娘DOKYU!

今週から、ガッタススフィアリーグ関連の内容になったが、
そのまえに年をまたいで、眠れなくなっちゃったヲタが続出したであろう
よっすぃー編について語らねばならないだろう。


まこっちゃんからの指令は
フリフリ服で女の子らしく変身しろ!という
いまのよっちゃんにとっては羞恥プレイ以外の何者でもないものなのだが・・・・。
やばい、眠れん!
クマちゃんの人形といっしょに、クッキー焼いたり、編物やったり。
なにをかくそう、あっしは4期加入当時、猛烈なよっすぃー推しでした。
ごっちんよっすぃー、圭ちゃんのプッチモニにはまりました。
いや、ほんとあの頃彼女は、美少女でした。
女って変わるんだ〜、うるへ〜、である。
しかし、しゃべるとボロがでるんだな。
男勝りにざっくばらんな性格までは隠せなかったか。


ところがである。
昨年一年、リーダーとして大活躍したよっすぃーの年末最後の大仕事、
紅白歌合戦で、卒メンの歌うLOVEマシーンから、現メンにスイッチするときの
よっすぃーの美貌をなんと表現したらよいのか?
彼女が頑固一徹と同一人物だなんて、いまだに信じられない。
女って変わるんだ〜、うるへ〜、である。


さて、ドキュに話を戻そう。
次なる指令「メンバーひとりひとりについて語ってほしい」。
まずは小春ちゃん
彼女ははよっすぃーをお姉ちゃんのように思って、なついてくる。
しかし、そんな無邪気な小春にジェラシーを感じる女がひとり。
ミキティーだ。
「ちょっと。何やってんの。どきなよそこ。
 よっちゃん、嫌がってんでしょ。相手にしてもらってないんだからどきな」


さゆについて。
毎日、こういう(女の子っぽい)髪形をして、うさちゃんピースをしてるしげさんはすごい。
こんこんについて。
こんこんが、5期メンバーにも見せたことがない素を見せたことがある。
これはガッタスの例の一件を指しているのかな?
いいぞコンコン!
ミキティについて。
けっこう似ているところがある。
決まりどうりに動かない。いい意味でアバウト。いいかげん。
だから楽。
ミキティはサブリーダーらしいことはしていないといいつつ、
けっこう(サブの役割を)やってくれている。