。 出来たのは半分だけ焼けて、裏から具が丸見えの半球の…

きょうはガキさんこと新垣里沙さんの17歳の誕生日でした。 おめでとう! ていうか、まだ17歳なんだねえ〜。 5期最年少ながら、すでにグループのまとめ役、世話役的風格が備わってます。 これからもモーヲタなガキさんであり続けてください。

駒沢で行われた「第2回すかいらーくグループCUP」で、 ガッタス、優勝したみたいですね。 おめでとう!! 今回は、負けたら終わりのトーナメント戦で、 抽選の方法も新しくて(格闘技方式?)面白かったんじゃないかな。 おかげでガッタス、チャクチャク(…

クイズ!ヘキサゴンⅡ 矢口真里・保田圭 いつ改編したのか忘れたが、ヘキサゴンとは名ばかりの、 似ても似つかぬただのクイズ番組に変貌してしまったものだなあ。 まあ、紳助の司会が面白いので、番組としては成り立っているけど。 正答率が低くても優勝でき…

松浦亜弥のオールナイトニッポン DEF.DIVAがゲストでしたけど、なんか収録ぽかったですね。

やぐちひとり きょうは全身白い服に、髪も普通におろしてて、 こういう素な感じのやぐっちゃん、あっしは好きだなあ。 そんな矢口さんが、映画「ふたりはプリキュア」で声優デビューするらしい。 本人役で特別出演ということみたいだけど。 重隅エンタメ。 …

歌笑HOTヒット10(10月16日放送) ミンテレがリニューアルして、日曜日に引っ越しての一発目。 亜弥ちゃんがめがねです。 めがねのあややもキャワワだわ。 あややは司会という立場で、ミンテレ時代よりもカメラによく映っています。 それよりもなによりも、…

ハロモニ。 エリック亀造の毎度ありぃ。 もはや完全にレギュラーになった感のあるさゆ。 ハー、さゆに「私のこと好きなんじゃないんですか?」ッて迫られてみたいぜ。 そんなさゆにメロメロのねーさんと、パジャマ姿のエリック。 豪華ゲストにDEF.DIVA。 き…

せっかく渋谷にきたので、待ち合わせの時間までハロショに。 夏のハロ紺・セレクションコレクションが流れていて買い物しながら鑑賞。 あやや写真 3枚 ごっちん写真 2枚

高校時代の後輩が仕事で週末こちらにきているということで、 いっしょに都内観光。 きのうは御茶ノ水でおちあって、東京組の2人と居酒屋で軽く飲む。泡盛など。 きょうは渋谷に行きました。 彼女は庭園散策とかしたかったらしいのですが、あいにくの雨で 予…

音楽戦士 DEF.DIVA 美勇伝 スタジオライブのみでした。 う〜ん、DEF.DIVAいいわ。 おへそがよっつ。フォー。 このユニット、後浦と何が違うって、 なんといっても梨華ちゃんの存在ですね(あたりまえですが)。 梨華ちゃんのパートの危なっかしいことといっ…

松浦亜弥のオールナイトニッポン うわー、きょうは亜弥ちゃん、めちゃめちゃテンション低いです。 へこみメール、へこみ曲募集してるし。

笑っていいとも! W テレフォンショッキングにダブルユー。 あきらかにつながりがなさそうなところ(保阪)からまわってきて、 文化祭も終わったのに何でだろうと思ったら、アレグリア2でしたか。 お、ってことは次はあややか? なんて期待も膨らんだが、…

やぐちひとり しほりん先生(料理研究家)再登場で、恐竜パーティーでした。 矢口さんもこぶしをきかせて「ガオー!」。 子供なんかがいたら、こういうの喜ぶんだろうな。 重隅エンタメ 「北北西に進路を取れ」にこんなオチャメなシーンがあるなんて知りませ…