美勇伝ライブツアー2005秋 美勇伝説Ⅱ〜クレナイの季節

品川ステラボール 夜の部に行ってきました。
この会場は小春ちゃんの握手会以来です。
開場時間(17:30)ちょいすぎくらいに到着。そのまますぐ入場。
整理番号A300番代という事で、かなり前目(中央右より)の好ポジションを確保。
最近、体力的に不安な面があり、
スタンディングというスタイルに若干、心配な部分もありましたが、
何とか乗り切ることが出来ました。
メロンのときのように、もみくちゃにされることもなく、
(盛り上がるときは適度に盛り上がり)、
自身最高と思える至近距離でライブを満喫できました。
(以下 会場内のネタバレ )



知らなかったのですが、℃-uteが前座で登場。
ち、ちかい!!
武道館(娘。)、東京厚生年金(ごっちん)と
これまで遠めからしか彼女たちを見ていなかったので、
こんなに間近で見たのははじめて。
か、かわいい。
「行くZYX」「FIRST KISS」「手を握って歩きたい」の3曲メドレー。
やっぱり舞美ちゃんを一番見てしまいました。
めーぐるも好きかも。
そういえば誰か忘れたけどひとりいなかったな。
愛理とえりかちゃんは確実にいたので、残る3人のうちの誰かだったと思うけど。


さて、ここからが本番。
春ツアーは未見(DVDも見てない)なので、美勇伝ツアーは初めて(握手会イベ除く)。
結論から言うと、かなり楽しめました。
石川さんの存在感はもちろん言うまでもありませんが、
ゆいやんがあんなにしっかりとした歌が歌えていることにびっくりしました。
正直、一年前は大丈夫かいなーと、思ってましたが、確実に成長しましたね。
みーよはぶっちゃけあっしの好きなタイプ。
かわいかったですわー。


オープニング「クレナイの季節」から幕を開け、
前半最大の見せ場?うわさの水着同然衣装というのも初体感いたしました。
いやー、こりゃセクシーすぎますわ。
健康的なエロさなんだけどね。
あっしの目の前に(ほんときょうはこんなに近くてよかった!)肌もあらわな三好ちゃん
まじ、やばいっす。


ソロコーナーにはいる前にゆいやんみーよでMC。
石川さんのセクシーさについて語る。
セクシー歩きを披露したり、石川さんのホテルでの生態を暴露。
ベッドのうえで・・・・。
バラの花びらをまくのかと思ったら、海苔を撒きます。
ってオイ、ネタかよ。
美勇伝、こいつらホントに天下を取るかも知れん・・・漫才で(笑)。
(石川さんのお風呂上りというシチュエーション。手首をまわすジェスチャーをして)
三好「それってワイン?」
岡田「海苔茶漬け!」
なかなか楽しいMCコントでした。


石川さんのソロは「王子様と雪の夜」。タンポポの世界観は石川さんにぴったり。
岡田ちゃんはメロンの「チャンス of LOVE」。よかった。
三好ちゃんあややあややを選曲してくれたことはうれしいんだけど、
ラスナイはやっぱむずかしいよなあ。ちょっと音程に不安が。


「まごころの道」はいい曲だなあ。
「終わらない夜と夢」も好きなんだけど、なかなか味わい深い美勇伝のバラード。
後半戦に移る前に、人形劇(映像コーナー)。
ここでもコント炸裂。
岡田ちゃん暴走。おそるべし大阪人のパワー。
唯ちゃん、オイラにも「ぎゅー」して!!
つんく♂やまこともネタにしてしまうとは。
(まあ、台本は岡田ちゃんが考えたわけじゃないですけどね。)


紫陽花・ヌケガラ・カッチョイイゼなどのシングルでは
ライブハウスらしく盛り上がりも最高潮に。
とにかく、ハコが小さいので、3人が本当に近くで見られたし、一体感もあった。
みーよを一番見てたかな。
でも叫んだ回数は「梨華ちゃん」が多かったけど(笑)。
激推しというわけではないけど、一回は見てみてる価値のあるライブだと思いました。


以下、参考までにセットリスト(一部不明あり)

  1. クレナイの季節
  2. ?(美〜Hit Parade〜)かな
  3. ?(内心キャーキャーだわ!)かな
  4. ひとりじめ
  5. 愛〜スイートルーム
  6. パジャマな時間
  7. 唇から愛をちょうだい
  8. 王子様と雪の夜(石川)
  9. チャンス of LOVE(岡田)
  10. THE LAST NIGHT (三好)
  11. 紫陽花アイ愛物語
  12. まごころの道
  13. 銀杏〜秋の空と私の心
  14. Tea Break
  15. ラクラディナータイム
  16. 曖昧ミーMIND
  17. 恋のヌケガラ
  18. カッチョイイゼ!JAPAN
  19. 終わらない夜と夢(EN1)