新堂本兄弟  石川梨華

いや〜、面白かった、・・・光一くんが。
梨華ちゃんは、4年ぶりの登場みたいですね(前回はモーニング娘。としての出演)。
髪を切って、ちょっとおばちゃんぽいとツッコまれてました。
気分は16歳とか。


もう21歳ということで、驚く光一(この時点ですでに壊れていく兆候あり)。
トムさん「もう友だちで結婚した人とかいるんじゃないですか?」
石川「いや〜、友達あんまりいないんで・・・」


堂本一問一答(抜粋)

  • 子供の頃のあだ名は「りかちゃん」「チム」(ムチムチしてたから)
  • モーニング娘時代大変だったことは「毎日眠かった」
  • でも、平均睡眠時間、8時間とか?
  • モーニング娘になってなかったら「ママになってる」
  • 「女の子3人くらい産んでたいですね」
  • アイドルの条件「①自分が大好き ②負けず嫌い ③体力」
  • チャームポイント「声、まつ毛、まゆ毛、手、おしり」
  • 自分の嫌いなところ「いまはないけど、むかしはネガティブ石川だったこと」
  • 得意なことは「Y字バランスとヨーヨー」
  • 仕事での一番の失敗は?

ここで「コンサートでうしろのファスナーが全開で踊ってた」という梨華ちゃんに、
光一が、お客さんがこんなんなっちゃうんじゃないといってヲタ芸OAD)をやりだした!
「うりゃオイ、うりゃオイ」いってるし・・・。
トムさんと、高見沢さんもいっしょになってやりだしたよ(爆


(一問一答 つづき)

  • 苦手なもの「生きてる鳥」
  • 大好物は「から揚げ」
  • 得意料理は「白玉」 

梨華ちゃん「わたしには秘密のスパイスがあるんです」「愛情です」
に、光一がまた反応(笑)。
ヲタ芸は「日本の祭」「なんか元気出る」んだそうだ。

  • 最近で一番のお気に入りのお買い物は「カチューシャ」
  • メイドカフェ風カチューシャで「また会いに来て下さいね ご主人様」って、コンサートのMCで言った。

光一にこのせりふを言ってみると
「梨華様オシオキキボンヌ」とか言い出したぞ!
いったいどこでこんな言葉覚えたんだ?
ヲタ芸は一般に認知されつつあるのか?


ところで、深キョンはゲストの梨華ちゃんがカチューシャをしているのをみて
「あ、かぶってしまったらいけない」とそっと自分のカチューシャをはずしたそうな(トム談)
え〜、娘や〜、深キョン

  • 男性を見るとき最初に目が行くのは「目」「目がキラキラしている人が好き」
  • 男性を好きになる条件 ①やさしい人 ②スポーツができる人 ③大人な人 ④わがままをきいてくれる人 ⑤背の高い人 ⑥巨人ファンじゃない人

う〜ん、あっしはいっつも目が死んでるし、②番と⑤番も該当しないなあ。


後半は、おしえて!堂本「ヨーヨー!りかちゃんよ〜」
マイヨーヨー持参の梨華ちゃん
スケバン刑事の決めポーズや、簡単な技(ロングスリーパー・ブランコ)を披露。
しかし、決め台詞が
「まるで犬っころね!ワンワン」
とは・・・。
萌え〜〜〜(爆


ベストヒットたかみ〜
浅田美代子を筆頭に、ふしぎな魅力が人々を惹きつけるガールポッフの系譜に梨華ちゃん
納得です。
でも、このリストにYUIちゃんを入れるのは間違ってると思うぞ。
彼女はシンガーです!
最後は「夢みるシャンソン人形」(1965)をみんなでセッション。
フランス語で歌ってました(後半から日本語)。
やっぱり梨華ちゃんの歌は・・・(謎笑)