歌笑HOTヒット10(10月16日放送)

ミンテレがリニューアルして、日曜日に引っ越しての一発目。
亜弥ちゃんがめがねです。
めがねのあややもキャワワだわ。
あややは司会という立場で、ミンテレ時代よりもカメラによく映っています。
それよりもなによりも、司会をしているあややがとっても楽しそう。
これだけでもリニューアル効果はあったと、とりあえず評価しておきましょう。
内容はミンテレ後期に確立したベストテン方式を採用。
まあ、これは新番組のタイトルが発表されたときからわかっていたことですが。


亜弥ちゃんは7位にランクインした「気がつけばあなた」を
お宝写真の映像とともに熱唱。
ほっぺにキスマークの写真、あれはなんなんだろう。
その他の歌に関しては、
クロちゃん(安田大サーカス)のYUKI「歓びの種」は愛嬌があってよかった。
友近は歌うまいけど、NANAを艶歌歌手に扮して歌うというのは、中途半端でいただけない。
一位の宇多田ヒカル「Be My Last」をまちゃまちゃが歌うというのは
いくらなんでも冒険すぎるだろう。ま、がんばって歌ってはいたけど。
芸人をいっぱい出して盛り上げるのもいいが、
面白いばっかりじゃなく、じっくり歌を聞かせる人選があってもいいと思う。
ラグフェアHINOIチームはレギュラーからはずされちゃったんだなー。