音楽戦士  DEF.DIVA 美勇伝

スタジオライブのみでした。
う〜ん、DEF.DIVAいいわ。
おへそがよっつ。フォー。
このユニット、後浦と何が違うって、
なんといっても梨華ちゃんの存在ですね(あたりまえですが)。
梨華ちゃんのパートの危なっかしいことといったら。
このスリリングさこそが、アイドルユニットの醍醐味。


登場シーン(明るいニュース)でも、
なっち「いかがですか、この4人が集まって、みなさん」
ごっちん「濃い〜よ!」
    「キャラクターっていうかさ、普段まったく別の活動をね
     ソロ、ソロ、ソロ、で美勇伝をやってるし、
     しゃべり方とかさ、内容が面白くない? 」
なっち「え、たとえば」
ごっちん「なんかみんなバラバラとか」
りかちゃん「内容なんか無いよう
ごっちん「何それ」
あやや「さむ〜い」
なっち「ちょっと〜、帰ってもらえますか。そこ出口でて右側」
以下、ウチワもめ。
あやや「とにかく楽しくやっておりまーす」


来週のあややのANNが楽しみになってきた。
それまでに亜弥ちゃんのテンションも戻ってくれてるといいが。


美勇伝のライブは、娘DOKYU!ともろかぶりで、すみません
愛ちゃんを選んでしまいました。

娘DOKYU!

さあ来週は、いよいよこんこんだ。
食い物以外の話をしろって、それは無理じゃ・・・(笑)。
それにしてもあっしにとって高橋愛とは謎の人だ。
きっと自己主張が少ないからだろう。
プライベートではなまりキャラ以外にも面白いキャラがあるのだろうけど。

ぐるぐるナインティナイン 矢口真里

岡村探検隊。
海賊(藤原純友)の財宝をもとめて、瀬戸内海の無人島でサバイバル。
ヘビが苦手なやぐっちゃん、おもちゃのヘビで子供たちにからかわれて、
(木の上に作った見晴台から)「落とすぞ コラァー」


つづいてサバイバル名人の指導のもと、木をこすり合わせて火を起こすのだが、
火種をシュロの繊維に包んでぐるぐる回します。
その任にあたったやぐっちゃんでしたが、思ったより激しい勢いで着火し、驚いてました。
しかし、そのあとは自分たちでとった、タコやサヨリを石焼料理にして食べました。
うーん、おいしそう。
藤岡隊長も登場し、とっても楽しそうなサバイバル体験でしたが、
結局、財宝は見つからず、岡村も最後の締めのコメントを噛んでしまい台無しに。

愛のエプロン(10月12日放送) 矢口真里

泉ピン子のキャラが強烈すぎで、あの磯野貴理子がかわいく見えるほどでしたよ。
テーマはいか飯&いかの煮物。
やぐっちゃんは果たしてこれまでのハロプロメンバーのランクを超えられるのか?
ちなみに圭ちゃん・あいぼん(ランク外)、のの(下エプ)、中澤ねーさん(30/100点)


では面白発言。
ピン子「モーニング娘。バラで売ってんだから、気をつけなさいよ。
    先輩にかわいがられなさい!!」
やぐ「(よく作るの、ときかれて)全然作んない」
ピン子「そう言いながら、毎日作ってんじゃないの!
    私やったことないんです。  やってんだよ!!


いか飯はいまいちだったものの、煮物で健闘し、矢口は中エプ(23位/76人中)。
なかなかの成績です。貴理子にも勝ちました。
そして、なんとピン子さんは芸能人初の特エプに。
インリンはとんでも料理で最下位は不動。