ハロモニ。

新年一発目のハロモニ。はメンバーが3グループに別れて、
正月太り解消!スポーツSPでした。
2週にわたって放送され、今週は前編。
まずは軽井沢にいったなっちチームから。


メンバーはなっち、あいぼん、愛ちゃん、さゆ、れいな。
新日本プロレス軍団(ライガー・天山ほか)を相手に雪合戦。
ルールは敵陣のフラッグを取ったほうが勝つという公式ルール。
あまりにも戦力差がありすぎるので、助っ人に小猪木
が、たよりない助っ人小猪木が秒殺されて新日チーム先勝。
2回戦は敵がモー娘に見とれているうちに、なっちがフラッグ奪取。
しかし、3回戦はいい戦いになるも、惜敗。
罰ゲームに、絶叫チュービング。
これくらいの絶叫罰ゲームなら、楽しそうでいい。
でも、しげさんはマジで恐そうでしたね。


続いて軽井沢グルメ争奪、登ってスベって!雪上バラまきクイズ!!
先着4名が生き残りです。
バラまきクイズというと、あっしはウルトラクイズを思い出してしまう世代なんですがね。
三つ編みさゆがめっちゃかわいい。
ゲレンデが溶けるほど恋しそうだ。
ロマンスの神様、この人でしょうか?
グルメゲットは、なっち、愛ちゃん、さゆ、ライガーでしたが、
敗者復活であいぼん、れいなもデザートを食べることが出来ました。


後藤真希ハワイツアー完全密着。
ごっちんサンタ、キャワ〜だわ。
そして、勝ち組ハワイヲタをテレビで眺める、負け犬がここにひとり・・・(泣)。
ワイハなのにチャイナ服。これまたセクシ〜。
けん玉でミラクル起こしちゃうし。
ちょっと気になったのは、ライブでのごっちん。声が本調子ではない。


スポーツSP、お次はバレーボール。
よっすぃーミキティ、のの、かおりん、そして遅れて合流する小春という
バレーボール経験者で結成されたドリームチーム。
しかし、ここでかおりんの経歴詐称疑惑が発覚??
実は、経験は一年だけで、しかも玉ひろいだった(笑)。
大林さんをコーチに向かえ、対戦相手は強豪ママさんバレーチームという、
けっこう本気モードです。
特によっすぃーの運動能力がめっちゃ高い。
フットサルも出来れば、バレーも出来る、そしてぶりぶりのうさちゃんピース*1
ミキティのジャージ姿にも萌える。
ミキティーって意外と小柄何だよねえ。
ののたんとあんま変わんないもの。
今回は貴重なミキティとかおたんのからみも見れて興味深い。


残念ながら、録画失敗のため、このあとの
小春登場、アタック練習(よっすぃーかっけー)とか見ていない(凹)。
というわけで本日はここまで。
とにもかくにも、来週の試合本番が楽しみだ。

*1:娘DOKYU !より