やぐちひとり

春樹から重大発表。
なんとルービックキューブ6面をそろえられるようになったんだって。
ということで、認定証を持って臼井さん(フラフープとルービックの回に登場した人)が
またまた登場。
春樹と対決することに。
ツクダ式とか、LBL法とか会話がマニアックだ。
1分18秒で春樹が勝利。


つづいてやぐちひとり映画祭。
先週はプロのプロデューサーを呼んで、
映画制作をお気楽に考えていたふたりが、制作費という現実を突きつけられるオチだったが、
今週は、映画祭の趣旨を誤解して送られてきた作品の紹介。
おじいちゃんが「孫」をとってる作品とか、
結婚式のスピーチを延々130分。長崎は今日も雨だった
矢口さんは「♪はっぱー、はっぱー、はっぱー、はっぱー64
♪はっぱ、はっぱー、葉っぱの上には、むし、むし、むーしむし。」
なる作品がお気に入り。


重隅エンタメは「風と共に去りぬ」でした。