ポケモー。継続会員限定イベント 矢島舞美&鈴木愛理アコースティックLIVE@横浜BLITZ

17:30 / 18:30


20時31分
舞美&愛理アコースティックライブ終了〜!


マニアックだった(笑)


最後は応援(宣伝)に駆けつけたまいまい他2名、
キュート勢揃いした。



愛理のブログにも上がっていますが、
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/627935220
一応セットリスト。


1.桜チラリ
MC
(挨拶)
2.Yes! all my family(鈴木愛理
3.Lonely girl's night(矢島舞美
(2.3.お互いがハモリパートを担当)
MC
(洋楽カバーに挑戦)
4.Venus(The Shocking Blue
 〜LOVEマシーン
5.Girlfriend(Avril Lavigne)
MC
(次はソロコーナーです)
6.Remember You 愛理ソロ(ギター弾き語り)
7.気持ちは伝わる(BoA) 愛理ソロ 
MC
8.雨(森高千里) 舞美ソロ(キーボード弾き語り)
(途中でいったんキャロライン鈴木との小芝居はさんでますww)
9.SWEET MEMORIES松田聖子) 舞美ソロ
MC
(ユニット名決定)
10.ボーイフレンド(aiko
11.逢いたい(ゆず)
12.世界一HAPPYな女の子
13.JUMP


アンコール
EN1.君は自転車 私は電車で帰宅
EN2.イメージカラー(鈴木愛理矢島舞美
まいまい・なっきぃちっさー乱入


「Yes! all my family」と「Lonely girl's night」は
アルバム収録のソロ曲。
「Remember You」はミージュカル「悪魔のつぶやき〜アクマでキュートな青春グラフィティ〜」の
劇中歌のようです(あっしはミュージカル見てないので初見でした)。
持ち歌以外の曲もいっぱい歌ったのが、意外でもあり新鮮でもあった。


洋楽カバーも様になってました。
本人たちは英語の発音とかかなり日本語英語じゃないかと気にしてましたが。


「Venus」では途中から曲が「LOVEマシーン」に代わる粋な編曲。
ベースラインがおんなじですからね(っていうかそもそもがそっからパクっている?)。


千奈美舞美ちゃんアヴリル・ラヴィーンのライブ(東京ドーム)を
かなりいい席で見たことがあるようです。


愛理は幼稚園の時、
モーニング娘。のミュージカルを最前どセンターで見た経験がある。
ハロプロ入りする前の話。
ミニライブでここぞとばかりに恋レボを踊ったそうです。
栴檀は双葉より芳し。


ソロコーナーでは弾き語りも披露。
愛理はギター。
舞美ちゃんはキーボード。
お互い演奏は拙かったけど、弾き語りやってくれるとは思ってなかったので
びっくりしたし嬉しかった。
(舞美ちゃんが昔ピアノ習ってたのは、真野ちゃんのイベントで聞いて知ってたけど…)


「気持ちが伝わる」は愛理がキッズオーディション(小2)で歌った曲。
10年ぶりの披露となった。
小2でBoAちゃん歌うとは、恐るべき子供。
なお、当時の自分のものまねも披露。
「ダンスはたぶん負けないと思います!」
ついでにほかの℃-uteメンバーのものまねも披露。
まいまい「つんくとか来て楽しかった」ww
(たぶん映像はどっかに落っこちてます)。


舞美ちゃんは次の曲のセッティングも終わり
「愛理悪ふざけしすぎ」とたしなめてましたが、
ヲタのリクエストもあり舞美ちゃんのものまねもやりきって逃げるようにハケる。


「雨」はイントロを弾き終わると、ハイ終わり。
ヲタも一瞬、目が点。
え、歌わないの??
2・3年前から練習していたという。
ディナーショーまでにはAメロまで弾けるようにするというと、
キャロライン鈴木先生(愛理)が乱入してきて、
そんなわけないやろと小芝居が始まるw
このあとにはちゃんと一曲通して歌ってくれました。


アンコールで登場し感想を求められたなっきぃに、
「あのくだり要りました?」とツッコまれてましたが。


雨女の舞美ちゃんが「雨」を歌ったわけですが、
今日は晴れてよかったと愛理。
愛理はくもり女なので、
舞美ちゃんのパワーをはねのけて晴れさせるほどの力はないとのこと。


ソロコーナー後のMCでは、事前にポケモーで募集していた
ふたりのユニット名を決定。
一番多かったのが「やじすず」
サシスセソ行は発音が難しいのでやめようと舞美ちゃん


他に候補は名前をミックスしたものや(後浦なつみ的なw)
GAM」(グレートアイリ&マイミ)
「ラブアロー」
「埼玉と千葉」などがありましたが、
結果は「コロンの飼い主と享の娘」に決定。


千奈美に昼公演は「雨合羽」だったそうです。


トークの台本が置いてある机に、
まいまいの手紙も一緒に置いてありましたw
(「行け!元気君」の予約は明日まで!)


洋楽コーナーでガールフレンドを歌ったので、
ボーイフレンドも歌いますとのこと。
ミキティの「ボーイフレンド」じゃなかったw
ハロヲタなら普通そっち来ると思う。


いろんな曲歌ったが、やっぱり℃-uteの曲を歌わせたらうまい。
まあ、プロだから当たり前だが。
アコースティックライブという試みは新しかったが、
やはり歌いなれている持ち歌にはかなわないと思った。


アンコールは「コロン!享!」コールw


君チャリ(こう略すらしい)は、冒頭2人のアカペラで。
聴きごたえあった。


4月14日からは1年ぶりのソロツアーも始まるし、
18歳になって(4月12日が愛理の誕生日)最初の大きな仕事が
ツアーというのは嬉しいと愛理さん。
しかし、4月というのは忙しくて、
なにかと誕生日は忘れられがちだと嘆いてました。


なお、今日3月3日は雛祭りであると同時に、
ベリのデビュー8周年に当たるそうです。

あなたなしでは生きてゆけない

あなたなしでは生きてゆけない

「座間から走ってきた人もいるんじゃないですか?」(笑)


5月にはディナーショーの追加公演があるかもしれないとのこと。


ツッコミ役がいないので、たえずゆるい感じ(まあグダグダともw)で進行してきたが、
最後は℃-uteが勢揃いして楽しくトークして終了。


本日のアコースティックライブを支えたバンドメンバのみなさん。
キーボード:持山翔子さん
ドラム&コーラス:?(すみませんよく聞き取れませんでした)
ギター:高橋愉一さん
でした。
高橋さんはハロプロ楽曲のアレンジャーとしても有名。


なおバンドにも名前をつけようということで、
「リード&クラブ」に決定。
コロンと享にひっかけて(犬をつなぐリードとゴルフクラブの意味)、
なかなかうまいネーミングでした。


しかし、最後名前を言ってはけるとき、
どうしても「コロンの娘と」と言ってしまう舞美さんなのでした(笑)


追記
http://ameblo.jp/kanon-fukuda/entry-11182260715.html
にょん様が「ボーイフレンド」歌ってたww