歌笑HOTヒット10

グラチャンのあおりをうけて、昼間の時間に変則放送。
といっても通常の内容ではなくて、いままでの総集編でした。
でも、ちゃんとスタジオ収録もしてて、あややはメガネっ子に復活してました。
キャワス。
ウラワラのパフォーマンス200の中からベストシーンをチョイス。
やっぱ亜弥ちゃんの歌はいいねえ。
未公開コントも2本オンエア。
まあ、こっちはボツになっただけあって微妙かな。
でもひさびさ聴いたよ、モチのロ〜ン!

ハロモニ。

どすこい!後藤部屋 #3
後藤親方が、かわいすぎるんですが・・・・。
ハロモニ部屋から出稽古にきたつじ関とかご関も加わり、
12人で「どすこい!金星フラッグス」。
障害物を乗り越え、坂を登って、一番早く頂上の旗をとった人が勝ちです。
「人生に坂道はつきもの」ですからね。
人生には3つの坂がある、上り坂、下り坂、そして「まさか」や(by 友近艶子)。
ごほうびは月乃ぴょん屋「うさドラ」って、なかなかふざけたネーミングだな。



予選一組目は、よっすぃー、ののが勝ち抜け。
ガッタスメンは強いな。
予選二組目は、あいぼん、こんこんが勝ち抜け。
注目は坂を登りきれず、無情にも坂を滑り落ちるれいなとくっすんの図。
さすが、ミラクル小春、バラエティのツボを心得たリアクション。
さらに、れいなは、何かに邪魔されたわけでもないのに、ひとりでに転んで、
あおむけのまま硬直して滑り落ちるおもしろさ。
しかも、決まり手は「築地のマグロ」って。
おーい、次課長よんできてくれ。
れいな、日曜の昼間からマグロ呼ばわりですか(笑)。


さて、決勝に残ったはののとこんこん。
ハロプロきっての俊足ののも、坂道では力及ばず。
っていうか、やっぱののたんはこうでなくっちゃね。
こんの関が3代目横綱に。
風船お仕置き部屋が、前よりも狭くなり、
ガキさんがそのせいで、風船爆破の直撃を受けてしまいました。


マジックレストラン #12
先週はあいぼんでしたが、今週はののたんがゲスト。
マジシャンは2回目の登場、Mr.Color。
カマ〜タイムのひとです。
12回目もやってると、いよいよ出演マジシャンのネタも尽きてきたか。
来週は小泉首相(笑)みたいだし。


行列グルメは特大テリヤキバーガー。
梨華ちゃんの小ネタは「勝訴」。
1問目は、比較的わかりやすい問題でしたかね。
ミキティ、くっすん、こんこん、まこと、ガキさんの5人が正解。
2問目は前回同様、マジックのネタを当てるというもの。
ここでは知性派紺ちゃんが一発正解。
肉汁のために目つきがマジになってるミキティも、執念の正解。
というわけで、この2名が行列グルメゲット。
つえー。
マジレスって美貴様のためにやってるようなもんだな。
ものすごい実食率。


新コーナー「ターン鳥チキン」。
れいなと小春がMC担当のようです。
ネコ耳とかうさ耳とか付けてるが、あんまり普通のコスプレすぎて萌え足りない。
後藤部屋のほうが萌えてしまうあっしは、どうやら変態のようだ(自爆)。
さてさて、このコーナー回文をつくって遊ぶというものらしい。
子供の間では、はやってるのかな?
オジサンにはよくわからない。
回文はともかく、このコーナー小春ちゃんのマイペースぶりが見ものだな。
「夜にんじん煮ないんでわかんないです!」(そりゃそうだ)
余談だが、回文といえば椎名林檎東京事変)。
Mステで披露しているのを見ましたが、かなかなの力作でした。


エリック亀造の毎度ありぃ(最終回)
本当に最後なのかー。
次回からは誰が担当になるんだろう?
エリックのアホアホトークが好きだっただけに惜しまれる。
エリックは亀の紋付で登場。
ねーさん、さゆ、ゲストになっち。


たたいてかぶってジャンケンぴょんで対決。
なっちvsさゆはさゆの勝利。
エリックvsねーさんの悪そうな顔が妙にはまってて笑えるんですが。
ねーさんが力ずくで勝利。