BS-TBS開局10周年企画「ファッショナブル」@ル・テアトル銀座           モーニング娘。辰巳琢郎加藤紀子中島早貴森咲樹・佐野香織里

18:30開場
19:00開演


これから娘。の舞台「ファッショナブル」を見に行ってきます。
ル・テアトル銀座は初めて。


帰ったら感想書きます。





感動した(ToT)




丹羽さんの舞台は「恋するハローキティ」以来。
その時と同じく、つぼふみさんの脚本です。


あっし、今回の舞台で完全につぼふみファンになりました。
ベタベタなストーリーではありますが、
含蓄に富むセリフといい、
言葉の魅力だけでグイグイ芝居に引き込む魔力をもっています。


丹羽さんとハローの仕事は、今後も続くみたいなので大いに楽しみであります。


ル・テアトル銀座は思ったより大きな劇場でしたね(座席数750)。
まあ、コマ劇場ほどではないけど。


ほぼ埋まっていたけど、ところどころ空席も目立ちました。
9割くらいの入り??


関係者もいっぱい来ているみたいな感じでした。
丹羽さんやつぼふみさんはもちろんですが、
スマイレージさきちぃはいなかった?)や真野ちゃん
愛理も見に来ていたようです。


れいな
http://ameblo.jp/tanakareina-blog/entry-10566155657.html
(おお、夢のような集合写真!!)


真野ちゃん
http://gree.jp/mano_erina/blog/entry/458890545


あやちょ
http://gree.jp/wada_ayaka/blog/entry/458848465


ゆうかりん
http://ameblo.jp/yuuka-maeda-blog/entry-10566111507.html


かにょん
http://ameblo.jp/kanon-fukuda/entry-10566125319.html


愛理
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/458916009



あっしと真野ちゃんのシンクロ率高し\(^O^)/!!
あ、DVD撮影も入ってたみたいです。


でも、ハプニングも結構多かったとか?
(他の日を見ていないので比較できない…)
それよりも、後半マイクが(どこにマイク付いてたのか遠くからは分かんなかったけど)、
バリバリいってたとこのほうが気になる。
このままDVDになるのかな?


土曜のチケはまだ売れ残っているみたいです。
東京公演は日曜日までですので、
まだ見ていないという人は是非。


内容に関する記述はこのあと隠します。


・オープニング「青春コレクション」で始まるがこれは口パク。
・ミュージカルとは謳っていないが、各人一回は歌うシーンがある。
・劇中歌は生歌。
・主役の愛ちゃんの演技が素晴らしいのはもちろんだが、
 辰巳さんも結構いい味出してました。辰巳琢郎に泣かされるとは。
・さゆの出番が微妙。さゆヲタはこれで満足なのか気になるところ?
・さゆはカリスマアイドルという役で、キャラ的にはかなりおいしい。
・登場の時名前(森成あんな)を噛んでしまい「あんなもたまには間違えるのよ」と
 アドリブで返してきたのはさすが。
なかさきちゃんの出番がもっと微妙。なかさきヲタの反応は?
・もりさきちゃん・佐野ちゃんキャワ〜ス!
・ 友(とも) は名曲。
・愛・ガキ・えりりんはさすがの芝居をする。
えりりんの歌がイイ。
・リンリンがおもろい。
・ファッショナブルというだけあって、
 劇中の衣装もかなり華やかで素敵なものばかり。
・大きな舞台転換はないが、衣装チェンジは2回ある。
・20:55終演


あっしモーニング娘。のナンバー2はずっとれいなだと思ってましたが、
今日その考えを改めました。
(言うまでもなく、ダントツで1位は愛ちゃん)
ナンバー2はえりりんですね。
れいなはその次か、もしくはガキさんの次。
歌手えりりんの覚醒を感じました。
「くじら12号」(歌の楽園)のときにうすうす感じてはいたのですが、
今日確信いたしました。
そのほかのメンバーは、歌詞が聞き取りづらくて全然ダメ。



アフタートークショー
(MC 新垣里沙 /辰巳琢郎高橋愛道重さゆみ・リンリン・加藤紀子
・辰巳さんは着うたフルで「青春コレクション」を入れている。
・「歌って」のリクエストに「千秋楽までには…」
・今日はいろいろとハプニングがあったようだ(照明が落ちなかったり)。
・愛ちゃんはそれでマネキンを担いでハケルことになった。
・そんなこと言わなきゃ分かんないでしょ、しーっ、とたしなめる加藤紀子
・夏に着たいファッションというテーマでトーク
・愛ちゃんはボーダーが好き。
・さゆ「住人みたい」 ガキさん?「囚人でしょ」
・リンリン「横断信号みたいなやつ」メンバー「???」
 「横断歩道のことでしょ」
・辰巳さん、リンリンの意味不明発言も「通訳なしですぐ理解できるようになった」とのこと。
・リンリンが辰巳さんに殴りかかるシーンで「思いきりやっていいのか(反応が)ちょっとこわい」。
・辰巳さん「もっと力入れても大丈夫だよ」
・40歳目前の加藤紀子さんがさゆの毒舌の絶好の餌食に(笑)
・辰巳さん、夏には麻がいいに、「麻」がなんなのかわからないガキさん
・さゆ「麻生さん」のアですね。
・麻が生地のことだと理解したガキさん
 さゆ「ジェネレーションギャップですね」に
 最前付近のヲタいっせいに「ないない」と手を振る。
ガキさん「ヒールが高いのでこけそうになったが、
 クールな役柄なので必死に持ちこたえた(友、歌ってる時)」
・閉店の音楽がなりタイムアップ。最後の挨拶して終了。