やぐちひとり

しほりん先生(料理研究家)再登場で、恐竜パーティーでした。
矢口さんもこぶしをきかせて「ガオー!」。
子供なんかがいたら、こういうの喜ぶんだろうな。


重隅エンタメ
北北西に進路を取れ」にこんなオチャメなシーンがあるなんて知りませんでした。
何回もみてるはずなんだけど、今まで気付かなかったなあ。


目指せ!楽器のできる女。
はるき「できないもんね、楽器ね。がんばってよ。
    がんばって楽器できるようになったら好きになってあげる。」
やぐ 「・・・・微妙だなあ」
というわけで、スチールドラムに挑戦。
どうやって音階を出しているのか知らなかったが、裏を見て納得。
単純な構造でした。
今まで挑戦した弦楽器(チェロ・二胡)と違って、打楽器はマスターが早かった。
春樹にこれにしたらと薦められるが、
持ち運びに不便そうだという理由であっさり却下されてしまいました。