2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ごきげんよう 保田圭 ハロプロ勢の出演が続いてますねえ。 圭ちゃん、娘。の中にいると埋もれてしまうけど、ピンで見たらかわいいじゃん。 我が家だけの法律。 1日2回以上、家に電話をかける。 親孝行ではあるんだが、ほかに電話をかけるとこがないんじゃ…

松浦亜弥のオールナイトニッポン はたち最初の放送は、礼央さんがゲストでした。 最近はわけわからんゲストをよぶスタイルが続いて(先週は、娘。さんが来ましたけどね)いたので あんまり面白くなかったんですが、今週はかつてのスタイルに戻ったかんじでよか…

髪きった〜?(タモリ風に) 亜弥ちゃん、キャワワ〜〜〜!! パチンコにあやや台が登場するんですってねえ。 あっしは、パチンコはやらないんですが、 亜弥ちゃんの台なら十何年ぶりにうってみようかな?

オトナのナミダ。 まさしくツアータイトルを具現化した、素晴らしい聖誕祭となったようですね。 あっしは参戦できませんでしたが、聖誕祭を成功させようと尽力された皆さんに感謝です。 カントリー娘。やこのステージを支えたスタッフさんもね。 そして、何…

亜弥紺千秋楽。 昼公演、16時23分終了。 亜弥ちゃんの二十歳の誕生日にして、二十代最初のステージを、 最高のコンサートで迎えられたことを感謝します。 盛り上がったのはもちろんのこと、この楽しさは特別な日ならでは。 亜弥ちゃん、おめでとう、そして、…

きょうは松浦亜弥さんの二十歳の誕生日でした。 おめでとうございます!

23日(金)放送分。 携帯から簡易更新。 きらりん☆レボリューシュン あいりキタ――――! いやいや、ドラマの役名だから(笑 だんだん、恋愛色が濃くなってきましたね。少女マンガだからね。 ミュージックステーション モーニング娘。・後藤真希 こんこんとまこっ…

松浦亜弥コンサートツアー2006春 〜Otona no Namida〜 @東京厚生年金会館 21時18分 夜公演終了。 十代最後の亜弥ちゃんをしっかり見届けてまいりました。 詳しいレポは、携帯からではなくまた、いつかきちんと書きたいですね。

松浦亜弥コンサートツアー2006春 〜Otona no Namida〜 @東京厚生年金会館 昼の部 17時55分終了 亜弥ちゃん十代最後のコンサート、昼公演から大いに盛り上がりました。

いよいよ、亜弥ちゃんの生誕祭が近づいていると言うのに、困った状況に陥っている。 ひとつはチケをまだ確保できていないということ。金に糸目をつけなければ、手に入れられないこともないだろうが、それはポリシーに反する。 っていうか、ぶっちゃけ金欠。 …

FCチケ当落確認 モーニング娘。 コンサートツアー2006 秋 〜踊れ!モーニングカレー〜 10/28 (土) 日本武道館 夜 一般席 当選 松浦亜弥コンサートツアー2006秋 『進化ノ季節・・・』 9/9 (土) 松戸森のホール21 夜 一般席 当選 9/10 (日) 松戸森のホール21 …

ごきげんよう(6月19日・20日放送) 飯田圭織 札幌市教育文化会館からの公開録画放送でした。 地元の声援というのはありがたいですね。あたたかいかおりコール。 19日放送分。 かおりんは納豆にお砂糖をかけて食べる。これが北海道の食べ方らしい。 しかし会…

ハロモニ。(6月18日放送) 今週は、レギュラーコーナー化されたワールドプッチゲームから。

きょうは中澤裕子さんの33歳の誕生日でした。おめでとう! ねーさんとは年齢が近いので、応援してしまいます。 弱肉強食の芸能界ですが、若い子たちに負けず、たくましくがんばってほしいです。 6月17日にBS2で放送された「わが歌ブギウギ 笠置シズ子物語」…

どうやら7月15日のカントリー娘。のパシイベに当選したみたいだ。 パシイベに当選したの初めてなんですが、どんな感じなんでしょうかね? はしゃいじゃってよいのかな? みうなた――――ん!

