℃-ute FC EVENT 第13弾!〜キューティーランド5〜@ルネこだいら

ルネこだいらは初めての会場。
あっしは高田馬場西武線)が家から近いからいいけど、
なかなか行きづらい会場だと思われる。


イベントはまだ大阪でもあるようなので簡単に。


前半はメンバーがいろんなことにチャレンジし(他のメンバーには秘密で)、
そのVTRを見ながらクイズ形式で進めて行く。


今回は舞美ちゃんと、まいまいがペアで挑戦しました。
解答席には左なっきー、右ちっさ、愛理に分かれて座る。


まいまいのチャレンジは「下こく(剋)上」。
リーダーの舞美ちゃんに挑戦して、リーダーの座を勝ち取るつもりです。
(ここで、カンペをチラチラ見るまいまい)


一回戦、
くじ引き。
まいまい勝ち。


二回戦、
綱引き。
舞美ちゃん圧勝w


三回戦、
テーブルクロス引き。
舞美ちゃんは成功。
まいまいは水がこぼれて失敗。


しかし、これでも納得しないまいまい。
舞美ちゃんに目隠しをして、
バスに乗って別の場所に移動します。


ついた場所は、よみうりランド
バンジージャンプを跳べたら、舞美ちゃんをリーダーと認めるそうです。


舞美ちゃん、怖がりながらもなんとか跳びました。
クイズは何分で(階段登るところから)跳べたでしょうか?という
問題でしたが、正解は5分。


さあ、これで終わりかと思ったら、
つぎはまいまいに跳んでもらうことに(本人は聞いてない)。
若干、パニクるまいまい。
「ママ、ママ〜〜」と連呼。
「まい、もう死ぬ〜」
「パパとママに優しくしとけばよかった〜」
など壊れ具合がかなり楽しい。


クイズはまいまいがバンジー跳べたか跳べないか?
正解は(15分で)跳べた。
なっきー、愛理が正解。


罰ゲームは愛理と、ちっさ。
「恥ずかしいセリフを言う」


先に愛理が言う。
「今日は寒かったね。
 私を温めて。」


温めて〜〜!!(心の叫び)


さて、続いては岡井ちゃん。
しかし、棒読みで流したためヲタから大ブーイング。
もう一回やりなおしました。


このあとは、プレゼントの抽選会をして終了。
後半のライブへ。
(暗転中は、ファンクラブツアーinハワイの映像)


セットリスト

1. Danceでバコーン!
MC
2.青春!無限パワー
3. EVERYDAY YEAH!片想い
MC
4. 会いたいロンリークリスマス
5. FOREVER LOVE
6. 都会っ子 純情
7. SHINES


ひさびさに℃-uteのステージを見ましたが、
その迫力に圧倒されました。
今年は、アイドル戦国時代(MJのアイドル特集以降)ということで、
いろんなグループを見てきましたが、
明らかに格が違うというか、
彼女たちはプロのアイドルだなあ〜〜と実感しました。
金の取れるライブをしますよ。


新人アイドルグループが乱立してますが、
その多くは限りなくしろうとに近い卵たちばかり。
まあ、それはそれでその素人っぽいところが魅力でもあるんでしょうが。


ハロプロのレベルは非常に高い。
逆に言うと、そのプロっぽいところが
アイドルっぽさを感じさせない原因かもしれない。


20:00ごろライブが終了して、
そのあとは握手会。


上手から下手に


退場←ちっさ←舞美←なっきー←まいまい←愛理←登壇


の順。


高速でロクに話しかけられない感じではあったが、
愛理と舞美にはそれとなく声をかけることができたので、
まずまずの成果だったかなあ。
まいまいはすでにお疲れのようで、
目の焦点が定まっていませんでした(苦笑)
なっきーとちっさは流されてしまって何も話せず。


かえりにグッズのデカ煎餅をかって帰宅。
FCイベはひさびさだったけど、
やっぱり彼女たちの本領はライブで発揮されると再認識しました。