メロン記念日コンサート2006「MEL-ON TARGET」 @中野サンプラザ

夜の部に入ってきました。
天気はあいにくの雨でしたが、ひさびさのメロン紺を楽しませてもらいました。
ちなみに04年の「極上メロン」以来。
やっぱりメロンヲタのかたがたは、亜弥ヲタとも、なちヲタとも雰囲気が違いますね〜。
あっしは体調が万全でないということもありましたし、
先週のなっち紺同様、2ndアルバム(THE 二枚目)を聴かずに入ったり、
緑サイやタオルを買い忘れるなど、完全にイッパソとしての参戦でした。



夜公演は18時開演。
(オープニングとしてDJさんがメロンの曲をいっぱい流してて、
それが10分強つづきます。そういえば影アナもメロンでした。)
座席は1階席14列中央左寄り。
セットリストはこんなかんじ。


1. THE 二枚目〜ON MY WAY〜
2. 恋の仕組み。
  MC
3. 電話待っています
4. 刹那さ Ranking
  MC
5. お願い魅惑のターゲット(新曲)
6. Crazy Happy!(新曲)
  MC
7. 愛メラメラ 恋ユラユラ(斉藤)
8. 香水(大谷)
9. 告白記念日(柴田)
10. 二人のパラダイス(村田)
  MC
11. レモンタルト
12. キライ,スキスキスキ ホント,ウソウソウソ
13. ラストシーン
14. 夏
15. 遠慮はなしよ!
16. さぁ!恋人になろう
17. かわいい彼

アンコール
18. さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
19. This is 運命


けっこう2ndアルバムからの選曲が多く(新曲披露もあったし)、
知らない曲がほとんどだったわけですが、乗りやすい曲(ポジティブロック?)が多かったかな?
ライブハウスならば即死確実だったでしょう。
夏の灼熱天国は、地獄絵図となりそうだよ(笑)。
もちろん後半の、メロン定番曲ではあっしも及ばずながら盛り上がらせていただきました!
ただ、いろいろ準備不足とかありましてタオルぶんぶんを出来なかったのは残念。
でも、ひさびさに踊った「さぁ!恋人になろう」ちょ〜楽し〜!!


MC部分ほか気になったところを箇条書き。

  • レーザー光を使った演出はカッコいですね
  • ソロコーナーでまさおくん2度も歌詞飛ばし(香水)
  • ひとみんはマゼンダや半蔵門ひとみ(こちらは流れでやらされたかんじ)をやってくれた
  • 柴ちゃんも「ガチャピーン」をやるが会場は微妙な空気。「中途半端じゃない」と柴ちゃん
  • まさおくんも映画「スケバン刑事」にほんのちょっと出演するらしい。
  • 亜弥ちゃんの先代(?)のスケバン役。渋谷炎上に関係してるとか??
  • 柴ちゃんは4人のなかで一番聴かせるね〜。シンガーとしてすごく成長したと思います。


それにしても、5月から6週連続でコンサートとは、ちと張り切りすぎた。
亜弥紺が終われば、もとの在宅ヲタにもどれるともどれると思うのだが・・・。