「全シングル カップリングコレクション」発売記念イベント&「気まぐれプリンセス」発売記念握手会@よみうりランドオープンシアターEAST(2009年10月31日)    モーニング娘。

きのうのよみうりランドイベのレポです。


13:00開場
14:00開演


CD(握手券)を無事ゲットした後、
開場時間までまだ少し余裕があったので、
グッズを少々購入してから園内をブラブラ。


太陽の広場でミニライブをやっていたので、
そちらでまったり。
ありささんという方でした。
http://music.ap.teacup.com/arisa/67.html
あっしは途中からだったので3曲のみ

・夢をかなえてドラえもん
・ネコになったら
・ひかり


集まったヲタにも爆レスしまくる。
いや、本人が盛り上がったといっているので別にいいんですけど。


神戸出身のシンガーソングライターということですが、
トークで、阪神大震災で埋まっていたという話しをしてて、
娘。本番まえに、シリアスな気分になってしまった。


さて、本題。
あっしはB10列。左サイド。
5分押しくらいで、開演。


最初の20分くらいは、トーク
入場時に配っていたアンケート(カップリング全42曲で一番好きな曲)
に基づき、ベスト5の発表。


5.弱虫
4.Hand Made CITY
3.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
2.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
1.恋ING


上記がファン投票の結果になりますが、
同時に娘。が選ぶ上位3曲も発表されました。


なお、9人を血液型で4分類し、
それぞれのチームで決議して3位を決定するという方式でした。


A型チーム(小春・さゆ・愛ちゃん)

3.恋ING
2.愛と太陽に包まれて
1.秋麗


B型チーム(リンリン・ガキさん

3.踊れ!モーニングカレー
2.秋麗
1.ポップコーンラヴ!


O型チーム(ジュンジュン・みっつぃ〜・れいな)

3.恋ING
2.でっかい宇宙に愛がある
1.NATURE IS GOOD!


亀井(AB)型チーム(えりりん

3.わたしがついてる。
2.恋ING
1.その場面でビビっちゃいけないじゃん!


トーク後はいったんはけて、
続いてはライブ。


セットリスト

1.Hand made CITY
2.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。


3.気まぐれプリンセス
4.インスピレーション!
5.すべては愛の力


6.NATURE IS GOOD!
7.Please!自由の扉
8.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
9.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
10.Happy Night
11.恋ING


約1時間のライブでぶっとおしの11曲。
途中、水を飲んだりする小休憩はありましたが、
それ以外はトークもほとんど挟まず、
イベントでこれだけ歌ってくれれば、もう大満足です。


リハーサルやってたときから、かなり暑かったので
本番中もメンバーはかなりきつかったと思います。
でも、肌の白いメンバーがほっぺをまっかっかにしてる様が可愛かったです。


亀ちゃんがちょっとへばってたかな?
いまいち歌えてませんでした。
好印象だったのはリンリン。
中国美人という顔つきになってきました。


衣装は、カップリングコレクションのもの。
今ツアーにはまだ入っていないので、
コンサートで着用しているのかはわかりません。
私服っぽいカジュアルな衣装なので、
最初、衣装なのかどうかわかりませんでした。
ライブの時に着替えるかと思ったけど、ずっとこの衣装でした。
なお、握手会は赤黒のグッズTシャツ。


15:30ごろ、握手会スタート。
上手から下手に流れ

愛ちゃん→リンリン→れいな→ジュンジュン→ガキさんみっつぃ〜えりりん→小春→さゆ

の順番。


あっしはBブロックで、しかも下手側ということで、
かなり待ちましたが、大変なのは娘。さんたちも同じこと。
2回の休憩をはさみ、およそ2時間15分〜30分くらいの長丁場。


疲れていても、最高のスマイルで迎えてくれて、
やはり彼女たちはプロだなあと、再確認いたしました。
小春はちょっとダレてきてましたがw
あと、最近バラエティー番組に出だして、多忙を極めるさゆみん
肌あれがちょっと気にかかりました。