ハロモニ。

東京ディズニーリゾート大解剖SPの後編です。
まずは先週の激写バトルの結果発表から。
ちなみにチーム分けは
中澤チーム(なっち・かおりん・圭ちゃん)=ビーストチーム
新垣チーム(愛ちゃん・えりりん・れいな・こはる)=ビューティーチーム
石川チーム(のの・こんこん・さゆ・ゆいやん)=メルヘンチーム
吉澤チーム(ごっちんミキティ・まこと・みーよ)=パワフルチーム
となっています。


まずはディズニーシーを回ったメルヘンとパワフルの対決。
審査は残りのメンバーがフダをあげて判定します。
5対4で梨華ちゃん率いるメルヘンチームの勝利。
こちらは接戦だったんだけど、
写真の貼り方とか、ペンでの落書きとかが一番女の子っぽかったし納得の結果。


一方、ディズニーランドのほうを回ったビーストとビューティの対決。
結果は9対1でビーストチーム。
なんと圧倒的大差で中澤ねーさんたちが勝利。
なにこれ、力関係の差ですか?
あんたたち一票入れなきゃ、あとが怖いわよ、みたいな(笑)


勝利チームがご褒美デザートを堪能したあとは、
企画第2弾。
人気アトラクション徹底攻略編です。


ミッション①:インディ・ジョーンズクリスタルスカルの魔宮」
ビーストチームの3人がアトラクションに乗りましたが、
さすがなっちのリアクションはアイドルのお手本ですね。
でも写真は下を向いてしまって65点。
100点満点の笑顔だったのは圭ちゃん。
あっしには魔宮にあらわれたアマゾネスにしか見えません(笑)
すごい迫力でした。


ミッション②:バズ・ライトイヤーアストロブラスター
メルヘンチームが挑戦。
これ面白そうですね。
梨華ちゃんとのんちゃん、かなり真剣。
こんこんとさゆもすっごく楽しそうでしたね。
ふたりとも、やばいかわいいし。
絶対、こんこんと、さゆみんとデートで行ってやる!!!
こんこんとデート!
さゆみんとデート!


結果はこんこんが38,200ポイントで優勝。
2位は100点差でのの。
さすが、ガッタスの守護神ふたり。見事な動体視力?です。
3位、唯ちゃん 4位、梨華ちゃんで、
さゆみんがダントツのビリ。
3,300点って、ひとりだけケタが違うよ〜。
「全部取られた〜、紺野さんに〜」
そんな、どんくさいさゆちゃんをあっしが守ってあげたい。
さゆはトップのこんこんに自腹でおみやげ購入。


お次は、パワフルチーム。
ウエスタンランド・シューティングギャラリーで、
ごっちんが、凄腕ガンマンだったことが判明。
そして、
ミッション③:ディズニードローイングクラス
ミッキーを上手に書け!というお絵かき対決です。
いやー、笑った。
うまかったのはごっちんだけで、あとはみんな微妙。
藤本画伯の傑作、ひさびさに見た気がします。
アイドルが「わきげ」とか言わないの、ミキティ


ミッション④:センター・オブ・ジ・アース
こちらはビューティーチーム。
亀垣れいなはじめ、愛ちゃんなど、絶叫コマーシャルで鍛えられた若手チーム。
未知数なのは小春ちゃんですが、乗り終わったらヨロヨロになっちゃいましたね。
そして、キャメちゃんキャワワ〜〜!!
えりりんとのディズニーデートもはげしく希望ということで、よろしくお願いします。
(って、誰にお願いしてんだ、俺?)


ミッション⑤:スプラッシュ・マウンテン
メルヘンチームです。
指令は、最高の笑顔で写真にうつれ!です。
自ら「笑顔じゃなかったら、アイドル失格」という高いハードルをかかげ、
みごとプロフェッショナルなスマイルを見せた梨華ちゃん
このスマイルはミラクルです。もちろん優勝。


ミッション⑥:マゼランズ(レストラン)
高級ディナーをかけて、ビースト&ビューティチームでトリビアクイズ。
ちなみに、この特別ルームに入るには、なんだか呪文がいるみたいです。
心の清らかなガキさんがやったら扉は開いたけど、
圭ちゃんやったら開かないとか。ま、これはお約束ですからね。


シンデレラ城とプロメテウス火山は同じ高さ(51メートル)なのか。
知らなかった。
へぇ〜。
愛ちゃん「育て屋」って何?
容赦なく勝ちにきた中澤チームが勝利。
かわいそうなのは、ご褒美ディナーのおあずけを食らったお子様チーム。
中澤ね−さん、れいなに「マジうめ」とか
お肉が食べたい小春ちゃんに「まだ13歳でしょ」とか、
鬼だ、この人。