スマイレージからのお知らせ、モー娘。'14新曲MV公開!秋ツアー、J=J告知、ハロプロ研修生新曲 MC:菅谷梨沙子中西香菜【ハロ!ステ#85】


昨日、むちゃして雨に打たれながら応援したら、
風邪引きました(苦笑)


さて、ハロステで重大発表があると予告していたスマイレージ
増員と改名という、ガチの重大発表だった。


面白いのはこれがメンバー発信だということですね。
まあ、真偽のほどはわかりませんが、
けっこう本当っぽい。


http://ameblo.jp/wadaayaka/entry-11929721855.html(あやちょブログ)
http://ameblo.jp/kanon-fukuda/entry-11929726580.html(かにょんブログ)


あっしの意見は大いに賛成。


モーニング娘。が17年も続けてこれたのはなぜか。
それは卒業と加入を繰り返し、
絶えず進化し続けてきたからではないでしょうか。


固定メンバーで続けた方がいいという意見は当然あるでしょうが、
マンネリ化はどうしても避けられません。


スキルアップという点でも、
新メンバーがいい刺激になって、より切磋琢磨すると思うんですよね。


2期メンバーが入ると分かった時、
歌割これ以上減るの絶対ヤダ、と猛反対していたかにょんが、
いまではこういう決断を出来るに至った、
ずいぶん大人になったんだなあーと感心しております。



研修生の受け皿が、娘。以外にも用意されたことにより、
下積みが続く彼女たちに希望も見えてきます。


なかなかの逸材がまだ埋もれている研修生。
このまま飼い殺しではもったいない。


新ユニットというのもアリだとは思いますが、
いまのハロプロには魅力的な新ユニットをプロデュースできる
有能な人材が運営トップに見当たらない気がする。


つんく♂さんにすべてを任せるのは限界がある。
J=Jも、最初は大人っぽい路線で良曲を書いてもらってたが、
最近の新曲はあまりパッとしない。


ならば、いくらでも良曲のストックがある娘。やスマでデビューしたほうが、
若くて元気な彼女たちの魅力を存分に発揮できる場が与えられると思います。



改名については、どうなんだろうと思いますが、
公募するということなので、
会社が考えたへんてこりんな名前を押しつけられるよりはマシですかね。
このあたりファン本位で考えているのは好印象です。


やっぱり「スマイレージ」がいいという意見が多かったらどうするんでしょうかね?


あっしも、スマイレージには愛着があるので、
出来れば名前は残してほしい派です。


せめて、
スマイレージ'14
とか
スマイレージに○○と○○(ハロプロ研修生
とか
スマイレージZ
とか
三代目スマイレージ
とかなら許容範囲。


ちなみに、真野ちゃん
スマイレージスマイレージでしょ?」とつぶやいております。


つんく♂さんの予想は
「スマイレーーージ!とかやったりして」
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11929703991.htmlつんく♂ブログ)
それはないな(笑)