やぐちひとり

きょうは全身白い服に、髪も普通におろしてて、
こういう素な感じのやぐっちゃん、あっしは好きだなあ。
そんな矢口さんが、映画「ふたりはプリキュア」で声優デビューするらしい。
本人役で特別出演ということみたいだけど。


重隅エンタメ。
E.T.」、「スリーメン&ベビー」。
とんでもなく怖がりな矢口さん、紙芝居みたいな絵を見て叫んでたけど、
大人の事情で映像が流せなかっただけなのね。


つづいてルービックキューブに挑戦。
日本チャンピオンの林さん登場。
この人のことは結構テレビで取り上げられてて知っていました。
あっしは朝ズバで始めて見たのかな。
16秒で全面そろえちゃう驚異の早業に、やぐちはるきも大興奮。
ハリウッドスターに会ったときより感動したらしい。
今度は、はるきと一面で対決。
敗れたやぐっちゃん、罰ゲームで、手袋風船時限割。


やぐちひとりアニメ化プロジェクト。
以前、ふたりはキタイシンイチロウ氏にキャラクターデザインしてもらったんですが、
やぐっちゃんのキャラが薄いということで、ダメ出しをして送り返してしまいました。
今回、その修正版が返ってきたのですが、新キャラはなんとカクカクリーゼント。
このキャラクターでアニメ化の計画があるらしいのだが、実現は来年予定とのこと。