ハロモニ。

スポーツSPも終わり、今週はスタジオからだったわけですが、
エンタメレストランが思いのほか面白く、おなかいっぱいです。
毎度おなじみ、ネタバレ全開で書きますんで、
回避したい人は注意してくださいね〜。


ハロモニ。劇場
駅前交番勤務の中澤ねーさんとれいな登場から。
俄然強めなこの組み合わせがたまりません。イエス・アイ・ドゥ!
チルチルとミチル、美貴ハト(青い鳥)、辻駅長、薮小路彦麻呂という新キャラに、
綾小路文麻呂(ごっちん)などの懐かしキャラ・ネタを絡ませる構成は好き。
そして、問題のシーンは、彦麻呂(愛ちゃん)と紺ちゃんのふたりを、
売店の影から見つめる謎の女子高生、道重さゆみん。

吉「またあんたかいなー、もー、ぐちぐちぐちぐち
  好きなら好きー言うて、抱きつくくらいせんとあかんでー」
 「ばーん、ともう抱きついてしまったらええんや」 
  うなずくさゆみん
道「センパイ、好きです!」
  こんこんのバックから、がっしと抱きつくさゆ。
吉「そっちかいなー!!」
  ふるかえり見つめあうふたり。
道「ずっと前からセンパイのことが好きでした」
  走り去るさゆみん
吉「う〜ん、それは無理やろうなー」
紺「私も好きだったのー」
吉「え〜〜〜〜〜〜」
  追いかけるこんこん。
愛「ショック」

世の中は複雑なんです。
最後はののが「フォー」で無理矢理締めて終わり。


エンタメレストラン
マジレスから新装開店。
行列グルメ争奪というのはマジレスからそのまま継承しているんですが、
マジシャンの変わりに芸人がお題を提出して、その解答のレベルポイントで、
上位2名を決定します。
行列グルメ(#16)はふわふわ卵にチリソースをかけた、オムチャーハン。
今年もやっぱり石川さんは、試食して小ネタやるんだな。


記念すべき第一回は「スピードワゴン」。
「あま〜い」セリフ対決です。
娘。のかわいさを120%ひきだす意味で、いきなり最強のゲストだったんじゃないでしょうか?
アイドルたちの本領発揮です。
たとえばレギュラーの「あるある」ネタ(昨年放送)なんかは、ひねりだした感じがするけど、
「あま〜い」セリフは素でやって、しかもそれが面白いんだから!
決勝進出者は全員ハズレなしですよ。
ちなみに解答席には娘。(10人)とダブルユー


第1問「デートの待ち合わせ」
デートの待ち合わせに2時間遅刻して怒っている彼を、
一言でとろけさせる「あま〜い」言い訳で決勝進出者5名を決定。
ちなみに梨華ちゃんの見本解答は、
「だって、おかげで私のこと2時間分考えられたでしょ?」


それでは決勝進出者の作品。
(これは文章で読んでも甘さが伝わってこないんですが、
映像はもう破壊力抜群ですから! あっしは何度撃沈したことか!)


永遠の甘えんぼ あいぼん

「だって、アナタのコト考えてたら、恋の迷路に迷っちゃったんだもん」

してやったりとピースサインを出すあいぼんキャワ〜(だけどズルい女?)。


しっかり者 ガキさん

「だって、私はいつでもアナタの心の中にいるんだぞ」

生まれつきの小悪魔 さゆ 

「だって、アナタがふぁく馬(白馬)に乗って迎えにきてくれると思ったのに、 なかなか来ないんだもん」

あっしもちょっと胃がもたれてきましたよ、甘すぎです。


元ヤン系?甘えんぼ れいな 

「1人じゃ起きられないの・・・ 
 今度は起こしてね」

どうやら「彼にとなりで寝ててほしい」ということらしい。
れいなの妄想(現実でないことを祈る!)はストレートだにゃ。
「オマエいくつだ?」
あっしもスピードワゴンといっしょに、あまーいボタン連打、連打、連打ーですよ。


おとぼけ核弾頭 えりりん

「私なんていつも待ってるんだよ?  
 アナタからのプロポーズ」

見事、101あま〜いを獲得したえりりんが一人目の行列グルメゲット。
まさに彼女こそ最終兵器彼女にふさわしい。


ボツネタにも、捨てがたいものがありました。
よっすぃーとくっすん。

「2時間ずっとかくれて、うしろで見てたわ」

こわー。よっすぃーってそういう人だったのね。

ハッキリいって、今週は見どころが多すぎて一日ではさばききれないので、
続きはまた明日以降にでも書きます。
あたまからおしりまであんこがいったい詰まってって、どこから食べても甘すぎます。


