ハロモニ。

ひさびさハロモニ。劇場から。
中澤ねーさん、交番に出勤前の私服姿。
駅長梨華ちゃん売店のおばちゃんよっすぃー
愛ちゃん(彦麻呂)は、こういう男役をやらせたら、たまらなくかっこいいなあー。
やっぱり宝塚が体に染み付いている。
こんこん、さゆに、まこっちゃん唯やんの新婚夫婦。
既出のキャラ、ネタの再現で新味がなかった。
ハロモニ。劇場は好きなコーナーなだけに、台本作家は気合入れて面白くすべし。
強烈な役者(つじ・かご)が不在というのも要因か?



マジックレストラン #11
ゲスト解答者にあいぼん
マジシャンは高橋ヒロキ。
ロープマジックは単純だけどインパクトあるな。
○×はセルフワーキングなので、あっしでもできそう。こんどやってみよう。


行列グルメは海鮮・海の王様チャーハン。
(ここの料理長、すこし前にイシバシレシピに出てた人かな?)
1問目は7人正解のやさしいクイズ。
2問目はよっすぃーがカードにサイン、なんだがアイドルらしからぬ物体の絵が・・・。
いえ、あれはきっと鏡餅です。そうに間違いありません。
はてさて、結果は
2問正解のくっすんと、見事あたりカードを引き当てたよっすぃーの二人が
11回目にして初のグルメ実食。よかったよかった。


脳内スキャン。
ターゲットはこんこん。
紺野さん、学校では意外とワルだった??(質問もわが道を行くミキティ
ケーキ大事件は、こんこんらしいねえ。
ハイテク回転寿司でドッキリ!というのも紺ちゃんらしさが出てて面白かったよ。
いきなりデザートから?
催眠術ドッキリも笑ったけど、こっちのほうがより性格がわかるというか、
ピンチ時の人間性が垣間見える感じでいいよ。
うたばんもただドッキリやるってだけじゃなくて、メンバーの個性を引ださないとな。
いじられキャラがいないという現状はあるかもしれないが、
そこは司会者のうでの見せ所。
いま一番娘。をいじらせたいのは、石橋貴明でもダウンタウンでもなく
島田紳助*1だなあ。


スタジオライブ
ベリーズ工房「ギャグ100回分愛して下さい」。
ああ、ベリーズはなんでこんなに良曲ばかりなんだろう。
つんく♂にーさんがべりに一番力を入れているのはわかりますが、
エルダー組にも、いい曲書いてほしいわけですよ。
あ、いや、別に亜弥ちゃんが旬を過ぎた(?)ってわけじゃないですけどね。
彼女には自己プロデュース能力がありますからね。
でも、いかんせん、シンガーソングライターではない。
歌手でも、ソングライトできる人はやっぱり強い。
ユーミン中島みゆきなどは別格の天才としても、
宇多田、aiko大塚愛など自分で曲が書けるアーティストはほんとうらやましい。
話が脱線しましたが、とにかくベリーズがかわいいということだけはわかった。
でも、ちょっとスカート短すぎない??


エリック亀造の毎度ありぃ
さゆ、ねーさん、審判エリック。
「スピリッツ オブ ガッタス」を紹介するために、ミキティ、こんこんがゲスト。
なつかしいサッカーゲームで盛り上がる。
ところで
次週エリック最終回ってホントですか?
いちばん楽しみなコーナーなだけに、
更なるパワーアップ、リニューアルとなることを願っています。

ハロモニ。(11月13日放送分)

先週分だが、べつに見逃したというわけではなく、更新する機会を逸してしまった。
というわけで今回まとめてコメント。


エリック亀造
ひさびさにノーマルなスーツ姿で登場のエリック。
写真集「エンジェルズ」を紹介。で、石川さんがゲスト。
さゆのかわいさ(ブリブリ)が、エコモニ。パワーで倍増しているんですけど。


マジックレストラン #10
支配人はエスカルゴ石川。
「キモイからでしょ?」(美貴帝
イカスミのときは黒いからとか言われたり、やはりいじられてこその石川さんです。
前回、見事グルメゲットのごっちんが、ひきつづきゲスト解答者。
マジシャンはヒロ・サカイさん。
前日にテレ朝でマジック特番やってたが、人体ガラス通り抜けとかやっててびっくりしました。
つかみのサイレントマジックとか水晶のやつもすごいですが、
れいなの指輪が瞬間移動するマジックがインパクトもあって最高。
「かぎがキーになります」


行列グルメは石焼ビビンバ。
梨華ちゃんの小ネタはきょうもつづきます。
1問目。
氷が解けて何になったでしょう。
梨華ちゃんヒント出しすぎですから! ビヨ〜ンって。
しかし正解者は意外に少なく、ミキティ、こんこんが大正解。
2問目はスポンジボール(トマト)とカップの古典マジック。
正解はまこっちゃん
しかし、あたりカードをひいたのは、ガッタスのついよい絆、こんみき。
ミキティの正答率、そして、こと肉に関しての実食率は、きわめて高いな。


メインコーナー
ゲストに南海キャンディーズ
やっぱこのふたりはおもしろい。正統派の漫才というかんじで、ケレン味がない。
しずちゃんモー娘。の第3期オーディションを受けていたのは有名だが、
飄々としたボケっぷりと、山ちゃんのつっこみがヒットしまくったね。
「アイツ(ごっちん)に負けたんよ」
国民的美少女コンテストを受けていたしずちゃんに、
「この国民はどこの国民かまだわかんないしね。」


しかし、プロのお笑い芸人をおびやかす存在が娘。の中にもいた!!
さゆです。
「ヤンキーみたい」「すごいプラス思考」
さすがさゆ、エリックでねーさん相手に鍛えられただけはある。


1回戦
風船爆弾しりとりバトル。
ここでこんみきに再びミラクルが。
北海道の留萌(ルモイ)とか留寿都(ルスツ)とかにも、ファンはいるんだよ!
2回戦
ミュージックジェスチャーバトル。
春ちゃんvsしずちゃん
ああ、小春がニャンニャンして、ワンワンしてるー。
一勝一敗で引き分けたため、
金髪のまこっちゃんジェスチャーじゃんけんで最終決戦。
鼻をホジホジがグーで、乳首のあたりをはさんでチョキ(笑)。
結果、敗れた南海キャンディーズがスタジオ片付け罰ゲーム。

*1:本日の行列に矢口さんが出演