ハロモニ。

スタジオライブ。
ベリーズ工房21時までのシンデレラ」。


最近、本編よりも楽しみなエリック亀造のコーナー。
きょうは藤垣さゆみ(道重さゆみwith藤垣)の3人。
中澤ねーさんのかわりにミキティーが真ん中。
俄然強めです。
そして、三つ編みガキさんキタ――――!!
(フットサルのときのみつあミキティもよかったけど)
好きだなー、ガキさんのこの髪型。
エリックはお祭り仕様。はっぴ姿で登場。


新曲と写真集の発売を記念して、ベリーズまで登場。
さすがのさゆみんも、若さには勝てなかったか。
そして桃子、ガキさんにむかって「オバチャン買ってください!」
こんなおさげの似合うオバチャンなんていませんから。
最後には「エリックはアホだぁ」と叫んで
嵐が過ぎ去るように帰っていきましたとさ。


前後しましたが、本編は、納涼ゆかた大喜利の後半戦。
・本当にあったあるあるクイズ(with レギュラー)
・あるあるアイデアグッズ
 頭皮マッサージをうける梨華ちゃんあいぼん
 ホントに気持ちよさそう。
・チーム対抗 みんなであるある探検隊
 レギュラー直伝の振りをつけてあるあるネタを披露。
 ガキさん、あたまの花飾りが落ちたせいでか?
 決めポーズをぬいてもらえず。
 れいな、えりりん、こんこんはネタも面白かったし
 あるある探検隊も可愛いく決めて合格。


大喜利 最後のひとこと(with パペットマペット
 梨華ちゃんの寒いキャラは司会になっても健在。
 そして、2週にわたってその寒キャラの正統な後継者として大活躍した亀ちゃん。
 がんばってたのは愛ちゃん。
 笑いのセンスはまだまだですが、そのガッツキが大切なんですよ。
 のの、うちわほしさに考えもなくチャレンジ。ツッコミキティ


終結果。
屋台のやきそばをまえに
のの、れいな、えりりんがおあずけ娘となりました。


次週はデート企画とDr.コパの風水の2本立てか。
豪華なんだか、そうじゃないんだかよくわかんないなー。
なんか来週もハロモニ劇場はなさそうな予感。
ペン子とつぼみと頑固一家の関係が
佳境に入っているという時期に、おあずけなのか?

平成教育予備校 保田圭

きょうの問題、
あっしはほとんど正解できませんでした・・・。
で、圭ちゃんはどうだったか?
結果から言いますと
正解一問で矢口の成績(一問)を超えられませんでした。
まじめに答えすぎて、矢口のときみたいな面白解答もなかったし。
ちなみに劇団ひとりも正解一問。
はるか17」で大変なことになっちゃってる平山あやちゃんも一問。


話は変わりますが、隔週レギュラーの
新垣結衣ちゃんがカワイイ。
そのことに関して、まえまえからギモンになっていたことが、
最近、解決をしたので書かせてもらう。
もっとも、ヲタ界隈では常識で、知らぬは自分だけなのかもしれないが、
資料・情報系には弱いヲタなのでご容赦を。

  • 新垣(あらがき)結衣  沖縄県出身
  • 新垣仁絵(SPEED)    沖縄県出身
  • 新垣(にいがき)里沙   神奈川県出身

なぜガキさんはビル担当、じゃなかった神奈川県出身なんだろう
というのがギモンだったわけなのだが、そのルーツはやっぱり沖縄だったのだ。
「沖縄におばあちゃんとおじいちゃんがいて、モーニング娘。に入る前は
よく夏は沖縄に行っていたんです。
だから、夏の思い出は、沖縄の海!って感じです。(TVガイド 7/29号)」
それを読んで、あっしのギモンは氷解し、大いに納得したわけです。
ただし、あらが(か)きとにいがきの読みの違いは、いまだ謎。

BSまるごと寅さん大全集(7月30日放送)

じつはあっしは遅れてきた寅さんファンである。
子供の頃は、テレビでアニメばっかり見ていたし、
記憶がたしかならば初めて映画館で見た映画は
ドラえもん のび太の恐竜」である。
当時は邦画はもちろんのこと、ハリウッドの大作も含め
映画というものにあまり関心がなかった。
映画をよくみるようになったのは大人になってからだ。
そして、ごくごく最近、寅さんの面白さに気がついた。
数年前、「男はつらいよ」全48作をテレ東で地上波放送したことがあった。
全部見てみて、はまってしまった。
この夏、BS2にてまたまたやるみたいなので、全部見てしまいそうだ。