モーニング娘。'14  コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE 〜道重さゆみ卒業記念スペシャル〜@日本武道館

オープニングアクトハロプロ研修生選抜
開場17:30 開演18:30


日本武道館なう。
モーニング娘。


徹底道重Tシャツの女子校生が平然と歩いてて違和感(笑)



入場なう。
オープニングアクトにはなんとか間に合った。


グッズ、道重Tシャツは売り切れてて
いまは並ばなくても売り場に入れる状態。



オープニングアクト
ハロプロ研修生選抜。


青春Beatは16
天まで登れ!
2曲


むろたんが神妙な顔して「お知らせがあります」なんて言うからドキッとしたが、
研修生のアルバムが発売されることが決定。
12月頃予定。



れなこ
いっちゃん
むろたん
ハマちゃん
やまっきー
りかこ
かえでぃ
りこりこ
あと1人誰だ?
わかんない。
9名。
(↑相川さんって子らしい)



20時39分
ライブ終了〜!


Bパターンっていうのかな?
今日のセトリのほうが、
かなり良かった。


初披露のアルバム新曲がまた超良曲でした。


それにしても、これ男性アイドルのコンサートだっけ?
と疑うほど女性客が多い。



セットリスト

1.TIKI BUN
2.わがまま 気のまま 愛のジョーク
3.What is LOVE?
いったんはける
オープニングVTR
4.時空を超え 宇宙を超え
5.Do it! Now
MC
さゆ挨拶
12期メンバー登場
6.明日を作るのは君(アルバム収録曲)※初披露
7.Fantasyが始まる
8.愛の軍団
MC
お題トーク
さゆ・はるなん・ふくちゃん
「寂しさを感じる瞬間」
9.キラリと光る星(アルバム収録曲)りほりほ・さくら
VTR「道重カメラ」
レコーディング直後の風景
赤いフリージア」(通称さゆーじあ)を何度も歌い直すさゆww
10.歩いてる さゆ
11.恋人には絶対に知られたくない真実 さゆ・ふくちゃん・はるなん
12.ゼロから始まる青春
13.彼と一緒にお店がしたい
朗読コーナー
りほりほ・くどぅ「友(とも)」(モーニング娘。
14.メドレー
好きだな君が さゆ・ふくちゃん
〜この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
青春コレクション ズッキ・はるなん・くどぅ・まーちゃん・さくら
LOVEマシーン(updated)
〜Give me 愛
15.シャボン玉
16.One・Two・Three
17.Password is 0
次でラストです
18.Be Alive


アンコール
EN1.ブラボー!
MC
メンバー挨拶
EN2.Happy大作戦


きのうより、よりMORE LOVEを感じるセトリだった。
あっしの好きなモーニング娘。の神髄は「ラブ&ピース」。
それをさゆがラストツアーで届けてくれたんだと思います。


12期MC
白はるな
朝おきれなくてZIP見逃した
(大阪弁が可愛かった!)
さゆ「大丈夫、動画がすぐアップされるから」ww


みき
ぐっすり眠れる入浴剤入れて寝たんだけど、
4時間しか眠れなかった。
さゆ「それ英語で言ってみて!」
流暢な英語でスピーチ。


あかねちん
おめでとうメールが145件も来ました。
だーいし「わたしも3年前にここで発表があったんですけど、
3件しか来ませんでしたよ!」


まりあ様
朝は、生ハムにクロワッサンにヨーグルトを食べてきました。
日ハムの稲葉・金子選手の引退を悲しむまりあ様(う〜む、プロ野球ネタはわからん)



さゆ・ふく・はるなんMC
「寂しさを感じる瞬間」
はるなん、季節の変わり目。
夏はよく蝉(の死んだ奴?)を捕まえて、
その写真をブログにのっけてた。
さゆ「だからはるなんのブログ読まないもん」
昆虫は気持ち悪いみたいです。
ふく「だからカニラの写真もブログにのっけないようにしてますもん」


ふくちゃん「地元公演とかが寂しい」
地方に公演とか行くと、地元の友達とかが見に来てくれたりして、
うらやましい。
自分は友達が来てくれない。
(ひとりだけ中学の友達がいるが、その子はいま留学していない)
さゆ「石田と同じタイプだね」
 「量より質だから!」


さゆ「牧野ちゃんと干支が一緒」
若い子と話が合わなくてさびしい。
羽賀ちゃんは自分がオーディション受けた2002年生まれ。
くどぅに「道重さん全然若いっすよ」と、気を使われるのがつらい。


なんとか、はるなん、ふくちゃんと同世代ということで
話をまとめようとするさゆ。



さゆソロ曲の「歩いてる」では、
中央ステージから花道を歩いて帰る途中に、
ロダンスパートがある。



朗読コーナー
「友」はりほりほが娘。に加入する前、
舞台「ファッショナブル」で歌った思い出の曲。


そのころ広島の友達とちょうどケンカしていて仲が悪かった時期。
この曲のように素直に接するようにしたら、
自然に仲直りができた。
りほりほが、東京に行くことが決まったとき、
その子が主催でプチ卒業式を開いてくれた(ええ話やあ(T_T))


くどぅも、3年前の10期披露目のコンサートで歌った思い出の一曲。



次のメドレーの曲紹介でどぅが噛む。


地平本願のガキさんパート「ガキあ〜つかい〜ノーサンキュ〜」を
えりぽんが引き継いでいて思わずニヤリ。



アンコール挨拶


どぅ
ナルシストだとみんなに言われますが、
12期も入ってきたので、
これからはモーニング娘。のビジュアル担当でいきます。