ハロプロ楽曲大賞
あっしは参加したことはなかったんですけど、
こういう企画はとっても好きです。
今回の受付はもう締め切りになってしまいましたが、
自分もそれらしきものをやってみたいと思います。
(投票に反映されないんで、意味ねーんだけど)


それにしても、ノミネート曲で聴けていないものがかなりある。
数的には、過去のほうがずっと多いんでしょうが、
それでもなかなか全曲をフォローしきれるものではない。
自分は亜弥ちゃん、娘。、ごっちんまでは何とかいける。
W、美勇伝ベリーズ、メロンはもうだめだ。
というわけでかなり偏った選曲になってしまうのだが・・・。


・1位  気がつけばあなた  松浦亜弥  2.5点


・1位  19歳のひとり言   後藤真希  2.5点


・3位  好きすぎてバカみたい  DEF.DIVA  2点


・3位  ALL FOR ONE &ONE FOR ALL  H.P.オールスターズ  2点


・5位  春の歌  モーニング娘。  1点


上位3曲は不動だが、5位は悩んだ。
ここにはダブルユー美勇伝ベリーズ、あるいは娘。でも他の曲が入った可能性もある。
次点候補は
MISSラブ探偵紫陽花アイ愛物語など。アルバム曲も捨てがたい名曲ぞろい。
娘。の曲は「第6感」からどれを選んでもおかしくなかったが、
あえて旧メン(矢口)の歌を。


推しメンはもちろん、松浦亜弥
PV部門は、楽曲部門と重なるので省略。