ハロ!ステ号外 〜ハロー!プロジェクト2017新体制決定スペシャル〜


ちぃちゃんが娘。、
ふなっきとあやのちゃんがアンジュ、
だんばらんとやなみんがJ=Jという、
大筋では納得の移動となった。


割の合わない新グループリーダーを担わされた
いっちゃんだけ少しかわいそう。


いくら研修生から活きのいいのを引き抜いてきたとしても、
こうも上を厚くされては、
こぶつば以上に苦労しそう。


強いカードをさらに強くするというやりかたは
間違ってはいないと思うが、
これに危機感を募らせるのはほかならぬ下位グループである。


ハロプロが黄金期以来の巨大組織になったとはいえ、
所詮手をかけられるアイドルはせいぜい3グループくらい。
まず、楽曲制作がおっつかない。
ハロヲタも全部は追っかけられない。


モ・ア・ジ・カ(解体中)・こ・つ・新(一岡ファクトリー)(・研修生)
8グループのカラー(特色)を分けるのも大変だし、
こんなにグループを抱えてまわしていけるのか不安になる。


研修生制度は、
オーディションなんかより長期的に人材の適正を見られるので、
ものすごくいいシステムだと思うけど、
どれだけいい人材を集めても、それを生かしきれないのでは、
宝の持ち腐れである。


さりとて、やたらめったらメジャーデビューさせても、
そっからがまた戦い。
頭の痛い問題である。



まあ、とにかく川村あやのちゃんのアンジュ入りはめでたい。


個人的には、だんばらんとあやのちゃんは
娘入りでも良かったと思うけど、
(いっちゃんは「れいなかぶり」してしまうので、娘はないかなとは思った)
アンジュでも全然問題ない。


J=Jにはいって「かりんちゃん」かぶりする混乱も避けられた(笑)
(かりんちゃんと、あやのちゃんの見分け方については、
ナカGさんの講義@アイドル三十六房に詳しい)


ただ、アンジュに入ったことで深刻な推し渋滞問題が発生!
むろたん(一推し)・かみこ・かっさーと現状3推しなところに、
あやのちゃんとふなっきとさらに推しが追加!
一グループに推しが5人もいるとか、
前代未聞の局面に突入している。




今回の大改編
カントリーヲタ(特に山木さんとおぜこのヲタ)は怒ってもいいと思うが、
個人的にはありだと思っている。
モ・ア・ジと移籍・加入5人(いっちゃんは除く)にとって、
どちらもWIN−WINな結果をもたらすだろうから。


あやのちゃん!
おめでとう!