吉川友 7大都市ツアー2015 〜友言実行!〜 バースデー公演@新宿 BLAZE

オープニングアクト&ゲスト出演  アップアップガールズ(仮)
開場18:00  開演18:30


新宿ブレイズなう。
きっか。


17時30分開演だと思って慌てて移動したら、
18時開演だった。
いっかい家に帰る余裕あったじゃん( ̄▽ ̄;)


娘。モードで家を出たので、
アプガゲストなのすっかり忘れて(仮)ブレードも置いてきちゃったし。



今日は、5月5日かぁ。
この日がくると思い出すんだよなぁ〜
「今日は何の日〜?」
「大人の日〜!」
「こどもの日でしょ!」


いまが充実していないわけではないけど、
あの頃がいちばん楽しかったなぁ…



15分前
入場列作りはじめました。



ブレイズってキャパ800だけど、
そこまで人がいるようには見えないなぁ(-.-)


昼公演は、どんな感じだったんだろう?



入場なう。


名物の落書きポスターは健在。



椅子席でしたね。


残念ながら、スタンディングで埋まる集客はないようです(>_<)



18時32分
オープニングアクト終了〜!


アプガ
キラキラミライ
アップアップタイフーン


“みーこし”は、みーこを担がなくなったんだっけ?
あずが担がれてました。



20時24分
ライブ終了〜!


めっちゃ良かった〜!


新曲もフルで聴くと全然違う。
スケール感が増すし、
曲と曲をつなぐきっかの台詞がまた最高。
女優きっかだね。


吉川友「花」第一楽章 〜ヒナゲシのように〜 (Promotion Edit)


吉川友「花」第二楽章 〜アネモネの恋〜 (Promotion Edit)


吉川友「花」第三楽章 〜コスモスへの祈り〜 (Promotion Edit)



衣装も凄いことになってましたね(笑)

バックダンサーさん(バレエダンサーさん)が、
2名付いて歌詞の世界を表現していて、
17分25秒まったく飽きさせません。


あ、デイリー3位だったそうです。


うれしい報告だったのですが、
きっかがすこし涙目だったのでこちらも少し感傷的になってしまいました。



CD買いにいったら、
アプガさんが、明日の吉祥寺とさいたまの
チケット手売りしてた。


あと、1枚とかいってたから、
完売間近だとは思うけど、
必死ですね。



きっかの握手終わって外に出たら、
まだアプガさんが手売りしてた。


今日来てるようなアプガヲタは、すでにチケ持ってるだろうから、
友フレに頼み込んで、なんとか数枚売っていましたが、
時間が来てしまい、全部は売り切れなかったようだ(残り5枚とか)。
(ということで当日券が出る模様)


セットリスト

オ−プニングアクト
アップアップガールズ(仮)
OA1.キラキラミライ
OA2.アップアップタイフーン
(2曲ともサビ前に音が止まるトラブルあり。
アプガはそのまま歌いつづけて難なく対応)


1.きっかけはYOU!
2.「すき」の数え方
MC
バースデーソング合唱
昼公演は親御さん(笑)が見に来た。
お父さんお母さんペアでくるのは珍しい。
もう、今は茨城に帰ってるそうです。
3.ハコの中のブルー
4.URAHARA添付レーション
MC
解散を発表したキマグレンさんとの思い出語る
5.八月の花火(アカペラ)
6.カフェオーレの歌(友フレがもっていたカフェオーレをもらい、会場を練り歩く)
MC
7.さよなら涙
MC
ゲスト呼び込み
あずに引っ張られてきっか強制退出(衣装トラブルか?)
きっかアプガに土下座(笑)
23歳の目標は感謝を忘れず!だそうです。
まぁな「きっか!感謝するのとゴマをするのとは違うからね」
8.アッパーカット!  with アップアップガールズ(仮)
MC
7人中4人からはお祝いが届いたそうですが・・・
小夏幹事でパーティー開いて!
それではいよいよ17分25秒の超大作「花」全曲歌います。
9.花
MC
ここから後半戦
10.Sweetie
11.Time to zone(客席降臨)
12.Candy Pop
13.水色


アンコール(きっかコール)
EN1.ヒラヒラ星
MC
オリコンデイリー3位でした!
EN2.ずっとずっとずっと君がスキだ
PA席の前の関係者席に入り込み、
そこをサブステージに歌う。
記録用のビデオカメラで友フレうつしたりやりたい放題かw)


参考記事:
吉川友 17分25秒の超大作『花』を完全披露!(夕刊アメーバニュース)
http://yukan-news.ameba.jp/20150506-12/