カウントアップチャージライブ!!〜IDOL エンタメTOPICS 2018〜@Zepp DiverCity TOKYO

料金: 当日券1円〜(別途1D)
★ゲスト:
MeseMoa.東京女子流・夢みるアドレセンス・Cheeky Parade・愛乙女☆DOLLアップアップガールズ(2)
出演:
『インキーウップス』・Gallop+・Shibu3 projectShine Fine Movement・Jewel☆Rouge・Stella☆Beats・Chu☆Oh!Dolly・ニコニコ♡LOVERS・PINKYCASE・Mew Mew(お披露目)・MenkoiガールズAce・Re:Clash・i*chip_memory・KAMOがネギをしょってくるッ!!!・ 君の隣のラジかるん・*ココロモヨヲ* ・sherbet・シブヤDOMINION・てのひらえる・Needs・フラップガールズスクールヤンチャン学園音楽部・ゆるっと革命団・loop・ YOANI 1年C組・あと3センチ・アライブとレイニー・キプリスモルフォ・エルフロート・ SAY-LA・絶対直球女子!プレイボールズ・ダイヤモンドルフィー2o Love to Sweet Bullet・なんキニ!・notall・ Pimm’s・FES☆TIVE・monogatari・READY TO KISS
開場10:00 開演 10:30


Zeppダイバーシティなう。
カウントアップチャージライブ。



入場料1円から、という面白い趣向のライブ。


ゲストがけっこう豪華で、
地下アイドル糞対バンとは一線を画す。


コスパの良さでは圧倒!


あっしは、537番で入場しました。


おつりが出ないシステムなのでキッチリ払えればベストなのですが、
小銭100円玉は用意して臨む。


600円支払いました。


それでも安い!


ドリング代も500円で(持ち込みはNG)、
アルコールも飲めて申し分なし。



対バン系では、
新木場コーストで開催のギュウ農フェスも
多数のアイドルを集めて開催されていたが、
コスパでこちらを選択。


前日のアプガ2期が教えてくれなければ、
あやうくスルーするところでした。
(柏でチーム負けん気もやってたし、
カル劇、阿佐ヶ谷、ほか今日は現場がかぶりまくってた)



アプガ2期

1.二の足ダンシング
MC
自己紹介
2.ハッピースラブ
MC
3.っていう初恋のお約束
告知



次、かもネギ。



曲はいい。
振り付けも面白い。


3曲。



ループ
初見。


2曲


4人。


わりと可愛い。


ダンスも激しかった。
(アクロバット的な)



12時半から2期特典会。


CD予約とワンマン手売り。
レギュレーションは変わらずかな。




シャインファインムーブメントさんの
特典会ブースを眺めて待つ。



ステージに戻る。


シブサン。


マテリアルガール(ぱすぽ)歌った。
なつい。


制服なのはズルいな。
それだけで推せる(マテ)



2期
グッズ販売もやってた。



グッズ販売まもなく終了。



Tシャツを買う。


ワンマン手売り始まった。



出演者がふつうに特典会場の横を
すり抜けていって、
出入りするんだが。


いま通ったのはノタルさんかな?



12時57分
全員握手からスタート。



右から
かじぃ
ちなっちゃん
まーちゃん
りんりん
りっこー
の順。



アプガヲタもいるが、
2期ヲタというか若いヲタもわりといる。


ワンマンどれくらい集まるのかな。



まだ推しが定まらないのが悩みだが、
りんりんかかじぃかの、
どっちかだよなぁ…


まーちゃんはかなり可愛いと思うけど、
あっしのタイプではない。



13時24分
2期特典会終了〜!



ノタル
ライブ終了〜!


右端の子が可愛い。



モノガ


かなりひさびさ。
たぶん、見たの名前変わる前?


歌もダンスも
ハイレベル。


そんじょそこらの名の知れた
メジャーアイドルなんかより全然凄い。



なんキニ。


ふたりしかいなかったっけ?



君の隣のラジかる
初見。
5人。


スタダの人?


色分けがももクロっぽい。


仮契約のシンデレラ歌った。



青の子がタイプかな。



ステラビーツ


これだけキャリアあるのに、
知ってる曲がひとつもないのは痛すぎる。


いまいち爆発しない要因かと。



ギャロップ
初見。


5人。



リ・クラッシュ
初見。


5人。


楽曲はいい。
EDM系。



ツインテの子推すわ。
かわむー似。



ニーズ
初見。


5人。


金髪ねーちゃんもいるが、
ピンクが一番可愛いかな。



ミウミウ
初見。


3人。


てか、今日デビューとか!



ミウミウ良かった。


推せる。



アイチップメモリー
4人。



デュオでサードワンマンやれるのか。
すごいな。


青かな。



めんこいガールズ
7人。



めんこい良かった〜!


書道パフォーマンスもそうだけど、
ご当地アイドルには、
やはり言い知れぬ魅力を感じる。



エルフロート
4人(新メンバー1人加入)


急に会場湧き出した。
めっちゃ人気あるやん!




ダイヤモンドルフィ
5人。



ピムス
7人。


じっくり見たことほとんどなかったけど、
かなり良かった。



17時
小休憩か。



夢アド
6人?



かりんちゃん
仕事の都合で不在。


新メンバー3人入った。


ゆうみん、やっぱり可愛いなぁ〜


ほとんど知らない曲(新体制新曲とか)だった。



ジュエルルージュ
6人。


曲(先輩の)も、
衣装も、
振り付けも、
みんなアイドルらしくていいな。


正統派は安心する。



インキーウップス
初見。


3人。



2曲だけだったが、
なかなかの実力、
ライブ巧者だった。



プレイボールズ
7人。


無条件に楽しいので、好きだ。



次、中央通り。
5人。


声が可愛いので、
けっこう好き。



ラブドル
7人。


知ってる曲ばっかりやってくれたから、
超楽しかったわ。



レディトゥキス
6人。



チキパ
5人


やっぱ歌上手いし、
レベルが違う!


最近の曲はちょっとわかんなかったけど、
やっぱ高まるわ!


ゆりやがめっちゃ痩せててびっくり。
キレイになったんだけど、別人かと。



フェスティブ
8人。



新メンバーが3人入ったようだ。


新メンバー可愛い。



あっしですら全部曲がわかる
フェスティブ強い。



女子流終了〜!

1.おんなじキモチ
会場あおり
2.ミルフィー
MC
3.深海
MC
4.Attack Hyper Beat POP



女子流終わったので、
一旦離脱。


ラブドル
チキパなどが
特典会。



メセモア(旧むすめん。)
9人。


今日は、女性客がかなり多かったが、
それも全てメセモアさんのおかげ。



トゥラブトゥスウィートバレット
6人。




シャーベット
7人。


すごいのキタぁ!
おっぱいプルンプルン系。



21時23分
女子流特典会終了した。



ヤンチャン学園
9人。


制服キタぁ!



セイラ良かったのになぁ〜
2曲だけだった。



ニコニコラバーズ
6人。



22時
全公演終了した。