Little Glee Monster Arena Tour 2021 “Dearest ∞ Future“@さいたまスーパーアリーナ

2021年4月17日(土)

Little Glee Monster Arena Tour 2021 “Dearest ∞ Future“@さいたまスーパーアリーナ

開場 15:00

開演 17:00

 

2021年4月18日(日)

Little Glee Monster Arena Tour 2021 “Dearest ∞ Future“@さいたまスーパーアリーナ

開場 14:00

開演 16:00  

 

先週末はリトグリ初のさいたまスーパーアリーナ公演でした(2日間)。

ガオラーには「たまアリ」と略す派が多いみたいだが、

ハロヲタの自分は「SSA」である。

そして、かな~~りひさびさのSSAでした(10数年以上ぶり??)。

 

アリーナツアーの最終日。

せりながいない4人でのツアー。

(仙台と広島は中止になってしまったが)

 

武道館からツアーが始まった時は、

4人もいいけど、やっぱりバランスが悪いというか、

アンバランスなバランスが足りないな、という思いもした。

 

せりなって感情で動く人だから、

予定調和とかできないわけじゃないですか。

でも、だからこそ時として、思いもかけない

天才的なパフォーマンスを見せたりする。

 

せりなはリトグリのスパイスなわけです。

武道館MCでも、4人での不安をしきりに口にしてましたが、

センターがいないという感覚じゃないんですよね。

全員がメインボーカルやれる人たちなんで。

でも、味が少しぼやけるんですよね。

パンチが足りない。

 

で、そこから約3か月がたって最終さいたまですよ。

驚いたのなんのって、

4人のリトグリがもう完成されてるんですよね。

もともと歌がうまい人たちだけど、

この短期間でさらにもう一皮剥けてる!!

とくにまゆ・アサヒの突破感が

めちゃくちゃスゴい!!

かれんもド迫力。

というわけで我が推しまなかがかすむくらい

みんなパワーアップしてたわけです。

(ついでに言うと、

アサヒの可愛さも臨界突破してた。

まなかよりアサヒに目を奪われるシーン多数。

まなかゴメン)

 

といわけで、めちゃめちゃ素晴しいライブでした。

セトリも武道館からけっこう変わって

ほとんど別物といっていい内容だったと思う。

 

アンコールで歌った新曲「君といれば」が、

超絶良曲でこれは泣きました。

 

ただ、2日目はガオラーがみんなガサゴソ

スマホを取り出すのに気が散って、

正直、涙はでませんでした。

(みんな、演出も大事だけど、

歌詞ちゃんと噛みしめて聴こうな)

 

開演前・中盤の転換中の場つなぎに、

DJコーナーという新機軸もあり、

こういうのは楽しんだもの勝ちなので、

いっしょに踊って一体感共有しました。

(もっともおっさんなので、

激しく疲れない程度のフリでしたが・・・)

 

まさか、リトグリのライブで

PPPH(ぱ~んぱぱん、ひゅ~ってやつですね)

できるとはね。

 

今年の全国ツアー(去年できなかったやつのやり直し)は

どれくらい参加できるかは分かりませんが

(そもそもちゃんと開催できるかも不透明)、

進化したリトグリから今後も目が離せません。

 

せりなさんは、復帰したら

「あ、やべっ、、わたしの居場所、、、」って

絶対あせるだろうな(笑)

 

 ○

 

セットリスト

DJコーナー

1. I BELIEVE

2.世界はあなたに笑いかけている

MC

3.放課後ハイファイブ(4/17)

 青い風に吹かれて(4/18)

4.ECHO

MC

5.Be My Baby

6.Baby Baby

7.move on

8.SPIN

9.Waves

(いったんはける)

バンドセクション~DJ

10.全力 REAL LIFE

~Hop Step Jump!

~Don't Worry Be Happy

11.いつかこの涙が

12.Dear My Friend feat.Pentatonix

MC

13.足跡

14.STARTING OVER

15.青春フォトグラフ

MC

16.VIVA

 

アンコール

EN1. 君といれば(新曲)

 

 

I BELIEVE

www.youtube.com

 

世界はあなたに笑いかけている

www.youtube.com

 

放課後ハイファイブ 

www.youtube.com

 

青い風に吹かれて

www.youtube.com

 

ECHO

www.youtube.com

 

SPIN

www.youtube.com

 

Waves

www.youtube.com

 

全力 REAL LIFE

www.youtube.com

 

Hop Step Jump!

www.youtube.com

 

Don't Worry Be Happy

Be My Baby

www.youtube.com

 

いつかこの涙が

www.youtube.com

 

Dear My Friend feat.Pentatonix

www.youtube.com

 

足跡

www.youtube.com

 

STARTING OVER

www.youtube.com

 

青春フォトグラフ

www.youtube.com

 

VIVA

www.youtube.com

 

 

2日間ともスタンド席だったが、

2日目はセンターステージの真横くらいだったので、

かなり近く感じました。

(メインステージよりセンターor花道で歌う曲が

けっこういっぱいあったので、

前すぎるより逆に真ん中くらいでよかったです)

 

さいたまトークでは、

大宮でのリリイベの思い出や

(8曲のミニライブを2回まわし!)、

5年前さいたまHEAVEN'S ROCKで

ライブしたことがある、などのお話でした。

 

どちらもあっしは見てないけど、

こうしてどんどんビッグになって、

ついにさいたまスーパーアリーナまで来たかと思うと

感慨深い(notカンキ深い)ものがありますねえ~