モーニング娘。コンサートツアー2009春〜プラチナ9DISCO〜@中野サンプラザ


GW真っ只中の土曜日、
急遽、娘。紺に参戦してきました。


予定は組んでいなかったので、ゴールデンウイーク中に
娘。か℃-uteのどちらかに入れたらいいなあと思っていたのですが、
チケがとれたので昼公演のみ入りました。


セットリストとか細かいところは後述。


大まかな感想ですが、あっしが思っていたよりも
はるかに見応え(聴き応え)があり、
楽しいコンサートでした。
特筆すべきは、リンリン。
愛ちゃんは貫禄すら感じる堂々たる歌唱力。
えりりんのソロも良かったです。


MCもこなれてきて、楽しいし、
やはりモーニング娘。としての着実な経験が、
全体的なレベルアップをもたらしているのだと思う。


あとは、さゆみん、ジュンジュン、みっつぃー、小春
このあたりがもうちょっと歌えるようになってくれること。
それが課題でしょうかね。


早く先輩たちに追いついて欲しいですね。


まあでも、さゆみんは天才的に可愛いかったので許しちゃいます。


真野ちゃんも、オープニングアクトで歌ってくれたし。
(握手会やってたのしらなかった・・・
もう少し早く気付いてたら、並んだんだけどなぁ)


(関係ないけど、ゆうかりん
 ミュージカル「しゅごキャラ!」主演おめでとう!!)


セットリスト

オープニングアクト
00.はじめての経験(真野恵里菜、バックダンサー:古峰桃香和田彩花前田憂佳福田花音関根梓小川紗季


1.SONGS
2.泣いちゃうかも
VTR(メンバー紹介)
3.みかん
MC
4.しょうがない 夢追い人
5.情熱のキスを一つ(高橋・新垣・田中)
6.片思いの終わりに(亀井)
MC(亀井)
お母さんの炊き込みご飯の話。
何回作っても、やっぱり味が薄いとのこと。
そのままではあまりに味がないので、
納豆混ぜたりいろいろした。
7.ファインエモーション(ジュンジュン・リンリン)
8.私の魅力に 気付かない鈍感な人(光井、バックダンサー:ジュンジュン・リンリン)
9.弱虫(新垣)
10.It's You(道重、バックダンサー:高橋・亀井)
MC(久住・ジュンジュン)
プラチナフォト。
小春と(和洋中全部入った)お弁当のショット。
小春は例のテンションで「和・洋・中だよ」と絶賛するが、
ジュンジュンのテンションは低く、するどいツッコミ(笑)
メドレー(11〜15)
11.LOVEマシーン
12.恋愛レボリューション21
13.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
14.THE マンパワー!!!
15.青空がいつまでも続くような未来であれ!(リンリンソロ→全員)
MC(亀井・道重・リンリン)
リンリンの中国語講座(コント風)
さゆが原宿で横断歩道を渡ろうとする中国人をみて
「危険ですよ」と思ったことから、
3人でシチュエーションコント風に。
えりりんは「危険な人」役。
えりりんはいつもこうゆう役どころなのね(笑)

16.香水(久住・ジュンジュン)
17.The美学(田中)
MC(MC GAKI
弱点は何ですかというお便り
18.夢から醒めて(高橋)
19.Take off is now!(高橋・新垣・田中)
20.グルグルJUMP(久住・ジュンジュン・リンリン)
21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
22.リゾナント ブルー
MC
23.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。



アンコール
EN1.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
MC
EN2.雨の降らない星では愛せないだろう?