松浦亜弥コンサートツアー2006春 〜Otona no Namida〜 @東京厚生年金会館

昼の部
17時55分終了
亜弥ちゃん十代最後のコンサート、昼公演から大いに盛り上がりました。


昼公演は14時30分開場、15時30分開演だったわけですが、
はやる気持ちが抑えきれずかなりはやめに現場に到着。
することもないのでグッズ列に並びました。
(ちなみに24日はまだ、当日券が出ていましたね。当券目当てが十数名)
これが最後ということもあって、買うつもりがなかったグッズも含め衝動買い。
とりあえずピンクT・白Tは購入。


定刻10分押しくらいでスタート。
座席は1階17列のセンター付近でした。
あっしは仙台公演はパスしてしまったので、じつに神奈川以来一ヶ月ぶりの亜弥紺。
本当に待ちに待ってました。
ラスト2daysは変えてくるかとも思われましたが、セットリストの変更などはなし。
まあ、問題はありません。十分完成度は高いので。


念のため、一応セットリスト。

  1. I LOVE YOUの続き
  2. 奇跡の香りダンス。
  3. SHINE MORE
  4. MC①
  5. メドレー(夏男→美学→夏男→桃キャタ→From That Sky→めちゃホリ→I know→夏男)
  6. 好きすぎて バカみたい(松浦・カントリー娘。
  7. 色っぽい女〜SEXY BABY〜(カントリー娘。
  8. 浮気なハニーパイ(同上)
  9. MC②
  10. ね〜え?
  11. LOVE涙色
  12. 初めて唇を重ねた夜
  13. ずっと好きでいいですか?
  14. 渡良瀬橋
  15. MC③
  16. 気がつけば あなた
  17. ドッキドキ!LOVEメール
  18. ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)
  19. 絶対解ける問題 X=(ハート)
  20. 砂を噛むように…NAMIDA

 アンコール
EN1 笑顔に涙 〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜
EN2 トロピカ〜ル恋して〜る


まず、演奏に関して。
サポートメンバーは
ピアノ      良原リエさん
1stヴァイオリン  丸山美里さん
2ndヴァイオリン  楢村海香さん
ヴィオラ     島岡智子さん
チェロ      森谷佳奈
というメンバーだったわけですが、
良原さんイイ!!!
前公演からあいだが開いていたこともあるし、
あっしは大塚さんの演奏のほうが好きということもあったのですが、
ふたを開けてみたら、別人のようになっていた。
本当に最高のサポートメンバーだったと思いますよ。
美里ちゃんもソロ超うまいし〜。
というわけで、あややも実にのびのび歌ってました。
声の伸びも、昼から調子よかったと思います(いつもは夜のほうが出てる)


MC部分
ワールドカップ見てた。
初戦のオーストラリア戦。
ネイルサロンにいたけど大急ぎで仕上げてもらって、ぎりぎりキックオフの時間に間に合う。
ユニフォーム着て応援してたそうな。
クロアチア戦。
「素人のあたしが言うのも何なんだけど、あれは勝てた試合だった。」
ブラジル戦。
ぎりぎりまで寝ようということで、4時ちょっと前にタイマーセット。
起きてたけど一点入れたとこは見逃す。
そのあとは、またねてしまった。
でも、感動したそうです。スポーツと音楽には、そういう共通点があるよねとも。


大人になったらなりたかったもの。

あさみは車が好きなので、自分で車を改造して走らせるゲームなんかがいいといっていた。
まいちん「それ売れるのかな〜」
みうなは匂いフェチなので、古着屋さんの匂いが大好き。
でも、靴下に普通の糸で刺繍をしてしまい、その部分だけ伸びなくて失敗した過去から、
この夢をあきらめたそうな。
まいちんは、あさみにあこがれて芸能界に入った。
犬ぞり少女として有名だったあさみ(当時12,3歳)。
フリマでタンバリンもって歌ってたとか。
まいちゃんは夢をかなえていることになりますね。


みうな、古着の匂いが好きなので洗濯はしないという(もちろん会場「え〜〜〜〜笑」)。
同じく匂いフェチのあややも、これには反論。
みうな「生地の匂いが好きなんですよ。古着屋さんはどこでも、東京でも静岡でも
    おんなじ匂いがするんです!!」
セレブとは、どこからセレブなのかの議論になり、
亜弥ちゃんの「わがままひめ」発言に、みうな「会場一致ですよ」。


その他、実はもうあまりよく覚えていないのですが、
ドキラブでひどい歌詞とばしがあったのは、この公演だったかな?
3小節?くらい派手にすっ飛ばしてしまいました。


会場のちっちゃい女の子からの「あやや」コールが飛んで、
亜弥ちゃんがそれに反応していたのが印象的でした。
それにしても、公演時間約2時間15分。
長い長い。
楽しい長さですけど。
MCがのびるのは、亜弥ちゃんがのっている証拠ですね。

(夜公演に続く)