ごきげんよう(6月19日・20日放送) 飯田圭織

札幌市教育文化会館からの公開録画放送でした。
地元の声援というのはありがたいですね。あたたかいかおりコール。


19日放送分。
かおりんは納豆にお砂糖をかけて食べる。これが北海道の食べ方らしい。
しかし会場の反応は微妙。半々くらいか?
この事実にかおりんはけっこうショックをうけてました。
じゃがバターに塩辛は賛同者多数。
どんな味するのか想像つかないな。ところ変われば品かわるですね。


ピンチな話。
方言が抜けない。
ゴミを捨てることを「ゴミをなげる」というらしい。
かおりんが東京の友だちに「このゴミなげてくれる」っていったら、
「いいの?ほんとにいの?」といって、自分に向かって「ゴミを投げられた」。


20日放送分。
ハッピー占い研究所で、ボードを運んだときにめくり部分がはがれてしまうハプニング。
「頭脳明晰でリーダー的だが、飽きっぽいカニタイプ」と診断されたかおりん
「いや、当ってないですね〜]とまじめな顔で一蹴。これには小堺さんも困ってました(笑)。


情けない話(なさばなパート2)
愛の種」手売り時代に東京と札幌を行き来していたかおりん
母親はデビューに反対していたが、父親は夢のためにがんばれと励ましてくれた。
そして、デビュー後。
東京に引っ越して半年後ぐらい。
夜中の2時くらいにいきなり電話がかかってきた。
こんな時間にだれかな〜と思ったら、お父さんが啜り泣きをしながら、
「かおちゃん、いつ帰ってくんの〜。早く帰っておいで〜。」
酔っ払うと、こんな感じになってしまうらしい。
でも、ええ話やないか〜。
娘はそのとき[情けないパパだなあ」と思ったそうだが、
あっしは、いっぺんいかおりんパパのファンになったよ。


かおりん以外のゲスト(柳沢慎吾沢田亜矢子)の話も面白かったし、
いい話もきけました。
ってことで、このへんで。
したっけね〜。

踊る!さんま御殿!!  辻希美

この番組には初登場の辻ちゃん
さんま「きょうは事情があって、ピンででられてますけど・・・」
う〜ん、さすがさんまは手加減なしだな。
あ○ぼんさん、はやくもどっておいで〜!


東が、目の離れている女性が好きだという話をして(後藤真希ちゃんもタイプだとか)、
さんまが「辻ちゃんも目はなれてるよね〜」。
そんなに離れているというイメージではないよなあ。
のんちゃんも心外な様子。
ののたんが言われてうれしい言葉は、
「あ、癒し系だね〜」


辻ちゃんトークはそんなに多くなかったけど、楽しそうでした。
最後は松阪牛のすき焼きをマジ食いしてましたね。