モーニング娘。'15 コンサートツアー春 〜 GRADATION 〜@オリンパスホール八王子

17:00開場/18:00開演


八王子なう。
オリンパスホールは好きな会場なので、
ちょっと遠いけど来るのは楽しみ。



入場なう。
入り口がいつもと逆だった(階段登ってすぐ)。


グッズは並ばずにすぐ買えた。


といっても、コレクション生写真と
ガチャガチャしかやらなかったが。
(しかも、ガチャガチャは前回のツアーのやつだった)


運試し。


どっちもえりぽんとかw


まあ、大当たり(ふくちゃん・12期)ではなかったけど、
中吉くらいかな。



舞台装置は、いたってシンプル。
12期初ツアーだし、人数増えたし、
あまり複雑な移動(上下の)は、
無くそうということだろう。



19時47分
ライブ終了〜!


やっぱり娘。は最高だぜ!


セトリがいいという話は聞いていたが、
確かに納得。


懐かしい曲から、最新曲まで、
時代・時代の代表曲が宝石箱のように。



セットリスト

1.青春小僧が泣いている
2.One・Two・Three
3.ブレインストーミング
いったんはける
OPVTR(リハーサル風景)
衣装チェンジ(グラデーション衣装)
4.夕暮れは雨上がり
5.時空を超え宇宙を超え
MC
6.女子かしまし物語('15バージョン)
7.浪漫〜MY DEAR BOY〜
MC
はるなん司会 12期に質問
「自分のいいところは?」
・あかねちん「嫌なことをすぐ忘れられること」
自分の住んでるところの近くにパワースポットの山があるんだそうです。
・はーちん「誰にでもすぐ話しかけられること」
はるなん「わたし話しかけられたことないよ!」
ちぇる「スイッチが入ると集中力がすごい」
ピアノのレッスンしてて気付いたら6時間たってた。
・まりあさま
「やりはじめたことは、ずっとやり続けること」
習い事を7つ?毎日やってた。
でも、ピアノは習ってないけど、ママに教えてもらって弾けるのが自慢。
8.好きな先輩(12期)
9.独占欲(ふくちゃん・えりぽん・だーいし・さくら)
10.YAH!愛したい(りほりほ・ズッキ・はるなん・まーちゃん・どぅ)
11.しょうがない夢追い人(9-11期)
12.気まぐれプリンセス
13.まじですかスカ!
MC
テーマトーク
ズッキ・はるなん
テーマ「春」
9期も10期も春ツアーデビュー組。
ふたりともダンス未経験なので、当時は大変だった。
ピョコトラの前奏のフリをやらされるはるなん。
メドレー
14.Memory青春の光(まーちゃん・さくら)バックコーラス12期
15.サマーナイトタウン(ふくちゃん・りほりほ・えりぽん・ズッキ・はるなん・だーいし・どぅ)
16.SONGS
17.Help me!!
18.TIKI BUN
MC
ここから後半戦!
19.リゾナントブルー
(衣装チェンジ)
20.君さえ居れば何も要らない
21.Password is 0
22.わがまま気のまま愛のジョーク
23.What is LOVE?


アンコール
EN1.イマココカラ
MC
一言づつあいさつ
EN2. 涙ッチ