世界一受けたい授業 松浦亜弥

レギュラー番組以外で、ゲスト出演するのは珍しいような気がしないでもない。
まあ、ちゃっかりウタワラの番宣してましたが(笑)。
本日の講師は

  • 山口仲美 「犬はびよと鳴く」オノマトペの秘密
  • 實吉達郎 驚異の生態大公開!仰天アニマルワールド
  • 安井至  キケンな食の誤解?

山口さんの話は、以前同じ内容を「なるほど日本語塾」でやっていたのを見た。
あやや、牛の鳴き声が「ココ〜」ですか??(正解は猿)


面白かったのは2時間目でしたね。先生のキャラも影響してましたが。
疑似餌をアタマの先っぽにぶら下げてるイザリウオ。こいつはすごかったですね。


それにしても亜弥ちゃん大人っぽくなりましたねー。
きょうは一日「美・少女日記」のビデオをずっと見てすごしたのですが、
デビュ−当時とはずいぶん顔が変わりました。
でも、笑い方とかは昔とあんまりかわってない。