おはスタ

あっしはいつもこの時間帯はめざまし見てるんで、おはスタ見るの忘れてしまうんだが、
今週はちゃんとみたぞー。
月島きらり(小春ちゃん)のデビューシングル「恋☆カナ」は、
残念ながらトップテンに入ることができなかったので(12位)、
おはスタのお掃除とか、CDの梱包とかやらされてましたね。
最初はリアルきらりんに違和感を感じていたものの、
いまではもうかなり慣れてきました。
こはるん☆レボリューションだ! イェイ!

ごきげんよう  石川梨華

梨華ちゃん2日目。
衣装も髪型も3日分それぞれ、チェンジするんですね。
我が家だけの法律。
「しかられたときは謝るんじゃなくて
お礼を言わなくてはだめ。」
石川家のパパの教育方針みたいです。千葉真一さんも感心していました。


サイコロトークは○○の達人。
知ったか(ぶり)の達人だそうです。
パンタロンをタンパロンと言い間違えたり、
コートジボワールのことを、コートボジュアールと言ってみたり。


それにしても、保田圭ちゃんのときよりはましなものの、
(圭ちゃんは完全にサイコロのお題を無視した話してましたからね・・・)
トークでのインパクトが弱いな。
っていうか、千葉さんの話がスケールでかすぎるんだ(笑

娘DOKYU! EXTRA

2日間にわたって、先日のグッドウィルカップの決勝ステージの模様が放送されました。
もちろん取り上げられるのはガッタスであり、主役はこんこんなわけですが。


結果はザナドゥに敗れ、一回戦敗退となったわけですが、
試合後のこんこんがくやしさでぼろぼろ泣いている姿を見て、
あっしはそのとき現場にいたものとして、
なぜもっとこんこんのことを応援してやれなかったのかと、
後悔で胸がいっぱいになりました。


予選を見て、あきらかにガッタスの戦力不足を実感し、
不安とあきらめが支配していた状況で、
決勝ステージに望んでいた自分は馬鹿野郎だ。
負けるかもしれないと感じていても、なぜもっと声を嗄らして
こんこんのガッタス最後の試合を応援してやれなかったか、
彼女の涙を見ておのれのふがいなさに気づいた。


こんこんの笑顔の奥には、いくつもの涙が隠されている。
そんなことに、卒業間近になるまで気がつかなかったなんて。