モーニング娘。12期メンバー「未来少女」オーディション、プロデューサーつんく♂より結果のご報告


12期は該当者なしですか・・・


がっかりというか、肩すかしを食らったような。


しかし、今回は最終候補者に誰が残っていたのかもわからず、
オーディションの経過もよくわからないので、
正直、がっかりするほどの盛り上がりがあったわけでもなく、
期待していたのは、ハロプロ研修生からの昇格があるかどうか?


ななみん、むろたん、はまちゃん大佐、りかこ、その他有力な
研修生からの合格が見送られたことは残念である。


研修生には、9〜11期(9期はもういない?)の落選組もいるが、
いまはかなりその数も増え、人材もそれなりに充実している。
彼女たち全員がデビューできるほど現実は甘くないが、
しかし、宝の持ち腐れ、買い殺しとなるのだけは避けたい。


原石は磨かなければ光りません。


エッグを解雇されたアップアップ(仮)の例を見なさい。
彼女たちはエッグを抜けることでようやく花開いたといえる。
それは、彼女たちを磨いてくれる人が見つかったからである。
強力な作曲者、魅力的な振付師、
Tパレットレコードや動画チャンネルのバックアップ。


J=Jに次ぐ、新ユニットを作るというのなら、
それもまたいいだろう。


モーニング娘。はいまでも10人でかなり多いので、
12期を大量にとってもかえってスッキリしないと思うので、
新ユニット発表のほうに期待したい。