モーニング娘。'15コンサートツアー春 〜 GRADATION 〜@中野サンプラザ

オープニングアクトこぶしファクトリー
開場14:00  開演15:00


中野サンプラザなう。
モーニング娘。


三日連続聖地巡礼(笑)


グッズ列まだまだ長いな。
開演までに買えないと思うんだが。


今日は、自枠で過去最高の1列を引き当てましたので、
最前からの景色を楽しんできたいと思います。
(中野は0列があるので、厳密には最前列ではなのだが、
上手の端のほうなので実質最前!!)



ところで、今日はどぅは出られるんだろうか?



オープニングアクト
こぶし


念には念
かっちょ良い歌


歌うまいから楽しい〜!
みなみなほんとに成長したよなぁ〜



16時46分
ライブ終了〜!


娘。最高だぜ〜!


当たり前だけど最前も最高。


主にふくちゃんしか見ていなかったけど、
それなりにレスがきたような気がする。
でも、なんかりほりほのほうから
ちょいちょい目線飛んできた気がするのはナゼ?



あ、くどぅは元気に踊ってました。
やっぱり全員揃ってないとね。


セットリスト

オープニングアクト
こぶしファクトリー
自己紹介(東京の観光地といえば?といっしょに)

さくらこ レインボーブリッジ
浜ちゃん スカイツリー
れなこ 東京タワー
れいれい 上野動物園
あやぱん 東京ドーム
みなみな 雷門
ふじいさん 浅草寺
たぐっち 国立科学博物館

OA1.念には念
OA2.かっちょ良い歌



1.青春小僧が泣いている
2.One・Two・Three
3.ブレインストーミング
いったんはける
OPVTR(リハーサル風景)
衣装チェンジ(グラデーション衣装)
4.夕暮れは雨上がり
5.時空を超え宇宙を超え
MC
6.女子かしまし物語('15バージョン)
7.浪漫〜MY DEAR BOY〜
MC
12期に質問のコーナー(司会はるなん)
「自分のリラックス出来る時」

あかねちん:マンガの「アサリちゃん」を読んでる時
はーちん:カフェで勉強しながら人間観察してる時
ちぇる:「月曜から夜更かし」を見てる時
まりあさま:お風呂で足を伸ばしてだら〜んってしてる時

8.好きな先輩(12期)
9.独占欲(ふくちゃん・えりぽん・だーいし・さくら)
10.YAH!愛したい(りほりほ・ズッキ・はるなん・まーちゃん・どぅ)
11.しょうがない夢追い人(9-11期)
12.気まぐれプリンセス
13.まじですかスカ!
MC
ラブレターのコーナー
はるなん「愛するマンガへ」
メドレー
14.Memory青春の光(まーちゃん・さくら)バックコーラス12期
15.サマーナイトタウン(ふくちゃん・りほりほ・えりぽん・ズッキ・はるなん・だーいし・どぅ)
16.SONGS
17.Help me!!
18.TIKI BUN
MC
ここから後半戦!
19.The 摩天楼ショー
20.愛の軍団
21.君の代わりは居やしない
22.わがまま気のまま愛のジョーク
23.What is LOVE?

アンコール
EN1.イマココカラ
MC
一言づつあいさつ
EN2. 涙ッチ


セットリスト前半は、
八王子(2日目夜)で見た時といっしょで、
後半の3曲が違っていました。
今ツアーは2回目なので、新しいパターンなのかはわかりませんが、
好きな曲だったので楽しかったです。


あと、ラブレターのコーナーが新たに始まりました。
はるなんのマンガ愛。
面白かったです。