ハロモニ。

きょうはハロモニ。劇場から。
駅前広場になってから、あんまりストーリー(コント)に進展がなくもどかしかったが、
今日は新キャラの登場もあったし、笑かしてくれたね。
やっぱあっしはハロモニ。劇場が好きだ。
売店のおばちゃん(よっすぃー)が、ハトのフンを掃除しているところから。
いきなり下ネタ(雲固)かよ。
ののが梨華ちゃんにかわって、駅長さんに昇進したらしい。
タクロウ(あいぼん)と追っかけギャルの三好ちゃんみーよの声がかすれてて(笑)。
まこっちゃんゆいやんのバカップル。ぷんぷん。
チルチル(なっち)とミチル(梨華ちゃん)。
おとぎの国からしあわせの青い鳥を探しにやってきました。
ミキティがハト=青い鳥さんの着ぐるみで登場(笑)。ポッポー。
よっすぃーもいっていましたが、「あのハト絶対いやがってるで」。


マジックレストラン#15
保田圭ちゃんがゲストでご来店。
行列グルメにはスッペシャルな広島焼き(お好み焼き)。
たしかに美味そうだ。
今回はクイズが1問だけで、その代わり正解した全員が食べられるというシステム。
マジシャンは再び登場、なか。たつやさん。


4つの紙袋の中のどれかに割れたビール瓶があるというドッキリマジック。
ミキティが餌食になりましたが、
さすが小春ちゃんのギロチンマジックのときに、大丈夫だと言い放ったご本人。
度胸もすわったものでした。
クイズに正解したのは、
こんこん、えりりんよっすぃー、圭ちゃん、ミキティの5人。
約半分の人が食べられたわけで、勝者と敗者の明暗がくっきりあらわれましたね。
敗者組のさゆみん
うわー、三つ編みだ。
あっしはおさげフェチなのだろうか?
ガキさん、小春ちゃん、そしてさゆみんとやたら過剰に反応してしまうぞ。


脳内スキャン!!
ターゲットはガキさん
ウソ発見器のコーナーでは、前回(亀ちゃん)同様、質問が的を得ていて
フムフム、納得な結果が。
次のリーダーを狙っている?(質問・れいな) ×反応なし
ハロモニ。の司会は自分がやったほうがいい?(吉澤) ○反応あり
ガキさんの大いなる野望、それはモー娘。のリーダーではなく、
ハロモニの司会だった!!
同期の中でイラっとくることがある(こんこん)  △微動?
ごはんを食べるのが遅いとき、イラっとする(こんこん) ◎反応あり
ガキさんワロスw。針ふりきってますから。
正直、石川さんのことがうざい?(さゆ)  ×無反応
まゆ毛ビームは出ない(よっすぃー)  △微動?
いつまでも「マメ・マメ」言うな(まこっちゃん) ○反応あり


密室ドッキリ。
仕掛け人は上島竜兵ダチョウ倶楽部)。
始まる前、上島は逆ドッキリじゃないかと心配していましたが、
このガキさんのリアクションはある意味逆ドッキリでしょう!
ガキさんの思いついた、つかみのギャク。
水のペットボトルを持って「ウォーッタ! 危ない」。
上島「どうなんだろうな 才能あんのかな?」(泣き出す)
  「もう ハッキリ言ってくれよ」
  「俺のことなんとも思ってないんだよ」
新垣「思ってませんよ」
面白すぎ。
あっしもこんなに素直なガキさんに人生相談にのってもらいたいっすよ。


絶叫!コマーシャル。
今回もなっち。
絶叫マシンはクレイジーヒュー&ストン。
当然のごとく紹介できるわけがなく、アーティストにザンゲ。
罰ゲームのヒッポジュースを飲む表情はさすが。
でも裏なっち以外にみどころ少なし。
この新コーナーですが、誰がやっても単調なリアクションになってしまうので、
すぐ飽きられてしまうと思うんだけどなー。
たまにやるなら面白いけど。
エリック復活キボンヌ。


ターン鳥チキン
二人が回文を考えてきたというので披露。
小春「トマト」
それって、文になってないから・・・・(笑)。
れいな「実はこの母の子は辻(じつはこのははのこはつじ)」
これは良作。
「寝らずに考えた」だけのことはあるよ。