音楽戦士 松浦亜弥・hiro

亜弥ちゃんの明るいニュース。
年越しそばとお雑煮を食べられたこと。
ただ残念だったのは、松浦家の年越しそばはすき焼きの中におそばだったのに、
普通のおそばだったこと。
え?すき焼きにおそば???
ウチはうどんなら入れますが、そばを入れるってのは聞いたことないなあ。
関西ではそうなのか?


砂を噛むように…NAMIDA」は、袖なしのほうの白い衣装。
こっちのほうが好き。あややの二の腕、ハァ――ン!


hiroちゃんのスタジオライブもありました。
新曲「ヒーロー☆」を披ー露ー。
ところが、またしても娘DOKYU!とかぶってしまいました。
ポップジャムのときといいい、hiroちゃんになんか恨みでもあるンか?
まあ、今日は歌だけで、トーク収録分は来週になるので楽しみ、楽しみ。
ホント音楽戦士っていい番組。

娘DOKYU!

ずいぶん長らく放置していました。
春ちゃんの「みなさ〜ん、こんばんピンク〜!」以来になります。
ちなみにベールを脱いだ「レインボーピンク」は、
かなりヲタ悶絶の仕上がりとなっているようですね。
あっしは未聴ですが、アルバム「レインボー7」に期待がふくらみます。
1月23日〜27日は、そんな小春ちゃんのダンスレッスン風景や、
あっしが見れなかったワンダ紺(ゲネプロ&本番)の映像などが流れる。
熊井ちゃん・小春ちゃんまこっちゃんの「ぴたクリ」とか。


そして、27日から本日2月10日まで2週間たっぷりガッタス特集でした。
前半はこんこん、ミキティよっすぃーの個人特別レッスン。
後半はGyaOカップの試合の模様を流してくれて、
これまた、あっしは見にいけなかったのでうれしい。
そして、ダイジェストでざっと見た印象ではあるが、
かなりいい内容の試合だったと感じた。
20分ハーフでも長く感じなかったというレポをよく見かけたが、
ガッタスカレッツァもほんとにチーム全体がレベルアップしていい試合をしている。
もちろん、後半、気を抜いたわけではないだろうが、
あっさりという感じでゴールを割られ、同点に追いつかれて、
そのままいやな流れを断ち切れず負けてしまったガッタスではあるが、
もしPKで是ちゃん、みうなが決めていれば、試合の評価は180度変わったと思う。
こればっかりは、過ぎたことをどうこう言ってもしょうがない。
とにかく、今回は最強のライバル、カレッツァの気迫のほうが勝ったということだ。
次こそは、ガッタス優勝だ。


印象的だったのは斉藤さんがシュートをきめて、ベンチが沸き立つシーン。
みうなのボールカットもうまかった。
こんこんのファインセーブもいくつかあった。
しかし、後半、点を入れられて落ち込むこんこんを見ているのはつらい。
PK戦もしかり。