モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 〜PRISM〜@日本武道館

開場 17:30
開演 18:30


日本武道館なう。
モーニング娘。


明日は2階席だけど、
今日はアリーナです。


カウコンはもちろん行けないんですけど、
お金なくてクリスマスイベも申し込んでないので、
娘。のりほりほが見れるのもあと2回。


昨日の今日で、体のあちこちがまだ痛いんですけど
とりあえず頑張ります(苦笑)



さんまさんからりほりほ宛てにお花届いてますね。


あと、ユースケさんとか、しょこたんとか。



18時22分
オープニングアクト終了〜!


ハロプロ研修生
セイハロー


こぶし
念には念


研修生レベル高けーなって思ったら、
こぶしはもっと凄かった。
てか、アイドルとしての華がある。


研修生は、
小野田ちゃん
いっちゃん
きづき
ふなっきー
くるみん
ひかる
の6人



アプガさん、
見に来てます。



20時37分
ライブ終了〜!


あ〜楽しかった〜!


セトリがだいぶ変わってて、
それが物凄く良かった。


そして、初披露新曲2曲。
めっちゃいい。
つんく♂さんの曲です。
ようやく、EDMの呪いから解放されたかな?



やはり女性のお客さん多いな。



セットリスト

オープニングVTR
1.Oh my wish!
2.君の代わりは居やしない
(センターステージへ移動)
3.What is LOVE?
(いったんはける)
メンバー紹介VTR
(衣装チェンジ)
4.スカッとMy Heart
(曲が途中で止まる音響トラブルあり)
5.The 摩天楼 ショー
(両サイドに広がる)
MC
ちぇる昨日の公演で左手を負傷。
パフォーマンスを制限しての参加(でもアクロバット以外ほとんど踊ってた)
はるなん「玉ねぎ好きですか〜!」
ヲタ・メンバー「???」
武道館の上にある大きな玉ねぎのことを言いたかったらしい。
6.冷たい風と片思い(新曲)※初披露
間奏でりほりほのソロダンスあり
7.愛の軍団
(曲後交代で衣装チェンジ ピンクのセパレート)
8.悲しき恋のメロディ
MC
あゆみん「3曲連続で聞いてもらいました」
9.笑えない話
10.愛されすぎることはないのよ
11.Ambitious!野心的でいいじゃん
MC
えりぽん・ズッキ・だーいし
加入した時からふりかえろう
思い出に残ってる過去の公演(とその映像)。
ズッキのMCまわしうまい。
そして、えりぽんがすごく残念な感じに(笑)
メドレー
12.明日を作るのは君(さくらソロ)
純白の衣装
13.大阪恋の歌(りほりほソロ)
センターステージ・真っ赤な衣装
14.アイサレタイノニ(9期)
バラバラの衣装で合流
15.友(10-12期)
黒衣装
16.ウルフボーイ
(炎の特効あり)
17.TIKI BUN
18.ダンスパフォーマンス(アクロバット有)
19.Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜
20.ドッカ〜ン カプリッチオ
MC
メドレーをお届けしました!
ここから後半戦!
21.SONGS(曲中、衣装黒→白に早替わり)
22.Password is 0
23.わがまま気のまま愛のジョーク
センターステージ・炎出る
りほりほマイク飛ばす??
24.まじですかスカ!
銀テープ特効発射
りほりほ「ラストはこの曲」
25.One・Two・Three


アンコール
EN1.One and Only
MC
ひとりづつあいさつ
まりあ様、まりあジャンプからの
まりあとっても嬉しいです
はーちん、鞘師さんのようにカッコよく「大坂恋の歌」歌えるようになりたい
どぅ、火炎放射器について中二病的発言?
まーちゃん、きょうはみんなにおかえしを「まさキッス♡」
あゆみん、アクロバットで大技に挑戦しました
EN2.ENDLESS SKY(新曲) ※初披露
(まーちゃん涙)
EN3.ここにいるぜぇ!