アンジュルム 新メンバー 笠原桃奈お披露目イベント@ディファ有明

1回目 15:00開場/15:45開演


ディファ有明なう。
ももにゃお披露目イベ1回目。



メンバーカラーは、
ホットピンク?


推しのふくちゃんと、
もろカブリやん。



16時47分
イベント終了〜!


めっちゃ楽しかったぞ!



お見送りはなし。
そのまま散会。



書くべきことはいろいろあるが、
かっさーの決意表明で、
好きな言葉に森鴎外の一節を引用してきたのには、
度肝を抜かれた。


恐るべき中一!



司会
上々軍団(さわやか&けいた)


まずは先輩であるアンジュルムメンバーが登場。
(入場BGM大器晩成)


全員バラバラの私服風衣装が可愛い!


あいあいの髪型がパッツン(°∀°)
いわゆる、かおりんヘアー。


まさか、そこ似せてくるとはね!


むろたん三つ編み。
かわええ!


かみこ、ちっこい。
かわええ!


自己紹介で、
「あかりんらぶりんです♥」をやり、
周囲から失笑を買う竹内さん。



主役の、かっさー呼び込み。
(入場BGM次々続々)


白いワンピースに、
赤いリボンでこれまた可愛い。
※かっさーの衣装はワンピースではなく、
オーバーオールだったようだ(訂正)。



先日、プライベートで海に行った時の写真公開。


あやちょの、引率の保護者感(笑)


かっさーは、お気に入りのミニーちゃんのバッグ。
幼稚園の年少から使ってる。
物持ちいい。


海の女むろ。
率先して、海の家に浮き輪を貸して下さ〜いと頼みにいき、
タダで貸してもらう。
(ほんとは、500円くらいかかる)


さわやかのことも社長と呼んでる。



コーナー1
笠原桃奈を学ぼう。


椅子が出てきてみんな座るが、
(かっさーは中央で立ち)
あやちょとかななんで椅子をブロックして、
タケちゃんを座らせないようにしてイタズラ。
(暗転中)



・桃奈の名前の由来


ハワイ語から。


甘い、かわいい、の意。
ふくよかな、豊かなと言う意味もあるので、
太らないように気を付けたい(ここ大事)。


・最近の悩みは?


学校で迷子。


中学校になって、校舎が広くなって、
教室とか間違えてしまう。


ここであやちょ、会話中にも関わらず、
スタスタ歩いていって水を飲む。


さわやか
「10年やってるとこうなります」


アンジュルムで尊敬する人は?


自信ありで手を上げるかみこ。
教育係として、かなり先輩らしいとこをしてるらしい。
かみこの、もう何年もアンジュルムにいたよね?感はスゴい。


解答は、むろたん。


あいあいのこともずっと好きだが、
むろたんのどの場所どの立ち位置にいても、
いちいちカッコいいところを尊敬。



一瞬一瞬を無駄にしない生き方が素晴らしい!


むろたんを目標に頑張ってくれるなら、
かっさーも将来、成長が楽しみだ。


いつになったら2期は尊敬されるのかな、
とボソっと呟くりなぷ〜。
(そこは、自分の胸に手を当ててみないと…)


むろたんは、ダンスとか家で研究してきてるのではないか。


かななんが、次々続々のむろパート後の
決めポーズを物真似する。



コーナー2
変なダンス対決。


むろたんVSかっさー
+VSかななん


むろたんの切れ味が、
半端ない。
芸達者すぎるな。


いまのアンジュルムは、
むろたんで支えられていると言っても
過言ではないだろう。


かっさーも善戦。
でも、途中からむろたんのダンスをコピる。


審査員けいたの判定は?


優勝むろたん。


かっさー、かななんのことは目に入らなかったそうです。



学ぼうコーナーに戻り


アンジュルムで、取り急ぎ仲良くなりたい人は?