まあ一旦、スピードワゴンの名言で、今回の企画をまとめておきましょう。
結局、甘いセリフというのはね、
「何を言うか」じゃなくて
「誰が言うか」だからね。

   ※   ※   ※   ※   ※
さて、2日ほど中断してしまいましたが、ハロモニ。後半戦いきます。



第2問 「プロポーズ中に○○○」
プロポーズ中に突然「プ〜」(と、おならをしてしまった)
彼も許してしまうあま〜い言い訳とは?
ちなみに、スピードワゴンの見本解答は
「おしりのオーケストラも祝ってくれてるよ」



それでは決勝進出の5名。
モーニング娘。の末っ子 小春ちゃん

「プ〜ッ! プ〜ッ! プ〜ッ!
ラブラブ警報発令中!」

井戸田とかけあいのタイミングが合わなくても、小春ちゃんの笑顔はミラクル。
そして、13歳とは思えないハイレベル美少女。
わが家の末っ子に小春ちゃんをお迎えしたいくらいです。



お笑いは担当分野 まこっちゃん

「出ちゃった」

ハッキリいって、字面ではこの甘さがぜんぜん伝わらない。
昨年末のクリスマスSPの柳沢慎吾とのミニドラマでも思ったことだが、
マコかわいいよ!!
甘えた女の子をやらせたら娘イチだと思うよ。
彼の裾をもって、ぶらんぶらんとさせるのもポイント(消臭効果付)。


小悪魔 さゆ
(本日ただひとり2問連続採用)

「プッ プ〜! 危な〜い! 私また
恋のブレーキが壊れちゃったみたい」

先週はガキさんスペシャルだったが、今週はさゆみん大活躍だね。



お笑いも優等生 こんこん

「ちがうよ!今のは・・・・
 「私でよかったら」のサインだよ」

セリフは「あま〜い」というより「くさ〜い」というべき珍解答だが、
とにかく照れまくってるこんこんがキャワすぎます!!
はー、紺ちゃんからのOKサインなら、たとえオナラであろうともあっしは受けとるぜ!
いやまてよ、こんこんの名誉のために、
アイドルはオナラなんて絶対しませんから!と、一応フォローしておこう。


笑いも頼りになるリーダー よっすぃー

「いっけな〜い!
また恋の着信音が鳴っちゃった」

髪をアップにして、首筋のあたりなんか超セクシーなんだが、
「甘い事 言やいいんだろ?」言葉づかいはこの調子(笑)。
彼女は少しお酒を召し上がってるんですか?ってツッコまれるよっすぃー


ボツネタで捨てがたかったのは愛ちゃんかな。
「パパにも聞かせたことなかったのに、あなただけだよ」
ちなみに、実際には聞かせたこと「あります」と即答でした。


第2問は95あま〜いを獲得したさゆが勝ち抜け。
行列グルメは、さゆえり(とスピードワゴン)が見事ゲットいたしました。


ところで今回、唯一、決勝にもいけず、
ボツネタにすら選んでもらえなかったのはミキティ
甘いセリフとかシチュエーションを最も苦手とする彼女だけあって、
今回は厳しい戦いとなった。
字が下手なのも影響してたとか??
ミキティのあま〜いセリフ聞いてみたかったなあ。


絶叫!コマ〜シャル。
3人目の情報レーサーとして初挑戦はさゆ。
コンニャー。さゆみんこ。
う〜ん、ゆうこりんのようでゆうこりんでないさゆみんワールド。
東武動物公園「G−MAX」。
恐がりすぎで、情報はなにひとつ伝えられず。
罰ゲームでマヨネーズ入りシュークリーム。


スタジオライブ
後藤真希「今にきっと・・・ In My LIFE」
ひさびさのつんく節には好感をもつが、
この安っぽいアレンジは何とかならなかったのかなあ?
同じことは「二十歳のプレミア」にも思ったことだけれども。
とにかく、ベリと美勇伝に力を入れすぎで、
ごっちんとかの曲は手を抜いて作ってるんではないかという印象。
ライブで盛り上がるには、アッパーでいい感じの曲なんだが。