新堂本兄弟 石川梨華 いや〜、面白かった、・・・光一くんが。 梨華ちゃんは、4年ぶりの登場みたいですね(前回はモーニング娘。としての出演)。 髪を切って、ちょっとおばちゃんぽいとツッコまれてました。 気分は16歳とか。 もう21歳ということで、驚く光…

きょうは辻希美さんの19歳の誕生日でした。 ののたん、おめでとう! 辻ちゃんももう19歳ですか。 アウェ−のテレビ番組に出演しても、そのミラクルっぷりは衰えを知りません。 そう、 ののたんは奇跡!! なのだ。 ただ、やっぱり気になるのは、相方のあ○ぼん…

ミュージックフェア21 後藤真希 オープニングは共演の夏木マリさんのデビュー曲「絹の靴下」('73年)を、 島谷さんといっしょに3人で歌いました。 ごっちんはノリノリでしたね。 トークでは水色っぽい衣装でしたが、ガラパンでは真っ赤な衣装でした。 やっぱ…

名人戦第6局 ▲森内名人−△谷川九段 戦型はタイトル戦で登場したこともある、 一手損角換わりの最新型(腰掛銀)でしたが、 109手にて先手森内名人の勝ち。 4勝2敗で名人の防衛で幕を閉じました。 森内名人の安定した強さが目立ちましたね。 このままでは羽生…

うたばん(6月15日放送) モーニング娘。 こんこんとまこっちゃんが卒業前に最後のうたばん出演となりました。 今回は比較的時間を割いてあつかってくれましたね、うたばん。 クイズ! マジやべぇ!! 実在するネタはどちらか?を二者択一で選びます。 不正解…

首相官邸で、小泉首相とツーショットだギョギョ。 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 GAMにつづいて、またまた芸能ニュースで取り上げられてる。 っていうか、最近は更新がおっつかないくらいあややネタ満載なのだよ。 CMは、洋服の青山に、…

う〜む、すこし更新が滞ってしまった。 日記と謳っているからには、毎日少しずつでも更新しなきゃね。 反省。 さて、これまで「あやや」というカテゴリーは使っていなかったのですが、 これを期にこれからバンバン使っていきたいと思います。 さあ、ついに来…

たまっていた分のテレビ番組の感想をまとめて一気に。 6月10日(土) 深夜放送分 Eネ! モーニング娘。のミュージカル「リボンの騎士」の舞台裏に密着だったわけだが、 そんなことよりも注目なのは愛ちゃん(主役のサファイア役)が、 あややのツアーTシャ…

メロン記念日コンサート2006「MEL-ON TARGET」 @中野サンプラザ 夜の部に入ってきました。 天気はあいにくの雨でしたが、ひさびさのメロン紺を楽しませてもらいました。 ちなみに04年の「極上メロン」以来。 やっぱりメロンヲタのかたがたは、亜弥ヲタとも…

亜弥ちゃんの上海ライブはすごいことになってたようですね。 生バンド。 強力セットリスト。 豪華ゲスト(=谷村新司)。 亜弥ちゃんもすごくいい顔して歌ってるし。 楽しそう! これをきっかけに、アジアの歌姫あややも現実味を帯びてきたか? でも、あっしは…

シオドメディア 松浦亜弥 ウタワラの番宣で亜弥ちゃんがでてました。 最近のマイブームは?と聞かれて、ゴルフをはじめたんですよとあやや。 「球を打つと同時に、ストレスも飛ばせるぞ、と」 ショートホールでパーをとったのが、そうとう自慢みたいですが、…

愚狂庵さん> ヲタ活動をするなら東京にいたほうが有利なはずだが、 新潟に拠点を移して将棋の普及に励もうとしている彼に、 このすれ違いは残念すぎましたね。 あっしも愚狂庵母に笑われないように、さわやかなヲタ道を極めたいと思います。 青月さん> 同…

なかなか体調が回復しない。 いろいろ書きたいことはあるのだが(きのうのANNとか)、 ネタがたまっていくばかりだ。 報告程度に。 亜弥ちゃんのディナーショーは、落選でしたよ、ハイ。 では。

トリビアの泉 ひさびさに見ました。 というのも将棋のO平四段がでたからです。 そのトリビアとは 「ZONEの解散コンサートに間に合わせる為に、 持ち時間をまったく使わずに勝ったプロ棋士がいる。」 この話は、棋界では有名な話なんだが、 知らない人にはた…