ONEPIXCEL「Final Call」リリースイベントツアー@ヨドバシ吉祥寺2Fイベント会場

5月23日(木)

ONEPIXCEL「Final Call」リリースイベントツアー@ヨドバシ吉祥寺2Fイベント会場

19:30〜(トークイベント)

【特典会内容】

特典券1枚:ジャケットサイン会 
特典券2枚:コメントカード作成会

 

 ○

 

トークイベントなので椅子ありかと思ったが、

スタンディングだった。

特典会に移る時かたづけなくてはならないので

立ちでもいいだろうとの判断だろう。

 

そのかわり、

メンバー分の椅子は3つ用意されていたが、

登場して挨拶するとすぐに

「どうせ使わないから」といって下げられた。

 

いくらステージ上とはいえ、

メンバー座りで観客立ちでは

後ろの人が見えずらかろうという

あみちゃんの配慮。

さすがである。

(そんなことは一言もいってないけど)

 

 

今日の衣装は私服で

別に申し合わせたわけではなにのに、

3人ともロングスカートだった。

 

あみちゃんが髪をふつうにおろして

かつ、おでこを割りと見せてる珍しい髪型だった。

でんちゃんはお団子。

 

みんな可愛かったんだけど

一番決まってたのはでんちゃんかな。

もともと美少女だし、

カジュアルなんだけど(イメージ的には

おしゃれカフェの店員さん風)、

ファッションモデルの用でもあった。

(まあ、実際キッズ時代は

そういう仕事もしていたんであろう)

 

 

昨日リリース日でした。

オリコンデイリーチャートは

14位だったそうです。

 

新曲2曲どちらが好きですか?という質問に

ヲタクの反応(挙手)は約半分。

あっしはファイナルコール派です。

 

ななみんは今の気分で言うなら

ファイナルコール(BGMで流れてるから!?)、

でんあみはスローモーションでした。

 

 

約30分の内容で

後半10分くらいは告知なので

それ以外は20分くらいだが、

とくにテーマを設けてたわけでもなく、

ほとんどがMV撮影の裏話で占められた。

 

沖縄で撮影したコレです。

 

www.youtube.com

 

 

ラジオで話してたりしたこともあったんが

新情報もたくさん入ってたし、

なによりワンピクの仲のよさが伝わってくるのが

一番うれしい。

 

以下箇条書きで列挙すると

・沖縄でご飯食べれなかった

・サーターアンダギーとソーキそば食べたかった

・アイスは食べた(シークワサー味?)

・アイスはあみちゃんのおごり

・メイク道具忘れたときにななみんが貸してくれて

 じゃあ今度おごるね、という貸し借りがあったらしい

・でんちゃんは「じゃああやも」と

 ちゃっかり便乗しておごってもらうw

・実はでんちゃん車の免許とってた

・あみちゃんも、でんの一ケ月くらい前に

 免許とってたが、沖縄での移動はでんちゃんの車で!

・でんちゃんの運転ではみんなわーきゃーもできず、

 背筋ピーン状態で緊張してた(でんちゃんの運転はうまい)。

・でんちゃんの運転で、ファンツアーやっちゃう?

(そのまえに大型の免許取らなければ)

・みんなでイチゴ狩バスツアー!?

・朝4時半とか5時集合で早かった

・ここでななみんから苦情発生

・移動の車(2時間くらい・スタッフさんが運転)でとなりのあみがうるさい!!

・ずっとラジオごっこやってるんですよ

・運転のスタッフさんに気を使って

 みんなを寝かさないようにと言う

 あみちゃんの気遣いだったのだが、

 帰りは見事に全員爆睡。

・MVの好きなシーン(他のメンバーのここが好き)で、

 ななみんの物まねをするあみちゃんだが

 楽屋ではもっとヒドいし、そんなにしゃくれてないww

・ななみんとは基本会話が成立しない!?(自己完結型

・前回トリプルトライ(来てない人にむけ)の解説

・おもにななみんの料理にトライいじり

・サバの味噌煮がアジのミソスープに!