演劇女子部「眠れる森のビヨ」@こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロ

2021年4月22日(木)

演劇女子部「眠れる森のビヨ」@こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロ

出演:BEYOOOOONDS

開演 17:15

開場 18:00

 

当日券が取りやすそうな平日をねらって挑戦。

15人くらい並んでましたが、

抽選なしで買うことが出来ました。

 

グッズも初日ほどの混雑はなかったので、

ちょっと並んで買えました。

(第2弾の制服バージョンが

ちょうど出たとこだったのでよっしゃー)

 

座席は一番うしろ18列。

全体を見渡すことができて

1回目とはまた違った視点で見ることが出来ました。

 

というか、初回は展開を追うのに忙しくて

あれこれ余計な本筋とは関係ないことまで

考えてしまうので、

そういう雑念がない分、2回目見たときのほうが

ずっとずっと泣けるのです。

 

あのシーンやこのシーンが

もうすべて愛おしくて

ホントに涙が止まりませんでした。

 

ラストもこれはこれでありだな、と

腑に落ちました。

 

細かい感想はネタバレありで、

いつかまた書きたいとは思っていますが、

とりあえず配信が終わるまでは控えます。 

 

 

 ○

 

それにしても、男役4人の中で、

まさか山上部長(さやりん)に

もっとも注目(人気)が集まろうとは予想外だった。

 

しかし、冷静に考えると

たしかにハロヲタに愛されそうなキャラではある、山上。

 

ちょっと愚直で、

でもやると決めたらとことん猪突猛進してくれそうな男。

 

袖まくりもいい。

 

こういう記号はいつから発生したのだろうか?

60~70年代の青春学園ものとか

刑事ドラマあたりではすでにやってそう。

芸能史・テレビ文化史に詳しい方がいたら

教えてもらいたいものだ(笑)