アップアップガールズ(2) ニューシングル『っていう初恋のお約束/ハッピースLOVE♡』発売記念リリースイベント(予約イベ)@HMVエソラ池袋3F イベントスペース

19:00〜


HMVエソラ池袋店なう。
アプガ2期。



18時46分
リハ終了。


両思いのしるし



19時32分


ライブ終了〜!




1.二の足ダンシング
MC
自己紹介
2.ハッピースラブ(手振り講座)
3.両思いのしるし
4.っていう初恋のお約束
MC
5.ナウ&フォーエバー(ライブ用新曲)
告知



新曲どれもタイプは違うが、
直球のアイドルソングでいい曲ばかり。



特典会


まず、チケットの手売りから。



ハッピースラブの振り付けは
竹中先生。



りんりんは、トレードマークのツインテではなく、
ショートで下ろしていたが、
こちらも可愛い。
(まーちゃんポニテは変わらず)



握手


りっこー
りんりん
まーちゃん
ちなっちゃん
かじぃ
の順。



19時52分
握手会終了。



ハッピースラブは、
アニソンっぽい。


似たような曲は無数にありそうだが、
聞きやすくノリやすい。




っていう初恋のお約束は、
イントロが
パラパラ?
ユーロビート
安室奈美恵とスーパーモンキーズ
的な曲調。


いずれも、黄金パターンにのっとった曲である。



19時59分


全員ショット終了。



20時05分
2ショット終了。



20時11分
最後に、
チェキ争奪じゃんけん大会(誰でも参加可能)やって、
リリイベ初日終了〜!



チェキ6枚と、大サービスだったが、
じゃんけんの弱さに関しては人後に落ちないあっしは、
ほとんど1戦目で敗退(;´д`)


我ながら弱すぎて呆れたよ。


5回戦は2名残るも、
もう1回(勝負つかず)が3回くらい続き、
そのまま残るチェキ2枚をふたりに。