娘DOKYU!

先週の愛ちゃんの指令どおり、
今週は紺野さんが、たこ焼きを作って一口で食べたりしてました。
たこ焼きにもちやチーズを入れて食べたことはないなあ。
まあ、普通においしいとは思うけど。
出来たのは半分だけ焼けて、裏から具が丸見えの半球のたこ焼き。
苦笑するこんこん。
あっしは大阪人ではないので、我が家にたこ焼き器を常備していないんですが、
どうしたらうまく作れるのかなあ?


そしてもうひとつのお題、早口トーク
ドッジボール、ピンク好きなど話題をひねり出すものの、話がふくらまない。
そこで、思いついたのが苦手な虫の話。
家の玄関の前で、セミが死んでて、それを大きなゴキブリだと思い込んだこんこん。
お母さんを呼ぼうにも、大声出したら恥ずかしいし。
そんな感じで玄関の前で悩むこと十分!
意を決して踏み込んでドアをあけたら、
死んだと思ってたセミがばたばたと動き出したから、さあ大変。
パニクッてお母さんに助けを呼ぶこんこん。
あわれ、セミさんは「ゴキブリのしゅーのやつ」を吹きつけられ、
天国へ召されていきました。
・・・そんなことが、夏の終わりにありました。
セミの命は短くて、苦しきことのみ多かりき」


たしかに、こんなに早口でしゃべる紺野さん初めて見るかもしれません。
さて、来週は誰かな?

プレミアの巣窟  松浦亜弥

アレグリア2のハロプロファンクラブ公演(11/13)のPRのために登場。
あっしも本当はいきたかったんだけどなあ。タッチ会!!
その日は美勇伝を入れちゃってたんだよな。残念。


天野「ちょっと痩せたよねー」
あやや「いや、やつれたんです」
働きすぎをちょっとアピールしつつも、「がんばってます」と気合を入れる。


藤井フミヤあややパパは歳が近いんだね。
まあいずれにしろ、あっしとあややの年齢差より、
パパとの年齢差のほうが近いことだけは間違いない凹・・・・。


お値段据え置き!なんでアレグリアに興味がある人はお徳かもね。
ファンに溶け込んでタッチ会に潜入するあまのっちが見れるかもしれません。
ただ、これだけはいっておきます。「キダムは来ません!!」