東京アイドル劇場 4月24日公演@YMCA スペースYホール

2021年4月24日(土)

東京アイドル劇場@YMCA スペースYホール

出演:いちごみるく色に染まりたい。・キミノマワリ。・夢∞NITY・ホワイトキャンパスⅢ ・Fragrant Drive・一瞬しかない

 

夢∞NITYの1部・2部を見に行きました。

 

YMCAスペースYホールは初めて。

水道橋・神保町・御茶ノ水などの駅から歩いて少し。

 

品川や渋谷の会場では

十分なソーシャルディスタンスが取れないということでの

お引越し。

 

こういう対策をきちんとされる運営の素晴しさよ。

 

大きくてきれいなホールは地下1階にあり、

物販・特典会会場は9階と

移動が少し大変なことを除けば、

広くて申し分ない環境。

 

ていうかこれで採算とれるんか??

これは心配になる。

 

 

 

夢∞NITY(1部)

 

開場 13:00

開演 13:10

30分公演

1.カラフルーティー

MC

自己紹介

さっき電車の中で面白いことあったんだよね?(さえ)

かえで:電車で寝てて、ビクッてなって

隣に座ってたお姉さんに怖い顔される。

しーちゃん:電車の中では音楽聴かない。

インスタで動物の動画を見ることが多い。

犬の動画が可愛すぎて声出してしまう。

(さえ)推しの写真見て「ヘっ、ヘっ」と

声漏らすやつね(ヲタクdisり芸!)

2.キミはどうなの?

3.夢はINFINITY

MC

告知

2部も来たら

夢ニティの持ち曲(8曲?)全部聴けます!

4.ガールズビーアンビシャス

5.KICK OFF!

6.一歩ずつ~step by step~ 

 

 

夢∞NITY(2部)

 

開場 16:30

開演 16:40

30分公演

1.RUN!

2.KICK OFF!

MC

自己紹介

1部とは違う髪型にしました~

さえちゃん、珍しいでこ出し

かえでさんの髪はしーちゃんがセットする

昔からお母さんに任せてたのに、

成長した(しおり)

3.ガールズビーアンビシャス

4.夢はINFINITY

MC

告知

5.一歩ずつ~step by step~ 

6.キミノテ

 

 

パティロケGTラストライブから、

実に1年以上ぶりのさえちゃんとの再会。

 

まあ、この1年間アイドル現場は全然行ってないので、

ほとんどのアイドルとも1年以上会っていないわけだが、

さえちゃんは大学生になって引退したものと思っていたので、

まさかの嬉しい復帰でした。

(堀尾Pありがとう!)

 

しかも、フルポケの石井さんまでアイドル再開。

堀尾P、どこまで有能なんだ!

 

3人の残るひとり後藤楓さんは、

アイドルグループでの活動歴はないようなのだが(←Wiki情報)、

歌もダンスも上手なので、絶対なんかやってた人だとは思う。

(芸能スクール通ってた的な)

 

ということで、実力もバランスもとてもいい

要注目の3人ユニットです。

 

楽曲は、さえちゃんに寄せた可愛い曲や、

明るく元気な前向きソング(ここら辺はフルポケ感もある)中心。

今のところ、パティロケのようなハードな楽曲がないのが、

(コンセプト的に今後も作られる期待は薄いだろう)

弱みといえば弱み。

 

てか、ピンク衣装のさえちゃんがもう

道重さゆみ感漂ってて、

MCでやんわり毒舌ぶっこんでくる感じとか

リスペクトしてるとしか思えない。

(さえちゃん本人に確かめたわけではない)

 

特典会ではまさかのはるちゃんがスタッフさん!?!?

マスクしてて全然気付かなかった・・・・

 

しーちゃん、戻ってきた理由、

やっぱりアイドルが好きなので。

 

後藤さん、めっちゃ小顔!

これはアイドルや。

 

後半、さえちゃんとかえでさんで

お互いの特典会の列に並びあってふざけたり。

(その茶番を、まんなかのレーンから

冷静に見つめる石井さんw)

 

終始テンションの高いさえちゃんが見られて

嬉しかったです。

 

 

そのほかのグループ。

 

夢ニティの特典会に行ったら、

隣で体操服きたアイドルがヲタクと撮影会してた。

どうやらキミノマワリ。だったようだ。

これが地下アイドル現場というやつか(笑)

 

ホワイトキャンパスは見てみたかったけど、

夢ニティの特典会とぶつかって行けず。

 

Fragrant Drive(フラドラ)は初見??

見てみたら結構いい。

 

家に帰って調べたら前身グループは見たことあった。

やはりそれなりの活動歴ある子もいるのだ。

 

入場特典でチェキ券もらえたので、

名前も顔も全然分からなかったが、

辻梨央さんが可愛いと思ったので並ぶ。

とってもいい子だった。

そして、これも帰宅後に判明したことなのだが、

彼女は元フルーレットだったのだ。

 

愛踊祭推しとしては(もうやらなくなってしまったが)、

この出会いはなにかの運命?

りおちゃん推します。

 

 

最後の出演者は、一瞬しかない。

開歌やピクミクが出ていた渋谷の対バンライブで

強烈な印象を残したあのグループである。

 

MCの世界観が独特すぎる!

てか、4曲くらいしか歌ってなかった気がする。

 

どっかんどっかんウケまくるならまだしも、

延々訥々とすべり倒すという斬新過ぎるスタイル。

 

これはアイドルヲタクでもかなり上級者を狙った

マニアの中のマニアが喜ぶグループですな。

 

ということで、わざわざ特典会にまで参加してしまいました!

(入場特典はなかったので、別途購入)

 

一番新しい加入メンバーであり、

英語がとっても上手な晴後(はれのち)すずめさんのチェキに行く。

 

テーブル(サイン書く用の)に対面で座った状態で

2チェキ撮るパターンは初めて経験したが、

さすが慣れたもんで、一番チェキ映りが良かった。

 

すずめちゃん可愛かった。

 

 

ということで、見たかった夢∞NITYで

1年ぶりに推しに再会しに行ったら、

ついでに推しが2・3人増えてしまった

東京アイドル劇場なのでした。