かななん。


舞台裏とかで話かけてきてくれて、
今ではトマトがキライということを
ネタにできるまでに。



メンバーから見たかっさー。


・お弁当事件(あやちょ談)


ハロコンの出来事。
あやちょはもう弁当食べ終わってて、
あと5分しかないからって焦っていたが、
かっさーは、ひとりで大丈夫です、
とあやちょが部屋に残るのを断る。



大先輩なので(クールなお方)、
気を使わせてはいけないと思っての発言だそうです。


・意外に積極的(りなぷ〜談)


海に全員で行ったとき、
かっさーは、途中からの参加だった。
(軽い風邪気味だった)


でも、昼ぐらいに連絡が入って
ちゃんと来た。


私だったら行かないのに(ばくわら)。


・コンサート中の一言(りかこ談)。


ヤバイ、ヤバイ、
とテンション高くて驚く。


でも、話てるりかこ本人が何言ってるかわかんないテンションなので(爆)、
かみこが補足説明。


金津みづきちゃんと仲が良く、
二人で話てるとかっさーはそんな感じ(ギャルっぽい?)らしい。
かみこも引いてました。



かっさーの弱点ベスト3

1.人見知りが激しい
2.くすぐりに弱い
3.ころびやすい

ということで、タケちゃんが
かっさーをくすぐるプレイが始まるも、
こちょこちょ棒というよりは、
尖った剣みたいなもので刺してたので、
かっさーまったく笑わず!


でも、手を上に上げさせようとしたのは、
タケちゃんGJ!
(さわやか、なんで脇見せようとするんだよ!)



コーナー3
探して対決しよう!


客席参加型コーナーです。


ということで、
客席降臨キター!


チームは、
あやちょチーム(1、2期)
むろたんチーム(3、4期)
かっさー
の3チーム対抗です。




お題1
モノマネが得意そうな人。


お題2
かっさークイズに、
答えられそうな人。


あいあい自由すぎて、
むろがひとりもう壇上に連れて来てるのにも関わらず、
もうひとり女性を壇上に上げる。
(でも、そこでルールと違うからといって追い返さず、
せっかくなのでステージに上がらせる
あいあいの人間味あふれる優しさに惚れた)



モノマネは(連れてこられたの全員オッサン)、


むろチーム
りかこの泣き真似


あやちょチーム
かなとものモノマネをする福田かのん


かっさー
ウーパールーパー



かっさーが連れてきた人は、
あきらかにモノマネとか出来なそうな人だったが、
頑張ったので優勝。
(けいた判定)


嬉しさのため、
かっさーと、ハイタッチ。


さわやか
「止めてください。
別料金発生します!
いまので、最下位になりました」



かっさークイズ


崖から落ちそうなメンバー
誰かひとりだけ助けるなら誰?


あやちょチーム
あやちょ


むろチーム
あいあい


かっさーチーム
かみこ


正解
誰も助けず、自分も落ちます(以下長文)。


これは、超難易度高い問題だわ。


でも、かっさーが聖人なのが
わかった。



りなぷ〜
自分だけ助かればいい。
(もはや、キャラが芸の域に)




笠原桃奈
決意表明




ライブコーナー

1.愛して 愛して 後一分(かっさーソロ)
2.ドットビキニ
(メンバー夏の小道具をもって入場。
麦わら帽子、水鉄砲、虫取あみなどを歌いながら装着。
むろたんは、ワニの浮き輪を持って)
3.夕暮れ恋の時間


ひさびさに、ドットビキニ聴いたわ!


スマイレージ 『ドットビキニ』 (MV)




グッズはコレクション生写真のみ購入。
https://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=9150


りなぷ〜とかみこ。





千奈美に2公演目開催中のグッズの売り切れ。


かっさー売り切れは分かるとして、
あやちょ、かななん、むろたん、りかこが残っているのは意外。
きっと入荷数が違うんだよな??



お披露目2公演目
2期5周年記念イベントにも参加したいのは山々だったが、
諸般の事情により回避。
(当日券も売ってたはず)


なお、1回目はうしろまでほぼほぼ埋まってました。
(ディファ座りはキャパ約700)