モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 〜PRISM〜@日本武道館

開場 17:30
開演 18:30


武道館なう。


ギリ、オープニングアクトに間に合う。


下手にアリーナで埋もれるくらいなら
スタンド席のほうが全然いいな。


あっしのまわり全員女子(笑)



18時24分
オープニングアクト終了〜!


研修生
セイハロー


こぶし
ドスコイ



昨日は、当然推しのふくちゃんのTシャツで参戦したが、
今日だけ特別仕様で鞘師T着用です!



つばきはもう関係者席にいる。
でも、まだゴソッと空いてるので、
まだ来るな。
ベリキュー・アンジュ・あとOGではれいなとかいろいろいた)



20時41分
ライブ終了〜!


ダブアンでりほりほ再登場。


ひゃっほーい三唱で感無量。


20時47分
終演。



友と、エンドレススカイで
絶対泣くだろうなと思ったけど(自分が)、
やっぱり泣いたわ(ToT)



娘。最高。



セットリスト

オープニングVTR
1.Oh my wish!
2.君の代わりは居やしない
(センターステージへ移動)
3.What is LOVE?
(いったんはける)
メンバー紹介VTR
(衣装チェンジ)
4.スカッとMy Heart
5.The 摩天楼 ショー
(両サイドに広がる)
MC
ちぇるケガ報告
「スタンド〜 アリーナ〜 ライブビューイング〜」
「韓国 アンニョン〜」
「香港・台湾 ニーハオ〜」
6.冷たい風と片思い
間奏でりほりほのソロダンスあり
7.愛の軍団
8.Only you
(曲後交代で衣装チェンジ)
MC
9.What's Up? 愛はどうなのよ〜
10.もっと愛してほしいの
11.Ambitious!野心的でいいじゃん
MC
はるなん・どぅ・まりあさま
武道館は10期・12期にとって、初お披露目された思い出の場所。
どぅ「はるなんには、自分のことエンジェルフェイスと言ってもらって
嬉しいんですけど、
12期が入ってきたときの、
ヤバい、もっとすごいエンジェルフェイスちゃんたちが入ってきちゃった
しまった、どぅにエンジェルフェイスってつけちゃってどうしよう、
みたいな顔でこっち見たの忘れませんから」
はるなん「だって、全身真っ白の衣装でリアル天使だったんだもん」
まりあさま「工藤さん!ごめんちゃいまりあ!」
「でも、飯窪さんは、最近、れいれい、れいれいって言ってばかりいいる」
(はるなんオロオロ)
MC力も成長しました。
でも、春ツアーの時、まりあちゃんがMCで話すことが思いつかなくで、
楽屋で本気で号泣した事件があったらしいのですが、
どぅは、その時、マジでぶち切れそうだったとのことww
メドレー
12.AS FOR ONE DAY(ふくちゃんソロ)
13.大阪恋の歌(りほりほソロ)
センターステージ・真っ赤な衣装
14.アイサレタイノニ(9期)
15.友(10-12期)
16.ウルフボーイ
(炎の特効あり)
17.TIKI BUN
18.ダンスパフォーマンス(アクロバット有)
えりぽん 4回転
19.Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜
20.ドッカ〜ン カプリッチオ
MC
メドレーをお届けしました!
ここから後半戦!
21.SONGS(曲中、衣装黒→白に早替わり)
22.Password is 0
23.わがまま気のまま愛のジョーク
センターステージ・炎出る
24.まじですかスカ!
銀テープ特効発射
りほりほ「ラストはこの曲」
25.One・Two・Three


アンコール(鞘師コール)
EN1.One and Only
MC
ひとりづつあいさつ
まりあ様、鞘師さんとロス行く約束しているので、絶対行きましょうね
ちぇる、鞘師さんのストイックなところを尊敬
はーちん、鞘師さんにあこがれてモーニング娘。に入った。いまここに立てているのは鞘師さんのおかげ。
どぅ、遅刻したり忘れものしたりおっちょこちょいな人。
靴下貸したら、別のデザインの奴が返ってきたときはびっくりした。
まーちゃん、まさき、まっさんに申したい!やっさんの嘘つき!
モーニング娘。どーなっちゃうんですか!
あゆみん、4年8ツアー回ってきて、毎回ふたりのダンスバトルがあった。無くなると寂しくなる・・・
はるなん、背中で語る先輩だった。ヤンタンふたりでできるのもあとわずか。
ズッキ、目標としてきた人だった。「もっと素直になんなさいよ」(おばちゃん口調でw)
えりぽん、会場煽り。今日は4回転しました。羽生くんに負けないよう頑張る。
ふくちゃん、りほちゃんと歌いたい歌、りほちゃんとかなえたい夢がもっといっぱいあった。
EN2.ENDLESS SKY
EN3.ここにいるぜぇ!
真っ赤な紙吹雪舞い散る


Wアンコール
りほりほ挨拶