松浦亜弥のオールナイトニッポン

逃亡者倶楽部あらためDVD倶楽部。
あややが今週はまったのは「ハウルの動く城」。
劇場公開時に見ていたのですが、そのときは妹ちゃんがよくわかんないとか言っていたので、
今回、ちゃんと見直してみて、やっぱりすごっくはまったんだって(10点満点中、☆8つ)。
あっしも、ハウルは劇場で見たんですが、号泣するほどの作品ではないと思いましたよ。
ジブリ作品の中では駄作の部類に入ると思う。
まあ、一回見ただけではよく理解できなかったということなんですが。
あややが一番好きなジブリ作品はナウシカだそうだが、これは納得。
キリッとした表情を見せたときなどは、たしかにちょっと横顔似てるかも。